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三
売れてしまいました…笑
貴重な情報,ありがとうございました!テスラの認定中古車はあっという間に売れちゃいますね。
またチャンスが来ると良いですね〜テスラの認定中古は業者オークションから仕入れるよりも安価(整備・車検もついてるし程度の良い車しか出さない)なので、業者さんが仕入れに使ってることもあるようです。
Xなんかは蒸発するので、15000円かかりますが欲しいと思ったらとりあえず発注するのがいいと思います。業者が仕入れるような価格と状態だからあっという間に売れちゃうんですね。
おそロシアhttps://ir.tesla.com/static-files/f7bee52f-d312-4b83-be83-1be43b16457e
9/22に行われる株主総会の資料がアップされています。
ざっと目を通しましたが、目新しい情報は見つけられませんでした。役員の紹介、ビジネス上のリスク、各製品と工場の紹介、議題など。
全部英語なので私が見落としているかも知れません。英語得意な方はチェックしてみてはいかがでしょうか!
ちなみに株主総会は以下のサイトでライブ配信されます。
https://www.tesla.com/jp/2020shareholdermeetingテスラからアンケートメールが届いています。
主にテスラに対する不満を調査する内容となっており、具体的なフィードバックをすることで今後さらなる発展の道が見えてくるかもしれません。
是非メールボックスをチェックしてみてください。思いの丈を「具体的に」送っておきました。
ちょっとでも改善されますように。今日、とある方から聞いた話なんですけどぉ、このテスカスフォーラムはテスラジャパンめっちゃみてるみたいですwwwww
(^o^三^o^)イエーイみんな見てるー?
ということは・・・
ユーザーの建設的な意見が
反映される可能性があるってことですね。
わたしは、担当者殿がご覧になっても
問題ない記載を心がけておりまするよ。オトナダカラネ
まさに雑談です。
数日前ですが、富士山の五合目まで行ってきました。この時期はマイカー規制でEV、FCVしか走れないこととコロナの影響で、スバルラインは貸し切り状態です。レストハウスとか、スバルラインの運営主体の方々には申し訳ないですが、極めて快適なドライブが楽しめました。
スバルラインは30km、標高差1,500mですが、入り口付近で71%であったものが五合目で54%まで低下、下まで降りると60%に戻って、ネット11%の消費でした。ステルスパフォーマンスに大人が二人乗って、標準電費以下で五合目まで往復したことになります。
この日は下界は34〜5度あり、エアコンを快適な温度に設定して、東名横浜青葉ICー中央高速経由富士吉田ICー五合目ー御殿場ー横浜青葉ICの276kmを37kwh,平均電費は134wh/kmで走ったことになります。
モデル3のパフォーマンス /電費の素晴らしさに今更ながら感動しました。ちなみに、Ratonさんのこのブログを大いに参考にさせていただきました。
http://ratonblog.com/archives/1117いいドライブになりましたね!
8月末に富士スバルラインで開催予定だったEVのイベント中止になってしまいました。
2019年に同イベントへ参加しましたが、5合目に向かう道はトルクフルなEVにピッタリですね。長い下りのマイナス電費表示を見るたびにニヤけてしまいます。
※その分登ったことを忘れてテスラとは直接関係ありませんが、ニューラリンクのライブdemoがそろそろ開始されます。
ずん9月末にModel3の納車が決まりました。
ボディのガラスコーティングやウィンドウのコーティングなどを行う予定なのですが、Model3オーナーの方でホイールのコーティングをされている方はいますか?
また、回生ブレーキがある中で、ホイールがどの程度汚れるか参考までに教えていただけると幸いです!3ではないですが、寒い地方の場合は、冬場の短距離走行はブレーキダスト結構出ます。私は本州のだいぶ北の方ですが、5月くらいまでは乗り始めの回生ブレーキはだいぶ弱かったです。冬用のホイールは内側汚れまくってます。関東くらいまでは、冬場は多分回生弱いのでは?どうでしょう。
季節に関係なく回生効いてる他のEVやハイブリッドとは違うので、大事に乗るならばコーティングしたほうが良いと思います。
BtSandy横浜在住、ステルスパフォーマンスです。納車後ほぼ1年になりますが、私の場合ホイールは驚くほど汚れません(以前のAudiとの比較ですが)。ブレーキを踏むことが殆ど無いためと思いますが、エアロホイール(カバーは外しています)のツルッとした塗装も影響しているのかも知れません。
ひげ2011年モデルのボルボですが、中古車で購入した2年ほど前、
キャリパー塗装をしたついでにホイールとキャリパーにキーパーのコーティングをしました。
ブレーキパッドをやわらかめのものに変えているにも関わらず、
2年たった今でも初めて見る人からは新品のホイールですか?とよく聞かれます(笑)
洗車時も簡単ですし、正直これほどの効果があるとはびっくりしました。
今回納車になったモデル3もWダイヤモンドキーパーと同時にもちろんホイールコーティングもやります。
あ、キャリパーもお願いしますと頼みました(笑) -
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