35,000円引きになるテスラ紹介コード

モデル3納車待ちトピック2

20件の投稿を表示中 - 61 - 80件目 (全125件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #35957
    ひげ

      私はミッドナイトシルバーメタリックです。
      日本ではあまり人気がないと聞いたので、
      逆に納車が早くなるかな〜
      なんて考えたりしてました…(苦笑)
      まぁ、妄想だらけの毎日ですね(笑)

      #35958
      ぽん

        今回は、というかもうここ最近は、なのかもしれないけど、ソースコードにVINが表示されるっていうのはないみたいですよ。

        昨年12月注文でパフォーマンス白の生産完了とVINが表示されたという連絡を7/6(月)に青山の担当から受けました。

        2日経っても管理画面にもソースコードにも出ないので本当にVIN出てます?って確認したら、テスラのシステム上では確認できているけど、船に乗ってからじゃないと管理画面に紐付け表示されない仕組みなのだと言われました。

        あと、今はバックオーダーの内訳をAIが見て、生産する色やグレード、その数や順番なんかを決めてるって言ってました。
        去年の今頃はまだ人間がその割り振りをやってたそうなので、これは憶測ですが、その頃のシステムではソースコードにVIN表示されてたけど、今は船に乗らないと表示されない仕組みなのだと思いますよ。

        まだ生産完了の連絡がないという方がいる点ですが、テスラが「最初の生産ロットに入りました」という言い回しをしていたので、おそらくいくつかの生産ロットをまとめて日本に送るつもりなのだと思います。
        だから全てのロットの生産完了待ちで出航が遅くなるので、8月中旬に日本着の見込みになるのだと推測します。

        #35959
        匿名

          7月生産8月中旬到着9月一気にデリバリーがほぼ確定みたいですね。
          毎日マイアカウント見るのもやめにしときます。

          #35964
          ひげ

            そうですね。
            まな板の上の鯉ですから、vinで一喜一憂するのはやめますかね(笑)

            ところで、それよりも私が気にしてるのは、確定した納車日をテスラスタッフから連絡もらえるのはどれくらい前になるのでしょうか?数日前?数週間前?
            というのも、現在の車を下取りではなく買い取りに出すつもりなのですが、我が家には通勤に使ってる私の車が一台だけなので売るタイミングが難しいのです。M3の納車日に合わせる条件で数社に見積もりを取らないと駄目なので、ある程度の余裕が必要になると思うのです。
            すでに納車された方、よろしければお教え下さい。

            #35965
            テスカス
              • 車: Model 3 LongRange 白

              私は納車の12日前に決まりました。

              ちなみに昨年の情報ですが、アカウントページに最初に表示される納車日はシステムが勝手に決めたでたらめな日程でした。
              正確な日程はデリバリーチームから直接案内がきます。

              #35966
              ひげ

                ありがとうございます。
                12日前ですか💦
                有休とって、大急ぎで車屋さん巡りしないと(笑)

                #35970
                ねこにく
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
                  • 車: MODEL3 パフォーマンス+FSD 赤

                  私の時は、何の連絡も書類もなく、いきなり16日後の13:00@横浜という表示がアカウントに出て、慌てて営業さんに確認を取りました。「これ本当?」と。

                  すると2日後にデリバリーチームから連絡が入り、書類が届き、それを青山まで持参し、とやって、
                  その日から15日後の23:00@自宅がアカウントに登録されました。
                  で、結局自宅まで15日後の昼に運んでもらいました。

                  納車に関してはモデル3デリバリーの初期だったのでしっちゃかめっちゃかでした。

                  参考にならない情報ですみません。

                  #35973

                  2台持ちの人は別にして
                  テスラから納車アンケートが来たら
                  納車が近いんだなと
                  普通考えると思います。

                  私の場合、4月に納車アンケートがあって
                  その後、自宅のウォールコネクターの工事の
                  現地確認の連絡で
                  実際に5月に工事が完了したら、
                  6月には納車があるんだな?と
                  考えると思いますが
                  テスラは、
                  それっきり、連絡ありません。

                  そのため納車があると勘違いした
                  私は乗っていたクルマを
                  買取に出して
                  レンタカー生活を始めました。

                  もう3ヶ月です。
                  顧客のことなど無関心
                  テスラの殿様商売には
                  ムカついています。

                  これで、納車されたクルマが
                  傷だらけで
                  パネルギャップだらけなら
                  店舗での納車確認をして
                  納車拒否も視野に入れています。

                  #35977

                  納車拒否はひとつの選択で常に意識した方がいいと思います。本国で納車されてるクオリティをみると、おそらくヤバいです。
                  なので、個人的には今回分はキャンセルがすごい出て在庫車に回されると思います。もしくは到着後、頑張って整備してくれるかもしれません。

                  #35986
                  コシカワ
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinichi30010

                    日本法人もアメリカ本社に振り回されて大変だと思いますよ。
                    車の質に関してはアメ車ということで、
                    モノづくりに対するモチベーションが
                    日本人とは異なるので仕方がないのかもしれません。
                    後は日本でどれだけ品質を調整するかによるのかもしれませんね。
                    生産にせよ、納車にせよ、少ない人材でかなりせかされるわけで、
                    質が向上するような要素がないのが残念なところです。
                    殿様商売というよりは人材も予算も足りていないので、
                    これが精いっぱいなのかもしれません・・・
                    この体制は変わらないような気がします・・・
                    日本人に馴染むかどうかですね・・・
                    それ以上に製品に魅力があれば顧客は辛抱強く待つのかもしれません。
                    創業十数年の会社なので、いろいろ欠けているところはあるかもしれませんね・・・
                    今後、日本での台数が増えるわけですが、そのあたりの対応が
                    うまくいけばと思っています。
                    ウォールコネクターを設置されたということですが、
                    キャンセルするとクーポンが無効になるので、実費を支払う可能性もあるかもしれないです。
                    そのあたりで、躊躇している方もいるかもしれませんね・・・
                    いずれにしても、これだけ納車期間が伸びてしまったので文句の一言も言いたい人は多いと思います 笑
                    お気持ちはよくわかります。
                    テスラの認知度が増えると、ますます納車までの期間も増えそうですね。
                    なにせ日本仕様はおまけ程度の生産量なので 笑

                    #35989
                    ねこにく
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
                      • 車: MODEL3 パフォーマンス+FSD 赤

                      日本車のクオリティに日本車ディーラーの接客。
                      これは素晴らしいですよね。

                      テスラ日本法人にそこまでは求めてはいなくても、せめて「必要な時に連絡が取れる」「随時連絡をくれる」ぐらいはやってくれないと困りますよね。
                      こっちも色々な計画に基づいて動いているわけですし。

                      ちなみに私は納車後アンケートでデリバリーチームに対しての評価を厳しく書きました。が、半年経った今も改善されていないようで残念です。
                      頭数が足りないんでしょうね。

                      #35990
                      匿名

                        同意見です。車は契約から納車までの期間が販売側と購入側の期待度の解離が最も大きくなるらしいですが、テスラは創業まもないことも含め、カスタマーケアに注力はしないと思います。製品力を高め続ける事に集中し、カスタマーロイヤリティーを維持する方針ではないでしょうか。
                        加えて、今は株価維持の為に四半期売上を伸ばし続けなければならないので、より一層企業論理を押し通してくるでしょうね。
                        私もAPを含めて現時点で圧倒的な性能に、一度は所有してみたいと発注しましたが、多分5年後にはテスラには乗っていないと思います。

                        #35994
                        Kenji

                          皆さん初めまして。
                          6月10日にモデル3ロングレンジホワイトを注文しました。
                          ここの書き込みを一通り見て納車まである程度先になるのは覚悟しているのですが、みなさんのおっしゃる画面がロックされるとはどの画面の事を言うのでしょうか?

                          10日に注文しましたが、僕のアカウント画面にはまだ注文したモデル3を確認出来るような項目がないのですが、ある程度期間が経つとアカウント画面でアクセサリー等を選択出来るような画面が表示されるのでしょうか?

                          #35995
                          Kenji

                            すみません、7月10日の間違いです。

                            #35996

                            ワイの場合はこのような画面です。おそらく、2枚目の画面にデザインを編集というボタンがなくなるのがデザインロックということだとおもいますん。

                            Attachments:
                            #35999
                            テスカス
                              • 車: Model 3 LongRange 白

                              最近注文した方はアカウントページにモデル3のイラストが出てないことがあるみたいです。
                              上の方の書き込みでも同じ現象が報告されていました。

                              #36000
                              ともひろ
                                • 車: モデル3ロングレンジAWDホワイトパール

                                 siro1914さんこんにちは。

                                 私もざっくり2月中に工場入りしたいとの当初予定から最近まで無連絡でした。

                                 アメリカでは外出禁止になったりして、仕方がない事実があったと思います。そのなかで、マスク氏が「逮捕するなら私を」と強引に工場を再開させて今日の納車予定にこぎつけたと思えば、よくやってくれているとも思います。

                                 待った期間から考えると、間もなく納車です。楽しみですね。

                                 

                                #36001

                                ともひろさん
                                ご連絡ありがとうございました。

                                「人柱」になる?覚悟はありません。
                                だから、万一納車になっても
                                大阪心斎橋まで確認に訪問予定です。

                                そこで塗装の乱れ、塗装ダマや斑点や
                                お馴染みパネルギャップなどがあれば
                                引き取らずに帰る予定です。

                                引き取りません。

                                問題は納車された後の
                                電装関係の不良品です。
                                再起動しても安定しない場合です。
                                道路上で突然停止する。
                                動かなくなる。

                                西日本の小さな街ですから
                                当然テスラのサービス拠点はありません。
                                覚悟は出来ているとは言えません。

                                最近、テスラの本性が見えた記事がありました。
                                モデルSのディスプレイが張り付く
                                挙動が安定しない
                                以前から言われていたことですが
                                この保証期間を短くする。
                                サイテーな会社です。

                                テスラの時価総額がトヨタを抜いただの
                                株価が上がり続けてイーロンが
                                浮かれているようです。
                                とても不快です。
                                麻薬事件や上場止めるぞ発言など
                                ユーザーや株主無視の人間です。

                                夢見る頃は過ぎました。
                                トランプの選挙がある11/3までには
                                納車して欲しいですね。

                                #36003
                                青蛙

                                  塗装問題は改善されないでしょう。
                                  ゴミの混入は必ずあります。
                                  https://cbp-mukai.com/2020/04/20/テスラ-モデル3にガラスコーティング、フィルム/

                                  #36005
                                  なんだか

                                    そこまでテスラのことが嫌いになってしまったなら、さっさとキャンセルしてスッキリして、待ち焦がれている他の人に回してあげた方がみんなハッピーなのでは?

                                  20件の投稿を表示中 - 61 - 80件目 (全125件中)
                                  • トピック「モデル3納車待ちトピック2」には新しい返信をつけることはできません。