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いよいよ家族とも話し合いがつき、テスラの注文に臨めるようになりました。正直、かなり無理をしているレヴェルでのポチになります。
現在、以下の3つの案で悩んでいます。
1.認定中古のモデルS 85D 乗り出し380万
2.新車モデル3 ロングレンジ FSD(とりあえずつけておく)
3.同上 スタンダードレンジ FSD頭金100万で後は残価ローンという乞食の買い方なんですが、支払いのキツさは 2>3>1 満足感も 2>3>1
テスラに乗りたいという欲求だけを満たすなら1が良い気もしますが、もうたぶん5年は車買いません。そうなると満足度を優先するべきか。
わからん迷宮に突入してしまいましたので、みなさんの喝をおねがいします。もちろん、お前みたいなもんがテスラに乗るの諦めろというご意見もください。
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買う理由が値段ならやめておけ
買わない理由が値段なら買っておけ迷った時に自分に言い聞かせている言葉です。
どれを選択しても数百万円は払う訳ですから、
一番欲しいものを買うのが良いと思います。
(そして大切に使う)あっちにしておけば良かった、と
後悔しないために… -
せっかくがんばって買うのにあとで「やっぱりあっちにしておけばよかった」と思うのはもったいないないので、
このケースで言えば2がいいのではないでしょうか?あと4年先ならモデル3も中古のタマが増えてきて、「えらぶ」ことができるかもしれませんが、今は中古のSと新車の3という比較になってしまいますからね。悩ましいですよね。
古い85Dにも乗りましたが、やっぱりちゃんと古くなっています。ソフトウェアだけ日々進化しても限界があります。アップデートがあるから古くならない、という考えになりやすいテスラ車ですが、どうしても劣化するところは劣化します。中古で結構前の型を買うなら、新車のモデル3をおすすめします。
なお、私だったらローンを組むならFSDつけないと思います。サブスクリプション形態の登場が噂されているので、FSDが必要な時だけ契約するとか、ローン残高の元金がそこそこ減ったところで後付けするとか。
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ちゃりす
個人的にコメントさせていただくと、モデルSの乗り心地と静粛性は別格です。パワードアハンドルやパワーバックドアはいつまで経っても羨ましい機能です。
しかし、前期Sはスーパーチャージャーでの最高出力がイマイチに感じます。今まで前期Sは基本的に無料充電だったので僕は納得してましたが、都度課金になってからは少し割高な気がします(中途半端な出力で¥40/分 になってしまう)
また、前期Sはテスラシアターやゲーム、完全なワンペダル走行ができません。
しかし、僕は代車で3→Sに乗ったので機能の制限が多く感じてしまいましたが、一般的な車からの乗り換えではこれらの機能が無くても十分魅力的な車両だと思います👍(あれば尚いいよねレベルだと思います)実際、僕も毎日認定中古車をチェックしてどうにか家族に購入を説得できないかと試行錯誤してます笑
それくらい個人的にとても魅力的でお買い得な車両だと思うので、どの選択肢も満足できると思います😁 -
kaiin tukumoさん
この選択肢の中から選ぶとするなら2>3>1の順番でオススメしたいです。
テスラは新しいハードの方がより多くの新機能が楽しめます。そしてバッテリーは多いに越したことはありません。
家充電できるならSR+でも不自由なく走れると思いますケドネ。
私はほぼSCで充電するのでロングレンジじゃないと少しだけ厳しいかなという印象です。あえて違う選択肢を挙げてみるとパフォーマンスにしてFSD無しというのもアリなのでは。残価設定が終わる5年以内にFSDが実現しない可能性高いです。
電費は落ちますが20インチホイールはカッコいいです! -
どれにするか決められないようでしたら、
85D、ロングレンジ、SR+の方を集めて
乗り比べオフをさせてください!といえばテスラ乗りは世話好きが多いので
きっと集まってくれると思いますよ(笑)…
無理して買っているのは、
モデル3乗りなら殆ど同じです 笑
(私も長〜いローンです)自分の心の声を聞いて、
その時に一番欲しいと思うものを。後から変更が効くものは後回しでも可。
変更が効かない部分に絞るのも手です。
(FSDは後からでも買えますね)私は、当初予定していた額よりも
200万円近くパフォーマンスが値下がりしたので、
思い切ってパフォーマンスにしてしまいました。
購入1年前のブログではスタンダードにして
19インチのホイールを入れる、と書いていたのに 笑勢いばかりの人生です(とほほ 笑
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ぽん
パフォーマンス(FSDあり)納車待ちの立場からも考えを言ってみます。
結論から言うと、ロングレンジ(FSDなし)というのがベストだと思います。
FSDは先行投資みたいなものなので、余裕があれば付けるという考えでいいと思います。SR+は最初は満足するけど後々後悔が強くなるという感想をよく目にするので、ご自身の中で相当高い買い物をされるということであれば、中途半端なものは選ばない方がいいと思います。
モデルSはモデル3より優れている点もあるようですが、やはり型の古い車です。
トータルで見たらモデル3の方が評価が高いので、モデルSはやめた方がいいと思います。
デカイですしね。
インテリアもちょっと古くさい。自分がパフォーマンスにしたのは、別格の鬼加速が楽しかったからです。
ロングレンジとも航続距離はほとんど変わりませんし、何しろ最上位グレードですので後々の後悔はなさそうだと思いました。
SR+は下位互換なので論外でした。
自分の場合は特に無理せず一括払い可能だったのでパフォーマンスFSDありでしたが、「ロングレンジFSDなし」というのが多くの人にとってベストだという事は間違いないと思います。 -
みなさん、レスありがとうございます。
>>>FSDは必要ないのでは?あるいは後から付ければ?
7月から値上げとのことですので、とりあえず注文時につけておいていらなかったら外そうと思っていました。
ここに関してはこだわりはないのでご指摘通り外そうと思います。>model3 lifeさん、テスカスさん、ぽんさん
本当に後悔しないのはやはりパフォーマンスですよね。これ以上がないからめどがつくというか。
実際に営業さんにも60万でこの差(ホイール代、スポイラー、キャリパーの価格)を考えればむしろ安いですよと言われました。
電費ッピ~が悪くなるにしても、充電料金に関しては、法人契約の充電カードがあるのでZESP3よりも格安だったりする環境のおかげで無視できます。
冒険してみたい気持ちもありますね。>ねこにくさん、ちゃりすさん
>>>Sにもいいところはあるが、やはり古くささはある。
そこは感じます。ただし、内装と乗り心地がよさそうなのは価格差を考えるとかなりお得では?と思います。
大きさに関しては家族から心配との声が。お金的に無理しないほうがいいとのことでSでいいんじゃない?という意見もあったのですが、ぶつけてしまいそうとのこと。
もちろん、車は家族で共有しますから運転や駐車のしやすさは重視すべきという運用側面での考えも必要だなと。そこでもSは難があるがエントリーコストの安さは本当に魅力的です。ちなみに、Sと3の保険料に関しては差がなく、最低限の特約と車両保険で月1万をきるぐらいでした。(12等級、SBI)なんとか払えそうです。
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オーナー
絶対にもっと貯金して買うべきです。無理しない方がいい。あと現金貯めると分かりますが、中古車は逆に買う気になりにくいと思います。
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オーナー
ちなみに私は貯金して全額一括の現金払いで買いました。そういう人は周りにたくさんいます。車は借金してまで買う必要は全くありません。ローンすすめる人は、お金に困っても助けてくれません。ローンカーが当たり前みたいに言う風潮が心配なので、ひと言言わせていただきました。
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自宅に充電器を付けられて、ローンで買うならSR+がいいんじゃないですか。
私は自宅充電できるので400km走れれば十分だし、400kmも500kmも変わらないと思ったし、性能も十分です。
私は現金でSR+にFSDを付けました。パフォーマンスでも買えましたが、これまで車にそんなにお金を掛けたことは無いし、必要を感じませんでした。
自宅充電ができないと、100%充電には時間が掛かるので、LRがいいかもしれません。
自宅で充電できれば、必要な時には出発時間指定充電で100%にできますから、400km近く本当に走れます。 -
私ならSR+FSDお勧めかな。何故って私の現状の構成ですし満足してますので(笑)
でも購入前は中古のSと3で悩みました。
ずっと前から憧れていたSにするか、最新の3にするか・・・
高級感、静粛性をとるか新車、取り扱いしやすさで3にするか、悩みに悩んで3を選択しました。
3でも3種類あり、こちらも迷いましたが、予算面からSR+(FSD無)をチョイス。(SR+購入後にFSD追加購入)
>SR+は最初は満足するけど後々後悔が強くなるという感想をよく目にするので・・・
→このように感じる方もいるでしょうが、私は逆でした。SR+はブラウザも使えない、地図の衛星写真も使えない、航続距離も短い、音響も劣る、リアシートヒータ無い他制限多く我慢が必要と思ってましたが、購入後にブラウザ使えるようになったり、衛星写真も見えるようになったり、出来ることが増えてきてホント満足感アップしてます。今では航続距離、音響にも全く不満を感じません。
ホントSR+はコストパフォーマンス的にも大正解でした。
でもSは今でもいいな〜とは思います(笑) -
テスラ90D
テスラモデルSのオーナーです。モデル3への乗り換えも検討中。マイナーチェンジ前のSにも乗っていました。
その経験から、マイナーチェンジ前よりもマイナーチェンジ後のモデルSをお勧めします。制御もボディ構造もマイナーチェンジ前後で違います。自動車保険は、2016年末のモデルは型式不明なので保険は安上がり。(車両保険クラス5)
マイナーチェンジ後は乗り出し価格がモデル3新車並みになると思う。スーパーチャージャー無料 本革シート エアサス 大きなボディを好むかどうか。好まないなら、モデル3の方がコンパクトで使い勝手は良いだろうと想像します。 -
新車買うのは、お金持ちの人だけよ。 紹介専用コード: https://ts.la/kouji22206
こんにちは、初めてレスさせていただきます。
僕もまさに、モデル3 スタンダードレンジ の納車待ち中(注文したのは2月上旬、納車は9月予定)に待ちきれず、挫折して認定中古車モデルSP85+を購入してしまった者です。
モデルSの納車は来月の中旬。モデル3の方は担当営業マンから9月予定といわれています。
今後は、モデル3の方はキャンセル予定です。(予約代金15000円は戻りません)
ほとんどのレスは、『 2.新車モデル3 ロングレンジ』を薦めてますがそれらの人は、認定中古車の有利な買い方探し方を知らずに言ってる可能性もあります。僕の購入したのは、2014 Model S P85+(後輪駆動) 価格260万(乗り出し300万) エクステリア赤で白内装。オドメーター2万km。SC都度課金、AP無し。21インチシルバータービンホイールです。
SC都度課金ですが、電気代なんて高めに見積もっても年間20万程度です。
車両価格がその分安く設定されてるのでトータル的にはSC都度課金の方が得だと思ってます。テスラの認定中古車は、更新されるといいものは数分で売れて消えてしまいます。(だいたい毎日昼時に更新されます)
毎日チェックしてください。ちなみに毎日少しずづ値下がりします。他の認定中古車同様4年間の保証もついてます。
保証が切れるまで乗り回し、それから売却したと想像してみてください。
その頃になると、kaiin tukumoさんの狙っていた、モデル3は中古車市場で100万円台で販売されてます。
モデル3はその時こそ買い時かもしれません。テスラに限らず、新車をいつまで~も長く乗り続けるより中古を買って2~3年で乗り換えるのが一番経済的で得な気がします。
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2014でも4年保証(中古車両限定保証)がつくこともあるんですね。
4年を超えているから一律2年保証(中古車両限定延長保証)になるものと思っていました。kaiin tukumoさんの狙っている個体も4年だといいですね。
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ともひろ
新車買うのはお金持ちの人だよさん初めまして。
コスパ重視なら中古車2~4年間乗り換えが良いですね、まとまったお金、金利、高価な保険料等色々な物から逃れられます。
気に入った車が新車しかなく、それに乗りたいという思いが強い人は、買うことの満足感が買わない後悔を上回るかもしれません。アルバイトしながらFD3S RX7を二十歳でフルローンて購入し、さらにチューニングをしてサーキット走行をしていた友達は、本当に濃密な趣味の時を肉体的絶頂期に過ごしていました。
効率の良い人生か、効率が悪くてもより深い満足を求めるか、価値観の違いで選択は別れると思います。よく考えて後悔のない選択をしたいものです。
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めっちゃスレ伸びててびっくりっすわー みなさんレスありがとうございます。
>>>もっと金貯めて買え
おっしゃる通りです。身の丈にあっていない借金をするのは本当に破滅に向かうだけですよね。>naoさん taoさん
SR+のコスパの良さは他のモデルよりも抜けているのものがありますね。
FSDに関しては先のレスの通りとりあえずつけておくと値上がり前でいいかな?と思って書いただけです。
当方、テスラ童貞ではありますが、EV歴は3年になります。運用に関して、今までは、日産リーフと三菱i-MIEVの10-18kWhであちこち行っていた経験からすると50kWhでも十分にできる自信はあります。というか、普段使いには全く問題ないと思います。シティコミューターで使うなら10kwh前後の容量が一番だと考えている宗派です。
自宅には三菱のV2Hを設置しており自宅では倍速充電をしていますが、ZESP2加入中の為外充電がメインではあります。
これらの車からのステップアップとして、今回テスラを購入したくデュアルモーターは他社ではまだない(アリヤは知らんけど)のでそこもこだわりポイントなのです。>テスラ90Dさん
フェイスリフト後のSは今回選択の中には入りません。モノはかなりいいのは分かりますが、3の新車価格を超える中古となってしまいますよね。
エアサスは壊れた際の修理費がとんでもないという話も聞きます。それを込みで考えるとエントリーコストの安いAP1世代なら選択肢にはいるかなと今回は考えています。
スーパーチャージャー無料に関しては、付帯している車両とそうでない車両が混在しており、前者であってもバッテリーとモーターの保証がない(正確には前所有者に紐づいたまま)という説明を受けました。未設置地域でもあるので今回は考慮外としています。(というか、テスラジャパンの中古マネージャーの方の手のひらでぐるぐるされるのは辛い)>新車かうのはさん
毎日ちょっとずつ値下げしてますよね。これがいつ買うか悩ませる大きな要因になってます。(1%ぐらい?結構大きいですよね)
SR+キャンセルからのP85+(Dではなく?)にされたお考えは是非伺いたいです。
15年式の車で4年の保証がついている物件はみたことがありませんでした。ご購入された物件も秒殺されたのでしょうか。今検討しているのはまさに12万キロも走っている個体ですので2年か3万キロ弱しかついていませんね。>>>その頃になると、kaiin tukumoさんの狙っていた、モデル3は中古車市場で100万円台で販売されてます。
となると、仮に残クレで買った場合はかなり足が出てしまいますね。
今のモノが足りていない状況での相場は参考になるか怪しいですが、本国では18年の初期モデルパフォーマンスが500万ほどでebayにでてはいますね。
50%は残ってそうな気はしそうですが果たして。まだまだ悩んでいます。
今のところ取りそうな手段は2>1>3な感じです。 今日帰りに峠を走ったのですが、ここをSの車格で通れるのか不安にはなりました。(主に横幅で)
やはり3なのか・・・・?-
EVからテスラに買替は素晴らしいですね!エアサスはその特性を良く理解していないと後で後悔します。
スポーツ性能が重視でしたら、3のパフォーマンスをお勧めしますが、選択肢には無いようですので、
スタンダードプラスがかなりおススメです。電費や航続距離も十分でしょう。350km無充電で移動が
必要であればロングレンジが必要ですね!モデルSのスタイリングがどうしても好きでしたらSしかないと
思います。
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って、今見たらHPのコンフィグには9月納車予定って書いてあるのに、マイページだと12月になってるやんけ・・・・・。\(^o^)/オワタ
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ロングレンジ発注おめでとうございます。
パールホワイトということなので私と同じ組み合わせですね!
19インチホイール羨ましいです。これ以降は印鑑証明、車庫証明、ローン審査などの準備が待ってますね。また何か進展があれば報告お待ちしてます。
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おめでとうございます!
これから納車まで我慢の日々ですね(笑)私はブルーで予約していて注文の時に白に変えました。「コバ3」さんみたいにラッピングで色を変える、なんていう楽しみ方もありかもしれませんね。
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実は、キックスをみてきました。それ自体は白色だったのですが、カタログに載ってるのがコロナオレンジというカラーで、いわゆるメタリックオレンジ系なのですが、これがいいなぁと思っています。ラッピングしたい。
EVだから明るい色がいいと思うんですよね。その点、リーフは結構よさげな色があるのでそこはモデル3に勝ってるところですね。
あと、現物みて存外いいなとおもったのはチャイナブルーというストリートファイターの春麗コスみたいな色です。結構おしゃれ。
でも黒はプリウスミサイルの亜種のイメージがやばい。てか、リーフも黒はやばい。(実体験あり)
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ちゃりす
ロングレンジを購入されたんですね!!
今購入するとしたら僕もロングのFSD無しにするくらい個人的に最高の組み合わせだと思います。
今では19インチホイールも純正で羨ましい限りですあとは、刻々と変化していくマイページを毎日チェックするのみですね〜笑
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ロングレンジ発注おめでとうございます!素晴らしい選択だと思います!
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テスラパパ
発注おめでとうございます!
私は6/28にSR+を発注したのですが、営業さんからは9-10納車予定と言われています。
LRが人気すぎて納車が遅れるんでしょうかね??
それとも発注がタッチの差で遅かった??何にせよ納車まで(0゜・∀・)ワクワクテカテカですね!
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ともひろ
ロングレンジ発注おめでとうございます。
中学生卒業の時に、62万円のパソコンを親の名前でローンを組んでもらい、新聞配達をして支払った記憶がよみがえります。
返済は大変でしたが、そのパソコンでゲームを作って会社を立ち上げるつもりだったので、充実した時間を過ごしたし、良い思い出しかないです。モデル3ロングレンジがつくもさんの充実した時間を過ごすツールになることを祈っています。
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>テスカスさん
翌30日に心斎橋の営業さん(実は以前に問い合わせしてた時に担当してくれた方がそのまま引き継いでくれましたのでスムーズでした。)から今後の手続きについて連絡があり、ローンの審査申請を済ませたところです。はたして・・・・。>ちゃりすさん じっくんさん
ありがとうございます。(ちゃりすさんは後でいいことあるかもね・・・・。)>テスラパパさん
ありがとうございます。HPの表記については確定ということではないようです。9月の便で入ってくる分はほぼ予約分で(一部在庫車もあるはず)、今回はキャンセルも結構でているのでそこで出た車両を割り当てすることも可能だそうです。色やオプションなどの仕様が変わる場合がありますが急ぎの場合は担当営業に話を通しておくとよいそうです。ワイも、今の車の車検が9月末で切れますので場合によってはキャンセル車両を割り当ててもらうかもしれません。>ともひろさん
ありがとうございます。充実したツールにできるようにしたいですね。youtubeでもはじめようかな?オートパイロットで酷道走ってみた・・・・どうですか?-
ありがとうございます‼️
日付的にもピッタリだったのでそうかとは思ってました😁
ご納車が楽しみですね!テスラはマイページで頻繁に進捗状況が表示されるので毎日チェックするのが日課になりますよ😂
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同じく個人輸入しようとして、テスラから転送業者まで配送中なんですが、モノを間違われるケースは想定外でした^^;
転送業者に届いたら確認の写真送ってくれるみたいなのでよく確認しようと思います。
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キーフォブいいですね!ワイも輸入しようか悩んでます。何個かまとめて輸入してメルカリで販売したらちょっと浮くかな~
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yao
ヤフオクに出品されているのもつくもさんですか?
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はい!ワイの会社です。プラットフォーム通していただいたら匿名でお取引できます。
DMいただければ直で販売できますのでだいぶお安くできます。よろしくお願いいたします。
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yao
(おいくらなのでしょうか…?)
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直接販売ですと、26980円です。発送方法をおまかせいただければ送料も無料です。この場合はお支払いは銀行振込の前払いとさせていただきます。
代引きも可能ですが、代引き手数料と送料はご購入者様ご負担となります。よろしくお願いいたします。なお、テスカスフォーラムに登録いただくと私にダイレクトメールが送れるようになりますのでそちらからお願いします。
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yao
ヤフオクの方が直より安くないですか?
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オークション形式の方のほうは私ではないです(´・ω・`)定額でだしております。
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前は輸入しなくても、日本のテスラカスタマーサポートから20,166円(税込み)で買えたけど、今は買えなくなったんですかね?
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以前テスラのカスタマーセンターと青山店の営業さんに確認したら今販売していないと言ってましたね。
1個とかで輸入すると関税とか含めていくらになるのでしょうか。。。 -
USテスラから1個購入したとすると。。。。。
キーフォブ 150USD+カリフォルニア消費税 11.25USD(7.5%)+転送手数料 7USD+国際送料 56USD(Fedex) =計224.5USD =24443.25円(USD/JPY 109円)
こんな感じですかねー
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丁寧にご説明いただきありがとうございます。
約25,000円くらいはするんですね。 -
Carbon
為替安い時だったら良かったですね
先週テスラオンラインストアに電話したら2万円以下で正規品買えましたよ
今は翻訳サイト使えば誰でも買えますしリングのキーが純正よりスマートで国内Amazonでも安いですし楽です -
国内のオンラインストアで購入できたのですか?
私が以前電話したときは販売していないと言われたもので。。。 -
今確認しましたが、売っていないということでした。
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私が聞いたときは「在庫がない」といういいかたでしたね。
正式にはどうなっているのやら…
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いよいよですね。
サンバイザーにつけるカードホルダーあったほうが便利です。わたしは100円均一の弁当箱ゴムを使用してます。シンプルで良いですよ。知り合いのオーナーさんから教えてもらいました。あとデジタルバックミラーは安全性に寄与してくれます。乗り始めると分かりますが、モデル3は後方視界最悪です😂
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デジタルバックミラーは欲しいところですが、素人には取り付けが難しそう。。。。電源とるのも難しい気がしてます。。。。
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コシ
早速、100kmほど、走行してみました。
まず、オートパイロットの賢さには驚かされます。
加速に関しては、SR+であっても260馬力というこで、
並の国産車では比較になりません。
あと、操作になれるまで時間がかかりますね‥
その操作ですが、国産車になれている方は要注意です。停止から流れに乗ろうと、国産車感覚で
左折ウインカーの操作をし、
アクセルを踏むと、勢いよく後退‥
安全装置がほしいところです。私の個体はチリやアライメントは完璧でした。
充電も80%以上での納品です。-
私は外車歴25年長なので大丈夫ですが
慣れてないとウインカー、ギア間違い有りますよね
ベンツはバックギアに入れると独特の音が出る安全装置付いていますがテスラは無いのですか。
出足が良いだけに事故出そうですね。 -
時速8km以上の速度が出ているとリバースには入らない筈です。
「現在の走行速度で使用できないギアへのシフトを試みると、チャイムが鳴りギアを変更することができません。」
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トシさんも私も心配なのは
停車中に左右レバーを間違って操作して
つまり左折ウインカーを出したつもりで
誤ってrに入れてしまう
そういう危険性についての言及です。
因みに、ベンツの場合はrに入れるためにはブレーキペダルを踏まないと入らないですが、テスラはどうなのかなぁ。
まだ納車前なので分かりません -
ああ、そういう意味ですか。
Pからギアをシフトするにはブレーキを踏む必要がありますが、
DからRは必要無いですね。Rに入れれば車外にUFO音は鳴りますので、車内が静かなら気付くと思います。
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普段、回生ブレーキを「ホールド」で運用していますが、ブレーキ踏まなくてもRに切り替わります。
一度狭い道ですれ違う際に幅寄せのためRとDを行ったり来たり切り替えたことがあって、発進時にRになっていることに気づかず、後ろに停車していたバイクに向かってしまったことがあります。幸いバイクの方が車間距離をそれなりに撮っていてくれたので事故にはなりませんでした。Rに入れて停車している際、薄ーく「UFO音」が流れていますが、速度が出ないと音量は上がらないので気付きにくいかもしれません。
基本的に後退時はフロントモーターのみ駆動するので前進時ほどの加速感は出ないようになっています。
※AWD -
ベンツのR音
かなりでかいです
テスラの場合音量調節できると安全性⤴ですね
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左折ウインカー出そうとしてRに入れるのは絶対やると思うので何か対策してほしいですよねー。
自分だけじゃなくて、家族が動かしてる時なども起こりそうです。4酷地方は車間詰める車ばっかりなので後ろに逆追突したら目も当てられない。。。。。
納車まであと3日
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匿名
同じく絶対にやる気がします…
日本車から初の外国車への乗り換えなので、対策して欲しいです。
ソフトで簡単にできそうなので、要望をイーロンまで届ることができれば…ブレーキ踏まないとRに入らないベンツ仕様は、良いですね。
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私も同感です。
自宅駐車場で気付かずにRレンジに入っていて、そのまま少しですが、バックしてしまいました。
隣に妻が乗っていましたが、絶対に運転したくないと言われてしまいました。
自動車保険も本人及び配偶者限定にしていましたが、本人限定に変更しました。
いつかヒューマンエラーで事故を起こさないか心配です。 -
何度もヒヤリしたことあります 後ろに車がいたことも・・
バック音 リアのテールランプから電気的に自作しようかとも思ったりもします
車内にバック音が流れるようアップデートしてほしいですよね
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>ブレーキ踏まないとRに入らないベンツ仕様は、良いですね
毎度駐車する時のDからR入れる際に止まってないとRに入らないときもあれば(停止してからシフトチェンジする の警報出る)
若干進んでてもRに入る時があるのは良く分からないっすね> バック音 リアのテールランプから電気的に自作しようかとも思ったりもします
外にスピーカーが付いている奴の配線から分岐して取れば車内でも音鳴らせますね
配線は追ってみないと分かりませんが、どこかにはあるはずです。自分は運転時にほぼカメラを出さないので、カメラが出てる時はR っていう認識でやってます。
まあ、免許取って6年位なのですぐに慣れたのが幸いでしょうか… -
EKO
私も既に何度かやってしまってるので音出したいです。
まさまささんのおっしゃってるのはこういうやつですよね?
https://minkara.carview.co.jp/userid/776772/car/660756/1714876/note.aspx配線がよくわからないのでどなたか人柱で設置お願いします 笑
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コレ良いですね
テスラで付けてくれないのかなぁ〜
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コシ
リバースにするには
上に二度レバーを上げる操作にするとか‥
オートパイロットの逆ですね‥あるいは後退時は室内で
大きなバック音を鳴らすとわかりやすいですね。アップデートで、簡単に実現できそう。
でも、日本向けのカスタマイズを
どの程度、行ってもらえるのか‥ -
ISOで左側がウィンカーって決まってるので
イギリス仕様は右ハンドルでも
ウィンカー左なのですよね。なので、これは国産メーカーが
ウィンカー右のままにしている
(またガラパゴス?)
日本だけの問題のような・・・だとしても、車内も音が鳴って欲しい
キンコン・・・とか -
キンコン鳴ると速度的なノスタルジー感じますね。。。。。
日付変わったので今日飛行機で前乗りして大阪行ってきます。伊丹空港から近いようでそこそこ距離があるのですが当日迷わないようにロケハン&観光してきます!
納車まであと1日
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おお!前乗り観光納車良いですね。
お気をつけて〜
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前乗りした13日に、ホテルにチェックインして豊中SCに徒歩1時間かけて遊びに行ったところ、ちょうどワイのモデル3がプールにありました。
スタッフさんが気を使ってくれて、ギリギリですけど良かったら今日乗って帰られますか?とおしゃっていただき、フライングで1日早く受け取り納車していただきました!
いろいろとすごい車で感想が間に合わないのがくやしいですホントに。もっと語彙力がほしい。めざせ自動車評論家!
不具合が全くないというわけではないし、パネルのチリもあってない所は結構あります。それでも所有していたい気持ちが強い不思議なかんじです。
乗ってみて思ったのは、日産リーフに比べてうるさいと聞いていましたが、そうでもない感じです。タイヤ薄いせいか、突き上げとゴーっていう音はしますがそれでもかなり静かな方だと思います。
ここのみなさんに後押しされて、注文したのが6月30日の夜、実質7月1日発注として9月13日に受取完了。72日間のとても濃厚な日々でした。本当にありがとうございました!
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納車本当におめでとうございます。
乗っていくなかでの感想や共有したいことなどなど引き続きフォーラムへの投稿お待ちしております。 -
つくもさん
フライング納車おめでとうございます。
青空にパールホワイトが輝いていますね!これから大きなトラブルがあまり起きないことを祈っております。
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ご納車おめでとうございます‼
9/13と言えば日本で1番最初にM3が納車されてからちょうど1年記念日ですね!
僕ももうすぐで納車されてから1年経ちますが改めて納車までの道のりを思い返すと毎日納車が楽しみでワクワクな日々でした笑それからはM3を購入するまでは想像もしていなかった経験やテスラなしでは関わらない方々とも交流できて貴重な体験ばかりできています。
満足する点は人それぞれですが、良きテスラライフを満喫しちゃってください‼‼
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