- このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にReuben ST(ST)により4年、 2ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
1人乗車、電費はざっくり140Wh/km。
EVは航続距離ガーと言われますが、障壁はSC寄る為に高速降りることぐらいです。浜松SC、大阪豊中SC、広島SCで30分ずつ休憩がてら充電すれば片道1000kmは全く問題なく届きます。
帰路は倉敷SCで62kWh、京都SCで14kWh、名古屋SCで34kWh分充電し20%残しで帰宅。
バッテリー温度管理ができているので高速巡航後の充電速度が落ちることないのは良いですね。ZESP3カードあれば高速降りずに充電できますね。SAで充電中の車両は一台しか見かけませんでした。コロナの影響でしょうか。
AP任せなので運転は楽です。東名の大渋滞も何もする事ありません。ステアリング握ってれば勝手に進み、止まり、曲がってくれます。でも流石に往復2000kmは運転中ものすごく暇なのでもうしません笑
横浜から大阪・京都に行く程度ならそんなに疲労感なく巡航できるのではないでしょうか。
-
ハマーさん主催の関西テスラオーナーズミートにも参加させていただきました。
モデルSが7台、モデルXも7台、モデル3は8台集結。
https://twitter.com/hammernocar?s=20-
そして帰りは名古屋のポリッシュガレージさんの所へお邪魔しました!
http://polishgarage.com/國本社長、テスシカ氏と談話。
長距離走行で虫だらけになったフロントグリルを見て「捨てていいから」と濡れタオル2枚、ドライタオル1枚をプレゼントしてくださいました!
ジーンと来ましたね。。ありがとうございました。
-
-
私も帰省で福岡に帰ることがあるので参考になりました。
個人的に関門海峡辺り、下関か門司にSCが出来てくれるとうれしいですね~-
全くもって同意です!!
九州の入り口である門司や小倉にスーパーチャージャーあれば大分方面にも行けるし、地元の人も使えるしいいコトだらけ!広島がアーバンスーパーチャージャーなのでどうしても充電時間が長くなってしまいますし。。
テスラジャパンには是非検討してもらいたいです。
-
-
2000kmには遠く及びませんが、納車後最初の週末に南魚沼までロングドライブしてきました。
毎月gotoでディスティネーションチャージング巡りの予定を入れてます。 -
所有して、AP使ってから分かることなんですが、本当に運転中ヒマです。ながらスマホするわけにいかないので本当にヒマです。
本当にヒマです。ここみんなに伝わってほしい。本当にヒマです。
-
ホントそれ、暇。
悟り開いちゃうかと思いました。
今思い返すと俺2000kmAP中何してたんだろ。バックモニター見る→速い車来る→譲る→追い越し車線戻る以下エンドレス
-
-
Reuben ST(ST)
転職前の有給消化中です。
私も行ってまいりました、ロングドライブ。往復600kmのカヤックキャンピングです。
普段長距離を走らない上に、カヤックをルーフトップしているので、おっかなびっくりです。
パドリングでクタクタに疲れて、帰りにカヤックを積み込むときに、車に小さなデントと傷を作ってしまったことにはがっくり来ました。
寄る年波もあり、帰途は疲労困憊でしたが、autopilotには助けられました。
雨が上がったら、もう一発、違う場所へカヤックキャンピングです。
-
-
投稿者投稿