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yao
ヤフオクの方が直より安くないですか?
オークション形式の方のほうは私ではないです(´・ω・`)定額でだしております。
前は輸入しなくても、日本のテスラカスタマーサポートから20,166円(税込み)で買えたけど、今は買えなくなったんですかね?
以前テスラのカスタマーセンターと青山店の営業さんに確認したら今販売していないと言ってましたね。
1個とかで輸入すると関税とか含めていくらになるのでしょうか。。。USテスラから1個購入したとすると。。。。。
キーフォブ 150USD+カリフォルニア消費税 11.25USD(7.5%)+転送手数料 7USD+国際送料 56USD(Fedex) =計224.5USD =24443.25円(USD/JPY 109円)
こんな感じですかねー
丁寧にご説明いただきありがとうございます。
約25,000円くらいはするんですね。Carbon為替安い時だったら良かったですね
先週テスラオンラインストアに電話したら2万円以下で正規品買えましたよ
今は翻訳サイト使えば誰でも買えますしリングのキーが純正よりスマートで国内Amazonでも安いですし楽です国内のオンラインストアで購入できたのですか?
私が以前電話したときは販売していないと言われたもので。。。今確認しましたが、売っていないということでした。
私が聞いたときは「在庫がない」といういいかたでしたね。
正式にはどうなっているのやら…いよいよですね。
サンバイザーにつけるカードホルダーあったほうが便利です。わたしは100円均一の弁当箱ゴムを使用してます。シンプルで良いですよ。知り合いのオーナーさんから教えてもらいました。あとデジタルバックミラーは安全性に寄与してくれます。乗り始めると分かりますが、モデル3は後方視界最悪です😂
デジタルバックミラーは欲しいところですが、素人には取り付けが難しそう。。。。電源とるのも難しい気がしてます。。。。
コシ早速、100kmほど、走行してみました。
まず、オートパイロットの賢さには驚かされます。
加速に関しては、SR+であっても260馬力というこで、
並の国産車では比較になりません。
あと、操作になれるまで時間がかかりますね‥
その操作ですが、国産車になれている方は要注意です。停止から流れに乗ろうと、国産車感覚で
左折ウインカーの操作をし、
アクセルを踏むと、勢いよく後退‥
安全装置がほしいところです。私の個体はチリやアライメントは完璧でした。
充電も80%以上での納品です。私は外車歴25年長なので大丈夫ですが
慣れてないとウインカー、ギア間違い有りますよね
ベンツはバックギアに入れると独特の音が出る安全装置付いていますがテスラは無いのですか。
出足が良いだけに事故出そうですね。時速8km以上の速度が出ているとリバースには入らない筈です。
「現在の走行速度で使用できないギアへのシフトを試みると、チャイムが鳴りギアを変更することができません。」
トシさんも私も心配なのは
停車中に左右レバーを間違って操作して
つまり左折ウインカーを出したつもりで
誤ってrに入れてしまう
そういう危険性についての言及です。
因みに、ベンツの場合はrに入れるためにはブレーキペダルを踏まないと入らないですが、テスラはどうなのかなぁ。
まだ納車前なので分かりませんああ、そういう意味ですか。
Pからギアをシフトするにはブレーキを踏む必要がありますが、
DからRは必要無いですね。Rに入れれば車外にUFO音は鳴りますので、車内が静かなら気付くと思います。
普段、回生ブレーキを「ホールド」で運用していますが、ブレーキ踏まなくてもRに切り替わります。
一度狭い道ですれ違う際に幅寄せのためRとDを行ったり来たり切り替えたことがあって、発進時にRになっていることに気づかず、後ろに停車していたバイクに向かってしまったことがあります。幸いバイクの方が車間距離をそれなりに撮っていてくれたので事故にはなりませんでした。Rに入れて停車している際、薄ーく「UFO音」が流れていますが、速度が出ないと音量は上がらないので気付きにくいかもしれません。
基本的に後退時はフロントモーターのみ駆動するので前進時ほどの加速感は出ないようになっています。
※AWDベンツのR音
かなりでかいです
テスラの場合音量調節できると安全性⤴ですね -
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