-
投稿者投稿
-
初めて投稿させていただきます。
管理人様ありがとうございます。こちらの車両を見て気づいたのですが、サイドミラーのクローム部分? は最近グレーっぽく色変わってるはずじゃなかったでしたっけ?
私の勘違いでしたらすみません。いつまであるんでしょうね。
週末まであるなら見に行きたいなぁモデル3のミラー台座はクロームのままです。
ちなみに保管されているモデル3のドアモール上部は保護シールが貼られてあるので少し色合いが変わって見えるはずです。ありがとうございます!
オフィシャルでも色変わってるのに何でしょうね??
日本だけこんな仕様なんでしょうか??ひげもしや、モデルYと勘違いされてるのでは?💦
確かにオーダー画面見ると黒っぽく見えますね。
多分地面の色が反射してるのかと思います。実物はクロームでしたよーいや、自分のモデル3もそこにいるので記念に見に行きたいなと笑
ひげさん
返信のシステムがうまく行ってなくてごめんなさい。登録していない方が返信を押してコメントを書き込むとなぜか1番下に加えられてしまいます。
返信を押した後、もう一度返信を押すと正しくツリーが形成されます。。。
おそらくミラー台座の色についておっしゃられてたんですよね。ひげテスカスさん、ありがとうございます😊
そうです。台座の色の話です。
私もクロームじゃない方が良いのですがね(笑)ModelXぱっと見10台につき2台がパフォーマンス、1台がロングレンジって感じ。パフォーマンスは車好きが買うのでこのくらいの割合だろうが、想像以上にロングレンジが不人気。ロングレンジだけやけに利益が乗っかってるので購入者はしっかり考えてるね。ロングレンジは19ホイールをオプションにしてベースがあと30万円下がれば需要も変わってくるかと。
ロングレンジ購入者はーい。なんも考えてないロングレンジでーす。
その書き方はどうかと思いますよ。イラッとしました。TesTes同感です!
そんなにLR少ないですかね?
先々週ぐらいまでテスカスさんの納車待ちトピックで書き込んだ方の車種や発注日、担当店等をまとめてたんですが
車種別の注文傾向はSR+ 18台
LR 13台
P 13台
不明 7台でした。
「パッと見」が写真なのか現地なのかわかりませんが、そこまでLRが少ないということはなさそうな気がします。決して安い買い物ではないテスラ車を自分の財布や住居環境と向き合いながら悩みに悩んで決められたそれぞれの車種ですから、
その行為や思いに対して思慮が浅いと取られるような書き込みは配慮して然るべしですね。車好きでロングレンジです。
強大なトルクや旋回重力ををボディーに与えると、ボディーは消耗品になってしまいます。
1充電当たりのロングレンジではなく、生涯走る距離としてのロングレンジとしてロングレンジを選択しました。
他人がどう思うより、自分の好きだ!を優先したいですね。そうです。
お金の心配しなくていいなら
わたしもパフォーマンス+FSD
なのですが
そうなると、ちと厳しい・・・じゃ、
パフォーマンスのFSD無し
ロングレンジ+FSD
のどちらかだろうテスラストアでは
FSDはいつになるかわからない
アメリカでは出来ても
日本ではすぐに無理かもしれないという話も聞きましたが
(アップルストアと同じで
ストアの人に売る動機がないので
正直なところを聞ける)わたしのテスラを選ぶ
大きな理由がFSDなので
(結果FSDまでいかなくても
現状で最高のレベル2を
OTAで提供してくれる)
ロングレンジ+FSDを選択しました。納車目前でみなさんわくわくしていらっしゃると思うので、
険悪な雰囲気になるのはやめましょう!私は初めにSR+をぽちったのですが、
数週間後、迷った挙句に長距離安心を念頭にLRに変更、
そしてPと迷ってFSDを追加しました。FSDは後でもよいか?と思っていましたが、
【値段あげるよ-】のツイートで踏ん切り付けました。まあ実際Pの20インチや赤いキャリパーはかっこいいなと思いますが、
これもまあ良いかなぁ・・と。それにしても納車が楽しみですね!
パフォーマンスは冬用タイヤのホイール探しが難航しそう(´・ω・`)
LRオーダーです。私はかみさんの実家が東北の山岳のためAWDが欲しかったのと、東京-盛岡が500キロ程度なので、なるべく長い距離走りたいという点でLRにしました。また、自分自身の実家の北関東であればチャージなしで往復できますし。カタログスペック通りにはいかない可能性が高いことは理解しております。
テスカスさんの写真凄いですね!
じっくんやドリームさんまで参加してるんだ😊
パフォーマンスのボディーのヨレについて気になる方がいるようなので、
少し話します。
私は、車のボディーのヨレや剛性感の低下をとても気にします。
サーキット走行をした車両は通常緩くなりますよね。
ポルシェなどは、モデルにより、ボディー強化が選択できますし気になりました。
実際にモデル3パフォーマンスを2万キロ走行した印象は、緩くはなっていません。
適度に馴染んだ程度です。
あの、強烈な加速は、しょっちゅう体験してますけど大丈夫です。
段差を斜めに通過すると剛性が分かりますが、今は大丈夫です。
レース活動をしているTAKAさんにサーキット走行でボディーの緩みや歪みについて聞きました。
彼が言うには、モデル3は中心を軸に左右に傾くだけなので問題ないと言っていました。
おそらく、モデル3のサーキット走行は数十回体験していると思うのですが、剛性は落ちてないと
言っています。
彼の車両は、サーキット仕様の硬いサスショックとハイグリップタイヤに6ポットキャリパーの
ブレーキを装着していて、ボディーがヨレていないのですからモデル3は相当優秀ですよ! -
投稿者投稿