-
投稿者投稿
-
-
コシ
日産はARIAが発表となりましたが、
HONDA e も10月より発売となるようです。
価格は451万円から。MODEL3 SR+ にFSDをつけた場合、600万円となりますが、
HONDA e は451万円(税込)ホンダeはアイズオフのレベル3自動運転が許可されますので、
日本においての自動運転はホンダが一歩リードとなるかもしれません。
何かトラブルがあれば近所のホンダに駆け込めばいいですし、安心感は高そうです。マツダMX-30も発売されますし、EV市場が活性化して、
おもしろくなってきました。街乗り用に一台、ほしいですね。
-
コシ
申し訳ありません、ホンダeはレベル3自動運転は付きませんね・・
勘違いしてました。 -
今日の午後からホンダのwebが
重かったですので、
かなり注目されているようです。アイズオフ、あったのですね
サラッと見ただけでは
気付きませんでした。先行発売する欧州だと乗り出し
400万円くらいのようなので
日本の方が50万は高い値付け?どこ製造なのだろう?
日本製なら欧州が安い意味は
燃費規制対策?そもそもホンダは
欧州シェアが低いから
工場も閉めるような?嫁用にどうかな?
と思ってましたが
軽以外無理!
と一蹴されました。出たらすぐに試乗させてもらおう
-
アイズオフ、なかったのですね
レベル3は、レジェンドで
100万くらいのオプションで出る
と聞いてましたので、おかしいなぁとwでも、レベル3より
テスラのNoAの方が
実用レベルは上だよなぁ -
Hoda eなかなか割高ですよね。
年間目標販売台数も1000台と控えめな数字。日本ではやはりハイブリッドを売っていきたいでしょうし、そもそもの投資金額も大きそうなので仕方ないかもしれません。でもデザインは好きですし、超広角のフロントカメラも安全性に寄与していると思います。消費者としては選択肢に幅が出ますしありがたい流れですね。
-
ぱなぴの
ちょうど自分も親も9月に車検が切れるので、1台はテスラのモデル3、もう1台はHONDA eを購入する予定です。
HONDA e価格的にはお高いですが、街乗りにはコンパクトなところと、パーキングアシストしてくれるところががモデル3より運転弱者に優しいのではないかと思っています。-
ゲームのような視点を表示してくれる機能がとても羨ましいです。
パーキングアシストもモデル3よりも遥かにスピーディーですよね。しかもステアリングの据切りもほとんど無いです。 -
あのスエギリを見ると
テスラのオートパーキングは
使いたくないと思ってしまいます。ホンダeが普通にできるなら
文化?細かさ?の違いでしょうか?アイサイトXにも、いたるところで
細やかさを感じます。でも、OTAが提供されない車を
もう買いたいとは思いません。
-
-
-
投稿者投稿