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不具合報告トピック4【モデル3】

  • このトピックには136件の返信、27人の参加者があり、最後に星人により3年、 1ヶ月前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #39299 返信
    くまやろ〜
      • 車: 2020,9月M3 LR FSD MNグレー

      テスカスさん、アドバイスありがとうございます。
      来週、注文したナンバーと違っていたので変更のため取りに来てくれるので、その寸前に洗車して現状見て貰います。
      また報告します。

      #39316 返信
      ねこにく
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
        • 車: MODEL3 パフォーマンス+FSD 赤

        くまやろ〜さん

        >注文したナンバーと違っていたので
        これの方が大問題のような(笑)

        #39324 返信
        くまやろ〜
          • 車: 2020,9月M3 LR FSD MNグレー

          確かにお粗末ですね。
          子供の誕生日にしたのですが、もし結婚記念日だと大変なことになるかも(笑)

          #39350 返信
          Nissy / ガジェットTV
            • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shogo76821
            • 車: モデルY パフォーマンス

            納車時の不具合や傷などの修理のため、サービスセンターに入庫して、代わりにモデルSのP85+の代車を借りました。
            初めてモデルSを運転したんですが、やはり別物ですね。

            回生ブレーキはモデル3の方が効きが凄い。
            借りたモデルSは(なんか壊れてなければ。。)アクセル踏んだタイミングで後部からシュイーンという様な音がしたり。
            APもハンドル動かしてね。の警告までの時間が長かったり、あとハンドルがでかい!モニターもでかい!サンルーフが開く!
            一長一短だなぁと思いつつも、車の仕上がりは数年差あるんで当たり前だと思うのですが^^;、
            モデル3の方がこなれている感はありますね。
            (シートの質感やベロア使ってるところなんかはモデルSが好きです)

            2週間ほどの預けになるので、その間にめったに乗れないモデルS生活を楽しみたいと思います(笑)

            #39397 返信
            Nissy / ガジェットTV
              • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shogo76821
              • 車: モデルY パフォーマンス

              上記の修理ですが、2週間かかる予定が板金がめちゃ早く終わった兼ね合いもあって5日間で受け取れることになりました(笑)
              サポートの方は丁寧ですし、真摯な対応で好感が持てました。

              一個、皆さん気がかりかもしれない点で共有を。
              他にお一方書かれている方がいらっしゃいましたが、ドアハンドルの陥没?は修正出来ないそうです。
              凹ませる調整は可能だけど、ツライチにするのは不可能だそうです。
              厳密には、ドアハンドルの土台を削ればできそうだけど、強度に著しく不安が出るので、お客様の車には出来ないし、他での施工などもおすすめもしないそうです。
              ※ちなみに凹ませるのは土台に更になにか噛ませて凹ませるそうで、調整機構がついている訳ではないとのこと。

              私は横浜のサービスセンターに預けているのですが、電話でお話されてた方は、関東圏の9月納車の車体についてはほぼ全て見たそうなのですが、
              凹んでいないツライチの個体は数台だったそうです。。。
              なので、ツライチの方は大当たり!という次第らしいです。。。
              もうあまりにそれが普通になっていて、テスラ内でもそういう設計になったの???という話が出たくらいと仰ってました。

              あと、最新の話題についても聞いてみました。
              新しいモデル3に付いているオートトランク、いずれ落ち着いたらパーツ等取り寄せてもらって追加可能ですか?と聞いてみたところ、
              まだ物もみてないのでなんともいえないですが、テスラは基本的にあとで出てきたものをアップグレードで追加させる対応は今までなかったので、多分不可です。。。すみません。
              とのことでした。残念。
              TBRをつけるかなぁ。といういい踏ん切りになりました。

              #39399 返信
              テスカス
                • 車: Model 3 LongRange 白

                いろいろ情報ありがとうございます。
                ドアハンドルなんで凹む仕様になってるんですかね〜?設計ミス??
                次回納車分は解消されてるといいのですが・・・

                もしご自身で電動トランクをおつけになる際は、リアガラスにダンパーぶつけないようご注意ください♪割れます(‘ω’)

                #39403 返信
                テスバラ
                  • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
                  • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                  ドアハンドルがへこんでいるというよりも、その周囲が正常な場合よりも飛び出しているということですよね。
                  ドアの整形なのか、取り付けなのかわかりませんが、機械の調整が雑だったために、ドアハンドルと合わなくなっているのかもしれません。
                  機械の調整であれば、その時に作られた車はみなドアハンドルがくぼんでしまっているのも起こりうるかなぁと。
                  そうであれば、次回納車分は解消している可能性は高いと思います。

                  TAccessories さんのドアハンドルのシートを貼るときに、厚さ1~2mmの何か (シール?) を入れるとよくなりそうな気がしてます。
                  TAccessories さんでそういうものを発売すると、多少は需要があるかも……。

                  #39404 返信
                  Nissy / ガジェットTV
                    • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shogo76821
                    • 車: モデルY パフォーマンス

                    テスカスさん
                    車いじりの経験が少ないので、取り付けはどこかのお店に依頼します(笑)

                    EV_Fun_Fanさん
                    なるほど。機械の設定の可能性ありそうですね。
                    で、今回の問題なのは、凹み方が車体によって結構差があるんですよ。。。
                    ラゾーナの大量納車時に隣の方とお話したので見せてもらったら1mmくらいで、私は2.5ミリくらいあって、
                    気になったんで並んでる他の車数台みてみたんですが、みんなバラバラなんです。。。
                    私の車も左は2.5ミリくらい、右は1.5ミリくらいなんですよねぇ・・・・・

                    #39418 返信
                    FRANK

                      思い出したので情報まで。
                      トランクカバーのクリップ、サービスセンターで買えました。国内在庫があったそうで、翌日手配してくれました。フランクカバーのサイドのクリップと合わせて2000円くらいでした。

                      #39466 返信

                      納車2ヶ月じゃくです。充電ポートについての不具合2件
                      一つ目はポートカバーのチリ。
                      納車後しばらくして気づいたのですが、ポートをクローズしても少し浮いた状態でした。
                      これは後日調整するとのこと。
                      2件目は、充電ポート内の端子先端の樹脂の破損。
                      ある日充電しようとしたらポートに挿さりません。
                      何度やっても入らないので中を確認したら樹脂パーツが隙間にあって障害になっていました。
                      よく見ると、先端の 黒いパーツが片方折れて落ちた物でした。
                      サポートに連絡、以前からサービスをお願いしていたのでその時に見てもらうことにしましたが、
                      折れたパーツは隙間に入り込むことなく回収出来ていること、充電も支障なくできていることを伝えたら、
                      修理は充電アッセンブリーごとの交換で時間と日数を要するとのこと。
                      それと、いつかはわからないけど樹脂パーツだけの部品供与が開始されるのでそれを待ちたい。
                      と言われました。
                      そしたら、ナント⁉️次の日、もう片方の樹脂も折れてしまいましたσ(^_^;)
                      ちなみに私はガサツですが、充電ポートの抜き差しにとても気を使って真っ直ぐ抜く差しするようにしていました。( ◠‿◠ )
                      一つ考えられるのは、どちらもチャデモでアダプターを使っていた時に発見したので、
                      あの馬鹿デカイチャデモに負けた自分のせいかとも思います。(^_^*)
                      充電には支障ありませんが、じゅうぶん気をつけてください。

                      Attachments:
                      #39472 返信

                      すみません、写真が横になっていました。🙇🏻‍♂️

                      #39597 返信
                      パピちゃんパパ

                        納車約2ヶ月のM3 LRです。
                        こちらのフォーラムをいつも感謝して拝見しています。

                        高速走行中に突然「電力が低下しています」との表示がされ、速度が急激に低下する、という不具合が別々の日に3回ほど出てしまっています。
                        「一旦車外に出て、再度乗車して下さい」との事で、従うと通常の走行ができるようになりますが、数分ほど走行すると同じ現象が出て、ひどい時は4〜5回繰り返します。
                        約3週間ほど先のサービス予約がやっと取れた状況です。

                        どなたかこんな現象を経験済み又は対処方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

                        #39606 返信
                        しょう

                          こんにちは、MX 75Dでは発生したことはありませんが、バッテリーの接続部の接触不良かもしれませんね。

                          問い合わせ時、ログは確認して貰えましたでしょうか?
                          もしまだでしたら発生時刻を分単位で記録し、発生したら直ぐに電話で連絡して『○時○分のログを確認してほしい』と伝えてみてください。

                          ログは種類によっては30分ほどで消える場合があります。

                          #39610 返信
                          パピちゃんパパ

                            しょう様
                            アドバイス有難うございます。
                            急いでログの確認、やってみます。

                            #39613 返信
                            BOBBOB

                              9月20日納車のLRです。

                              最初から左カメラが映りません。そのため、最初からAPができません。
                              サービスも電話がつながらず、伝言を残したところ翌日になってコールバックがありました。

                              それから約3週間後に部品が入ったとの連絡が入り、部品交換で映る用になりました。出張修理の申し出はなく、こちらから豊中まで出向きました。
                              修理完了後、APもやっと体験することができました。

                              こんなもんですか?

                              #39614 返信
                              ともひろ
                                • 車: モデル3ロングレンジAWDホワイトパール

                                 初期トラブル災難でしたね。
                                テスラの初期トラブル率は安定して高く、おもてなし要素は皆無です。あまり期待しないほうが、がっかりしなくて良いと思います。

                                 問題があった時の解決にむけては、電話よりもサービス入庫予約がおすすめです。質問のみ場合でも、とりあえずサービスセンターへ入庫予約をすると、後日電話がかかってきます。通話や遠隔診断で問題が解決した場所は、入庫のキャンセル手続きが行われます。

                                #39615 返信
                                takamasa
                                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                                  • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                                  9月10日納車のパフォーマンスです。
                                  アプリでのサービス予約では不具合写真を5件しかアップロード出来ず、電話で不具合報告をしました。
                                  私も同じく左カメラが映らないのはもちろん、テールランプ内部に水滴が出来る、塗装の不具合及びキズ、ドアパッキンのひび割れなど、すごい数の不具合があります。
                                  未だに修理予定日の連絡もありません。
                                  納車して2ヶ月近くも放置されてどうなっているのやら
                                  思い出したのでサービスに連絡してみます!

                                  #39808 返信
                                  takamasa
                                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                                    • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                                    ↑の不具合の続きです。
                                    納車時からの不具合です。
                                    1 全体的に塗装のムラあり
                                    2 左側カメラが映らない
                                    3 右側サイドミラーにキズあり 交換を希望
                                    4 トランク下部に転がっている部品は何?
                                    5 左側テールランプ内部に水滴がたまる
                                    6 後側ナンバープレート上部シールの切れあり
                                    7 後側ナンバープレート上部塗装が薄い
                                    8 左側後ろドア ゴムパッチンに割れあり
                                    9 左側後ろドア 塗装にゴミあり
                                    10 左側後ろドア ヒンジ部分にキズあり
                                    11 フランク右側ヒンジカバー外れ及び変形
                                    12 右側後ろドアウインド ゴムパッキンの変形
                                    13 フロント左右 三角窓ゴムパッキンの変形
                                    14 Aピラー内装部分表面仕上げ部分の浮き 特に左    がひどい
                                    15 リヤバンパー 左側塗装の剥がれ
                                    16 FMラジオ使用時に雑音あり

                                    9/10納車から、改修の進展無しです。
                                    担当者にメールしても返信無し
                                    流石に酷いですよね!
                                    半分、諦めていますが
                                    脅しではないですが、今後納車待ちの方は、大きな心で納車を迎えて下さいね!
                                    でも安心して下さい!
                                    走りは最高ですよ!

                                    #39809 返信
                                    白きつね

                                      テスラ品質
                                      カメラやランプに水滴侵入については直してもらえると思いますが、

                                      塗装のムラや
                                      塗装だま
                                      塗装にゴミが入っている
                                      などは
                                      テスラ品質で
                                      スルーされるでしょうね?

                                      なぜ、引き取ったんですか?
                                      納車の際に拒否すれば良かったのに。

                                      パネルギャップも当然あるでしょ?
                                      チリも合っていませんよね?
                                      それがテスラ品質です。

                                      #39811 返信
                                      TesTes

                                        サービスの人に聞いた話ですが、車横から見て真ん中から下は10mm以上、真ん中から上は5mm以上の傷が保証対象だそうです。テスラ基準と言う話してした。そのため傷がありましたが諦めました。ちなみに分解しないと見えない所の不良は保証対象外だそうです。
                                        見えない所は保証対象外って言われた時、正直ガッカリしました。この会社大丈夫かな?って思いました。そんな事してると信用無くしちゃうよ?テスラさん

                                      20件の投稿を表示中 - 41 - 60件目 (全137件中)
                                      返信先: 不具合報告トピック4【モデル3】
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