-
投稿者投稿
-
2020年7月12日 02:12 #36032kenji
すみません、返信ボタンを押して返信したつもりなのですが、ちゃんとそれぞれに返信出来ないみたいです(汗)
上のコメントは2020年7月11日 14:36のテスカスさんへの返信です。ここからは、2020年7月11日 13:41のつくも@ローン通過難民さんへの返信です。
画像までありがとうございます。
やはり僕のアカウント画面にはその様な表示は見当たりません。
待っているとそのうち出てくるのかなぁ。
デザイン編集の画面早く見てみたいです…笑2020年7月12日 02:15 #36033ぽんそうそう、前から思ってたので納車待ちの皆さんに言っておきたいのですが、テスラジャパンは担当によって連絡がマメだったり放置だったりと差が激しいです。
それと、なぜかテスラに直接連絡して聞かず、辛抱強く連絡や返信を待っている人が多いですが、気になることはここで不満を口にしたり憶測を語る前に、どんどん電話をかけて連絡して聞いてみましょう。
それで解決することも意外と多いので。現状のテスラジャパンは、こちらから情報を取りに行かないとダメです。
「返信が来るのに何週間もかかりました」みたいなのはその典型ですよ。2020年7月12日 02:30 #36034kenjiさん
返信が上手く機能せず申し訳ありません。実は以前から確認できていたバグなのですが、非登録ユーザーの場合「返信」を2回押さないとツリー形式で返信が出来ません。
登録ユーザーは一回で綺麗に返信が表示されます。2020年7月12日 03:26 #36035もしかして、複数のアカウントとか持っていて、別のアカウントで注文してしまったとかないですか?
2020年7月12日 04:47 #36036めもこのようなページの運営は、判断が大変難しいこともあると思います。いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
2020年7月12日 05:07 #36037めも私はテスラ(ジャパン)の対応については、単純に良い悪いの話ではなく、価値観の違いという部分が大きいと考えています。
いわゆる「おもてなし」を求めるのであれば、テスラはやめた方が良いです。
道交法以外の全ての面で、テスラは他メーカーの車とは違う新しいものと考えた方が良いと思います。2020年7月12日 07:33 #36038EV_fun_fanさん
>道路上で突然停止するような事態になる確率は非常に低いと思います。
立ち往生したことがありますが、運転中いきなり停止、ということはなく、
走行中にワーニングメッセージ表示〜安全なところまで走行して停車〜そこで立ち往生
でした。この症状は日本では私が唯一で、アメリカで2例とのこと。
累計出荷台数からこの比率を考えて、そういうケースもある、と知っていただければ幸いです。
2020年7月12日 08:13 #36039オーナー文句言うならキャンセルしろ的な発言があるけど、こういう購入者の声めちゃくちゃ大事ですよ。ここでもテスラジャパンに対してもどんどん声上げたほうがいい。日本で本当にテスラ車が増えるにはこえていかなければならない所です。それをマニアだけが優しくテスラジャパンを擁護してては、あなたのテスラ、日本撤退になります。アメ車だからとか関係ないですよ。クレームはどんどん言って、悪いところは改善してもらい今後のモデル3の販売増に繋げて、スーパーチャージャー増やせるテスラEVの普及しましょうよ。
2020年7月12日 08:46 #36040TesTesまさにオーナーさんが仰る通りで、日本でテスラが売れないと、日本に対する優先度がさらに下がり、新型車の納車やアップデートのタイミングが遅くなり、さらには日本での完全自動運転の対応をしないなどテスラ信者にとっては避けたいところです。スーパーチャージャーが日本に少ないのも販売台数が少ないからも関係してますね。そのためにもテスラジャパンには悪い所は改善して頂いて、販売台数を増やして貰いたいところです。
2020年7月12日 10:12 #36044https://www.tesla.com/jp/careers/search#/?region=2&country=18&city=-1
セールスとデリバリーも採用増やせばいいのになぁ。
エナジーばっかりですね。2020年7月12日 10:47 #36045S\”3\”XY皆様、ご丁寧なアドバイスありがとうございます!
1日でも早く、テスラファミリーに入れる日を心待ちにしております!2020年7月12日 16:16 #36048SR+白 1/26に注文しました。
ウォールコネクターも設置済です。
6月に納車可能の場合、納車してもよろしいですか?のアンケートも返信済です。
それ以来は連絡は来ていません。2020年7月12日 16:27 #360491月26日 SR+白 を発注しました。
私もデザイン編集画面とやらを見たことありません。
これは即ロック状態だったのでしょうか??
注文入力をしていたら、納車準備まで進んでしまいましたので。
書類の準備や納車の連絡は今のところありません。2020年7月12日 16:29 #360502/12ロングレンジオーダーしましたが、確認事項のメールにWCの工事はどうするか記載があり、業者紹介を依頼したところすぐに業者から連絡がありました。
3月に現地調査及び見積もりを済ませ、納車日決定後に工事施工していただくことになっております。もう納車も近づいていると思います(思いたい)ので担当の方に催促のメールをされた方がいいかもしれませんね。2020年7月12日 16:56 #36052わたしもテスラから
生産ラインにのった連絡がありましたので以前テスラから紹介してもらった
ウォールコネクターの設置業者へ連絡したところ
業者の方にも納車予定が行ってるようで「順番に連絡しようと思ってました!
納車順と、愛媛県で4箇所予定しているので
また調整して連絡します。と、そば屋の出前のようなこと言われました。
なので、工事業者に連絡された方が
よろしいかも知れません。2020年7月12日 17:12 #36053皆さん個々で色々と事情がありますよね!
テスラの車は他のメーカーと違い特殊ですので初期不良もありますけど
直してくれます。
塗装やパネルギャップは本国の初期ロット程、ひどくはないので、
オーナーさんはあまり気にしていません。
また、オーナー間で自分の車の不良の事ばかり言う人はいませんね。
テスカスさんのように問題が無い方もいますしね。
私は、納車時に自分からテスラに連絡した事は、ほぼ無いですが
納車は早い方でした。自分のオーダーと生産車のマッチングですかね?
納車待ちの方は是非FBのTesla Owners Club Japanに登録してください。
公式のオーナーズクラブですから情報量も多いですし、オーナーさんの
本音も話しています。
オーナー間での有名人も多いので各地の方とコンタクト出来ます。
私もTOCJで知り会った方が多く、イベントでは色々な方と楽しい時間を共有
し感謝しております。2020年7月12日 22:37 #36056Akiraわたしはニュージーランド在住(オーストラリアと同じで左側通行右ハンドル)なので、参考になるかわかりませんが、3月27日に(当地で)注文(白のLR AWD)、その後例によってなしのつぶてでしたが、先週木曜(9日)に急に電話があり、「来週辺りから工場で生産が始まり、その後西海岸から船積み出荷するので、じきに納車する」ということでした。「じゃああと一二ヶ月かな」と言ったら、担当者は「いや、もう少し早く、多分一ヶ月ぐらい」ということでしたが、今注文Webの想定納期は四から八週間となっています。
なお、多分この電話の最重要用件は、18インチのエアロキャップ付きホイールから19インチへの変更承認でしょう。この了承をする直前までは、わたしのアカウントには18インチで納品予定のデータがずっと表示されてました(それで注文したので当然ですが)。なお、担当者は「ホイールが変わっても航続距離に変更はない」と言っていましたが、それは疑念を持ちつつ信じることにしました。2020年7月13日 01:43 #36058Kenjiいえいえ、とんでもないです!
これからはちゃんと返信出来そうです^^2020年7月13日 01:45 #36059Kenji僕ももしかして知らないうちにアカウントが2つになってるのかも?と思いその点はテスラに確認しました。僕のアカウントは1つでテスラ側では注文を受け付けているとの事です。なぜデザイン画面が出ないのかについては未だに返答がありません。
2020年7月13日 01:48 #36060Kenji僕と同じですね!
僕もデザイン出来るようなもの、と言うか自分で選択出来るようなものはFSDをつけるかつけないか位だったのですが、皆さんの話を伺うとどうやら最初の発注時の画面とはまた別の画面へ自分のテスラアカウントから行けるようです。
なんで出てこないんでしょうね〜。
コシカワさんは注文完了時に注文を受付ました、的なメールは届きましたか?
-
投稿者投稿
- トピック「モデル3納車待ちトピック2」には新しい返信をつけることはできません。