- このトピックには107件の返信、29人の参加者があり、最後にKAZ3により4年、 11ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2020年11月26日 20:25 #39986
TPMSが使えない!?
たった今、テスラから連絡があり、冬タイヤ用に購入していた純正のTPMSがモデル3(2021)では使えないことがわかったとのことです。新型で使えるTPMSの入荷時期は未定とのこと。
北海道は12月10日納車してすぐに冬タイヤに履き替えないわけにはいきません。また冬タイヤ用に用意しているのが純正ホイールなため、TPMSをつけないと空気が入りません。そのため、エラーが出るのを承知で旧TPMSを装着してタイヤを履き、新型TPMSが届き次第、もう一度ホイールとタイヤを組み直すことが必要になりました。組み直す料金はテスラ側が用意してくれる予定とのことですが、エラーメッセージが出るのが嫌で純正で揃えたのに、なんだかなーとがっくりきています。冬タイヤ用にTPMS購入よていの方、いらっしゃったらご注意下さい。
2020年11月26日 20:38 #39990純正TPMSセンサー購入済みです。至急確認してみないといけませんね。情報ありがとうございます。
2020年11月26日 21:39 #40007model Yと同様に2021年式model3はTPMSがBluetooth接続になります。315MHz仕様のTPMSは合わないかもしれません。
2020年11月27日 14:26 #40026J1772の変換アダプタは11月1日以降のオーダーからつかなくなり、それ以前にオーダーした人には標準で付くそうです。ただ、パンクリペアキットは今回納車分全てにつかないそうです。必要な人は別途オーダーする必要がありますね。。
2020年11月27日 18:19 #40035赫さん
納車とは若干異なりますが、
修理のために入庫していたモデル3を引き取りに、
緊急事態宣言下でしたが横浜サービスセンターに行きました。3月の時点で「当面は急を要する対応以外しない」とテスラからオーナーにはメール連絡が来ていたのでビビっていましたが、
普通に対応してくださいました。納車の時は自宅だったのでものの数分で終わりましたが、この引取りは1時間ぐらいかかりました。
もともと納車式をするようなメーカーでもないので、「納車は急を要する」という扱いで粛々と進んでいきそうです。
2020年11月27日 19:51 #40049情報ありがとうございます。
ホイールと共に納品待ちです。
横浜SCに確認したところ、Bluetooth仕様で納品されるそうです。
安心しました。2020年11月28日 17:33 #40069xps
12月納車の方々
何かアクセサリー類は注文されましたか?
キーフォブは買いますか?2020年11月28日 19:44 #40071ねこにくさん
ご体験談ありがとうございます。
緊急事態宣言が出されないことが何よりですが、無事に納車されるよう祈るばかりです。2020年11月28日 20:24 #40073ねこにくさんがおっしゃる通り、是が非でも納車は進めると思います。
緊急事態宣言中、ラゾーナ川崎テスラも合わせて休業していたので、別の場所で納車をすることになると思います。(多分)2020年11月29日 00:24 #4008012/11納車予定ですが、今のところラゾーナ川崎で納車のままです。
2020年11月29日 00:28 #40081注文済みのアクセサリーはフロアマットぐらいですね。
パンク修理キットは付属しないことが確認とれたので、これから注文します。
キーフォブは以前ヤフオクに出ていたものを購入済みです。2020年11月29日 07:36 #4008812月に納車待ちのものです。
フロアーマットなどアクセサリーは
社外品を購入されていますか?
獣製品はどのように注文されていますか?
自分は営業担当にメールしていましたが
他に専用サイトなどありましたでしょうか?2020年11月29日 09:34 #40091日本では純正アクセサリーショップはオープンしていないのでメールや電話での発注になります。製品リストは以下の通りですが、一年前から更新されていない状況です。
https://www.tesla.com/sites/default/files/downloads/ja_JP/M3_Accessories_Digital_Brochure_JP_1910.pdf2020年11月29日 11:54 #40098ありがとうございます!
いつも貴重な情報ありがとうございます。2020年11月29日 16:10 #4010412月納車待ちですが、
欠品するおそれもあるため早々とフロアマットを注文しました。
すでに到着しています。
あとは、空気やパンク修理のキットが別売り化されたのことですので
サンシェード含め購入を検討中という段階です。製品リストは、先日見たところ、2020年10月版に更新されておりました
2020年11月29日 18:59 #40108こへ
私も先週、フロアマットのみ注文しました。対応はとてもスムーズで5営業日以内の発送とのことです。
2020年11月29日 19:14 #4010912月納車待ちです。
フロアマット、サンシェード(前後)を純正を。
画面の保護フィルムは社外品でそれぞれ購入しました。
フロアマットは極めてシンプルで、メーカーのロゴやヒールパッドもありません。
サンシェードはメッシュ素材で、透過性もあります。
真夏は暑いかもしれません。2020年11月29日 19:18 #40110皆様、コメントありがとうございます。
今の所、テスラ側からの連絡はありません。
政府は緊急事態宣言どころかGo toキャンペーンですら中止には否定的なようですし、あまり気負わずに待ちたいと思います。
皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けてください。2020年11月30日 00:30 #40120xps
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10Uh_GSkShwPPlrE5mOJcrkZ-T3NmLkLnTo6xqbdtaOI/edit
ここで見ると船が横浜に入ったデータはないですが、ここのデータから漏れているところで運ばれてきたんですかね?
2020年11月30日 20:31 #40131TDC テスラ紹介コード: https://ts.la/tadashi40363 車:モデル3 SR+パールホワイト(納車待ち)
12月納車組です。
11月中旬に純正アクセサリーのフロアマット注文しましたが、大阪には在庫が無いらしく、おそらく関東から手配するので、時間がかかるみたいです。
明後日納車なので、納車時には間に合わず、、、、
(もしかしたら、のうしゃじに受け取れるかもというか希望的観測もありますが、、笑)
西日本の方で、これから注文を検討されている方は
早めにしておいた方が良さそうです。 -
投稿者投稿
- トピック「納車待ちトピック12【モデル3】」には新しい返信をつけることはできません。