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paul
WiFiは私も乗り降り(ドアロック)の度に勝手に切れてしまいます。たまに乗ったあと停車状態だと自動で掴んでくれるときがありますが、走り出すと100%切れます(オフになります)。これは仕様なのかなと諦めてましたが他の方は常時オンのままなのでしょうか?
あとオフからオンにするときはマイクで「WiFiをオンにして」というと左上の設定ボックスが立ち上がるだけなので、結局手を伸ばして手動でオンにしないといけないのも地味に面倒です。
paulちなみに私の場合は過去に接続した先はPWは要求されないです。あとモバイルWiFiです。
ギアを変えるとWiFiが切断されるのは仕様みたいです。
It turns out as model3 code was developed, old QtCarNetManager code was dropped and rewritten as QtCarConnMan by apparently a different person (new hire?) unfamilar with the codebase, so they totally ignored all the existing tether infrastructure and forced wifi disconnect in D pic.twitter.com/XoWG4cjqBH
— green (@greentheonly) May 24, 2020
松裕みなさんお返事ありがとうございます。
パスワードが要求されなかったり、最初から自動接続されたり、中々決まった動作をしないので、仕様と諦めようと思いながら、なんとも言えない気持ちです。よく聞くリアガラスの割れ方としては「トランク付近のガラスが剥き出しになっているところに衝撃が加わりヒビが入る」というパターンです。
しかし写真を見たところ、ちょっと違うみたいですね。
熱線による温度差で割れたかのように見えます。。ユーザーの過失が無く、保証期間内であれば無料でガラス交換できるはずなのでサービスに依頼してみてください。
お返事ありがとうございます。サービスに相談させていただきます。
一昨日急に寒くなったことにより?ウォールコネクター不具合が発生しました。
赤いランプが点灯しリセット、電源オフをしても立ち直りませんでした。
9月納車だったため無償交換に応じていただき、新バージョンの充電器が来週取り付けになるそうです。とても楽しみ。
しかしながら充電器は今日は問題なく動いており、多少気まずい感じです。他の方も類似の事象が起きていないでしょうか?ようやく左カメラを交換してもらい、映るようになりました。
ようやく、機能としてはすべて揃いました。
自動車線変更の安心感が高まりますし、セントリーで左側も録画されるのでうれしいです。(^o^)/ガラスが欠けている件など、残っている部分もありますが、使う上で困っていたところは解消されて、ますます楽しめそうです。
実は、センターコンソール内を調べてもらっているとき、メカニックの方が内部のプラスチックを一部破損されてしまいました。
センターコンソールについても交換になりそうです。どの範囲が交換かはわかりませんが、新型になったりして。それはないですよね。(^^;)それと、最近新たな問題に気が付いたのですが、ときどき USB が死んでいます。
DashCam Viewer のアイコンが出なくなり、スマホの充電もできなくなります。ゲームパッドも認識されません。
いつのまにか正常に戻っているのですが、同様の報告は見かけないですね。
どういうときに死んでしまうのか、様子を見てみようと思います。OSが不安定で私もちょいちょい起こってました。
ハンドルボタン両押しや、ブレーキも加えた再起動を何回か行えば治るかもしれませんので、お試しを。今朝、スクロールボタン両方 + ブレーキ で再起動したところ、USB を認識しなくなっていましたが、そのまま仕事に出たので、帰ったときに復活しているかどうか…。車での出社を考えていたのですが、USB が使えないとセントリーモードが使えないので、車での出社をあきらめた次第です。帰ってから見てみます。
自分もUSBが使用不可になっていてセントリーモードのビューアーが使えませんでした。セントリー自体は機能していた模様。たいしたデータも無かったので再フォーマットをおこなったら利用可になりました。
事象は異なるようです。私の場合は USB のインタフェースが使えていないようで、車が SSD を接続していることを認識していないようでした。フォーマットを行うこともできませんでした。
新しい Model 3 は、グローブボックス内の USB が USB3.0 になっているようですし、安定性や速度が向上しているかもしれませんね。ふと思ったのですが、左右のスクロールボタンをしばらく押下するだけで、再起動しますね。
なぜだか、いつもブレーキも踏んでいました。
ブレーキを踏むことで再起動の種類が異なるでしょうか。2021型のSR+ですが、同じく発生しますね。
ビュワーが使えない時があります。
今朝も発生し、先程帰宅するまで現象変わらずでした。
両スクロールボタン長押しで復活しましたが、帰宅までの記録は一切残っていませんでした。
現象発生時に事故があったら記録されない可能性があるので、ちょっと気になりますね。
しばらく様子見てサービスに問い合わせるかも。異なります。
ボタンだけだと、モニター周りの再起動で、ブレーキ合わせると車両自体の再起動、電源を切るともっと深い再起動(ここはパソコンの電源落とすか再起動と近いイメージ)
と以前サポートの方からお聞きましました。USB 使えなくなるの、気になりますね。
私もしばらく様子を見て、再発しているときに問い合わせてみるかもしれません。なるほど!! 知りませんでした。(でも、以前どこかで見ていたから、ブレーキペダルを踏んでいたんでしょうね)
オーナーズマニュアル (2020.44) には、左右スクロールボタン押下の「タッチスクリーンの再起動」と、メニューの「電源オフ」を使用する「車両でパワーサイクリングを行う」しか書かれていないようなので、ブレーキペダルと合わせる再起動は秘密のコマンド的な感じなんですかね。
ぽん先日、修理に出していたモデル3が戻ってきたのですが、運転中に突然オーディオがプツっと切れて数秒後に直るという初めての現象が起こりました。
ホントに「プツっ」と音がしました。
音がざらつくとかの前兆はなく、突然なりました。
配線の接触不良かなにかでしょうか?
音量調節のコロコロが原因とか?
それともLTEの通信が不安定になったのでしょうか?どなたか同じ現象が起きたという方はいませんか?
オーディオがWifiからLTEに切り替わるときに数秒切れるのは、良くありますね。
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