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匿名
12月に納車して10ヶ月が経ちました
ずっと%表記にしていたため今の走行距離しかわかりません
477キロでした
これってどのぐらいで劣化しているのでしょうか?
皆さんどのぐらいの走行距離がありますか?ネロさん
私も同じ12月納車組みです。
たった今確認しましたが、
58%
283km
でした。100%換算で487kmですね。
2019年9月納車 ロングレンジで466kmです
ぽこぽこ団12月納車 パフォーマンス 477km
一緒ですね松裕それぞれの世代の経過観察が面白そうですね。
20209月納車LRは満充電時500kmです。
これが最大と見て良いと思います。9割時は447km
です。昨年9月末納車モデル3ステルスでの劣化は7.5%です。
500km → 465km (TeslaFiログ)
ほとんでCHAdeMO充電なのでそのせいかなと思います。匿名HAdeMOでもバッテリーに良くないんですね
テスラのスーパーチャージャーだともっとバッテリーには良くないってことですかね?2019年9月納車ロングレンジ
直近の電費を元に計算された満充電時の航続距離は467kmでした。
充電はほぼスーパーチャージャー。2019年9月納車パフォーマンス オド7400km ほぼ自宅充電(AC:DC 8:2くらいです)
現時点では477kmです。10月初めは483km ありましたので気温が下がると結構減りますねhttps://blog.evsmart.net/ev-news/tesloop-480k-km-battery/
EVsmartさんの過去の記事に、モデルSでの劣化状況の記載がありました。
その中に「劣化の程度は常に均一ではなく、最初に多く劣化し、後のほうでは劣化の速度がかなり遅くなると言われています。」
と、ありますので、最初の方で一気に減っても問題ないのかな?と、考えています。2019年9月14日納車 ロングレンジですが本日100%充電すると476kmと表示されました。
kozot2019年12月納車のLRですが先ほどフル充電してみたところ、487kmでした。購入直後に同じく充電した時の記録は491kmだったのでほとんど変わっていないですね。
走行距離は7800km程でSCは無料分の1500kmだけであとチャデモで2,3回充電して残りはウォールコネクタでの自宅充電です。
SC,チャデモいずれも充電後直ぐに走行して、自宅充電では常に繋ぎっぱなしにしてるという使い方です。2019年9月納車スタンダードレンジプラス。
久しぶりに満充電したところ371kmでした。充電はほぼ32Aウォールコネクターで、通常は20~70%で使っています。
ところでこの車の表示する航続距離ってどんな計算なんでしたっけ?
注文時に表示されていたWLTP推定値は415kmでした。
今サイトをみると430kmですね。2020年9月納車のSR +ですが満充電して369kmですね。
納車1ヶ月ちょいでこれはしんどい😓Nano.さん
標準電費計算はUSのEPAが基準になっていると理解しています。SR+だと250マイル、400kmくらいではないでしょうか。(新しいバージョンは違う数字と思いますが。)
パフォーマンス(2019)の場合、おそらく500km前後で、1kmあたり150whから155whの電費に相当します。(エネルギーグラフの基準線も大体そのぐらいに引かれているように見えます。)ほぼ同じですね。やはり370kmくらいが初期値なのでしょう。
バッテリーは最初何度か充放電しないと最大容量にならないと思います。
1年以上経ちますが、まだ5000km程しか乗っていません。SR+のEPAはWikiだと250マイル(402km)となっていますね。
WTLPでも409kmで余り変わりません。370kmだとこれらよりもだいぶ少ないのでよくわかりませんね。
としたしかSR+は55kWhのバッテリーを積んでいるけど
航続距離の計算に使われているのは50kWh分だけだったような?
5kWh分は予備扱いなので、航続距離370kmがほぼ計算通りの最大値だと思います。Sexycars自分はSTR+で一年近く経ちますが、
走行距離一万キロ、満充電で344kmです( ; ; )
走行履歴とかで電費計算された値なんでしょうか? -
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