35,000円引きになるテスラ紹介コード

雑談トピック10

  • このトピックには163件の返信、33人の参加者があり、最後にcalamariにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 41 - 60件目 (全164件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #41255
    雄翔

      LR推しです。SR+運用しましたが航続距離がですね、、、SR+面倒な面があるのでLR!!!

      #41259
      なかむー
        • 車: model3 SR+ 2021青(Fremont)

        結局は予算という問題があると思いますが、
        欲を言うならば、そりゃLRがオススメです。

        ただ、kenmazさんは週イチで乗られる、長距離を頻繁に運転される訳でなければ
        SR+でもいいのではないでしょうか。
        私のSR+の場合ですが、400km近くは充電できます。(90%まで充電したら365kmでした)

        充電回数が増えることにストレスを感じられるのであればLR一択でしょう。
        (私は充電回数が増えてもあまり苦になりません。これも電気自動車の醍醐味だと思ってます。)
        予算とご自身の用途をよく考えると答えは出るかと存じます。
        その後も色々欲が出て散財しますので・・・(苦笑

        #41261
        松裕

          オーナーは白が多いので肩身狭いですよね。私も割と近所なので気をつけます。
          このららぽーと東郷にはサービスエリアのような充電待ちスペースはあるのでしょうか?
          https://ev.gogo.gs/news/detail/1488025138/
          別サイトではありますが、「待っている方がいる場合はおかわりは遠慮する」がマナーであるとするなら、単純におかわり充電をマナー違反とするのも難しく感じます。
          特に運転手が車内に乗っていたと書いてあるので、他の方が車で充電しようと思っていたのかもなんて思うと少々かわいそうだなと。
          この辺り皆様どうお感じですか?

          私も北陸の旅行先で深夜に日産ディーラーでおかわり充電をして運用した経験があり、なんとも言えずです。
          そもそもZESP自体も自宅充電ができない方へ電気自動車を運用できるようにするプログラムなので、ショッピングモールだからそこを充電拠点にしてはいけないとも言い難いです。
          これから増える大容量バッテリーEVに対応するためには急速電気の出力が30分では足りなさすぎる問題もあるので、憎むべきは充電インフラでもあるような。

          #41262
          テスバラ
            • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
            • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

            LR に乗っています。LR が購入可能であれば、そのほうがよいと思います。
            個人的には、スピーカーの良さと航続距離の長さが価格差よりも魅力的だったので、LR にしています。
            (結局、ローンにすれば価格差を実感することはあまりなくなっちゃうので)

            自宅充電ができないのは、人によってはかなり苦痛だと思います。
            私も自宅充電がなくて、近く (車で15分くらい) の急速充電に2日に1回程度行っています。
            購入前は、週末とか遠出する前日に充電するイメージでしたが、30分とか60分で充電を他の人に譲らなければならないので、こまめに充電する必要がありました。
            充電も含めて楽しんでいますが、2日に1回となると人によっては苦痛だと思います。

            ですが、近くにスーパーチャージャーがあるとのことであれば、あまり苦痛にならないと思いますし、逆にテスラ乗りの人に会えるスポットなので、楽しみになってくると思います。

            #41263
            めも

              LRをおすすめします。
              SR+とLRでは充電速度の違いもありますので、スーパーチャージャーを頻繁にご利用される予定であれば特に、この辺りも考慮されると良いと思います。
              (SR+: 170kW / LR: 250kWということに加えて、バッテリーはいっぱいになって来ると充電速度が落ちていきますので、同じ距離数まで充電する場合でも、かかる時間が変わってきます。)

              #41264
              hiro4976

                週に何キロ走るかが重要かと思います。当然ながらロングレンジorパフォーマンスは魅力的だと思いますが価格のことを考えるとスタンダードレンジも魅力です。
                参考までに私の場合(スタンダードレンジ)の運用を以下に記載します。

                ①週5日通勤(往復50キロ)で使用しているため月に2,500キロほど走ります。
                ②マンションのため自宅充電なし。
                ③日産カードを月4回(100分)使用。(3年定期契約のため月額2,500円で100分無料)
                ④自宅近くにイオンがあるため週1回~2回充電。
                ⑤スーパーチャージャーまで車で10分

                上記の運用で月に7,000円~9,000円(11月の場合、充電回数はスーパーチャージャー9回、イオン4回、日産4回)ぐらいはかかっています。
                (11月は出張もあったため月の平均スーパーチャージャー利用回数は5回くらいです。また前はハイオク車だったので月3万ほどかかっていました。)

                ロングレンジの場合、圧倒的に充電回数が減るためかなりおすすめですが、スタンダードとの差額150万円はかなり大きいと思いますので、普段どの程度走るかが大事なポイントになるのかと思います。

                土日のみの使用の場合はスタンダード、平日も使用するならロングレンジがよろしいかと思います。

                私がスタンダードにした理由としては年間3万~3万5千キロ乗り、5年で15万キロ以上乗る、リアシートヒーターも人を乗せないため不要、加速力も不要、プレミアムオーディオも不要の3点且つため、そんな消耗品に600万円は出せないことが決定的でした。

                皆さんのご意見を参考にご検討ください。

                #41283
                まーさん
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/masahiko37307
                  • 車: 2022MYP

                  先程車内を確認したら、モニターにこんな表示が…
                  こんなお知らせもあるんですね。

                  自分が映り込んで見辛くてスミマセン(^^)

                  Attachments:
                  #41288
                  kenmaz
                    • テスラ紹介コード: http://ts.la/kentaro23380
                    • 車: Model3 ロングレンジ AWD

                    みなさまコメントありがとうございます。
                    昨日、試乗してきました。はじめての人生初のスポーツタイプの外車で少し緊張しましたが、座席からの視界もよく、非常に静かでスムーズに運転できることを実感できました。
                    その後家族とも相談し、いろいろと考えた結果、先ほどモデル3 ロングレンジで注文完了しました!納車が楽しみです。
                    これからも、ちょくちょくこちらのコミュニティにも参加させていただきます。みなさまどうぞよろしくお願いします。

                    #41290
                    テスカス
                      • 車: Model 3 LongRange 白

                      kenmazさん
                      モデル3ご注文おめでとうございます〜!
                      こちらこそどうぞよろしくお願いします。

                      #41292
                      eGucci
                        • 車: 2017 モデルS w/HW3.0

                        MCU1:米国ではリコールになりましたね。
                        詳細待ちますが、日本でも同様でしょうか?
                        チップも交換して欲しいなぁ〜

                        #41293

                        アメリカでリコールになりましたね。
                        先程国土交通省のリコールページを見ましたが、テスラは見当たりませんでした。
                        https://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.html

                        #41294
                        eGucci
                          • 車: 2017 モデルS w/HW3.0

                          https://techcrunch.com/2021/01/13/feds-asks-tesla-to-recall-158000-vehicles-over-failing-touchscreen-displays/

                          英文ですが見つけたました。
                          つまりTegraチップもとの交換ですね?

                          #41295

                          以下のページは今回のリコールが出る前の情報ですが、Tegraチップはそのまま維持されるみたいです。

                          以下引用
                          Q これはTeslaのインフォテインメント アップグレードと同じサービス手順ですか?

                          A いいえ。64GBのeMMCの取り付けでは、車両のNVIDIA®Tegra®インフォテインメント プロセッサーをそのまま維持します。これは本保証調整プログラムで唯一対象となるのサービス手順であり、インフォテイメントのアップグレードとは異なります。インフォテイメント アップグレードはインフォテインメント プロセッサーをインテルAtom®に変換し、他のコンポーネントの交換を行います。
                          https://www.tesla.com/jp/support/warranty-adjustment-program

                          #41298
                          eGucci
                            • 車: 2017 モデルS w/HW3.0

                            ダテクスさん
                            ありがとうございます。
                            そうですね、以前テスラからのメールにはその記載があったのですが、今日の記事ではTergaチップにNANDフラッシュメモリが付属 (一体化?) されている様に読めたので。。。
                            小生の希望で、都合良く訳してしまいました。。。(^O^)

                            #41299
                            koike_model_X
                              • テスラ紹介コード: http://ts.la/toyokazu80937
                              • 車: モデルX 100D

                              US北米のリコールと日本(国交省)のリコールは連携しておりませんのでテスラの日本法人の方針次第かと思います。
                              一方で、TOCJの有志ユーザが国交省のリコールページに投稿はしているので国交省の動きもあるかもしれません。。。

                              Tegra3について少しコメントします:
                              Inside EVsから画像拝借しました。
                              こちらがMCU1に搭載されているOEM Tegra3ボードです。
                              ヒートシンク下にNVIDIAのTegra3チップがありますが、今回話題のeMMCメモリは赤矢印のチップです。
                              本来は8GBのものだったのですが、OSやコンフィグファイルの肥大化により消費が激しいので64GB版になるようです。
                              日本のテスラサービスではこのeMMCの交換はBGA理ボールを伴うので出来ないと思います。そのため64GB版になったTegra3ボードとの交換になると思われます。

                              わたし的には、このタイミングなのでMCU2への有償アップグレードを実施してほしいな~と思います。(ずっと北米のみ実施でしたが欧州やオーストラリアでも開始されており、日本でも近々アナウンスされそうな気がします)

                              ご参考になれば幸いです。

                              Attachments:
                              #41304
                              nikq

                                MCU2アップデートは去年の年末くらいに来ると聞いていますがまだアナウンスがないですね
                                故障修理から先に案内が始まるそうです

                                #41308
                                eGucci
                                  • 車: 2017 モデルS w/HW3.0

                                  ハイ、有償で良いので、HW3.0も。。。

                                  #41309
                                  テスカス
                                    • 車: Model 3 LongRange 白

                                    koike_model_Xさん
                                    いつも詳しい説明ありがとうございます。
                                    MCU2への有償アップグレード始まると良いですよね〜。その為にもサービス拠点の強化を期待します!

                                    #41311
                                    eGucci
                                      • 車: 2017 モデルS w/HW3.0

                                      好! 
                                      有償で良いのでHW3.0へも。。。

                                      #41320
                                      HARU

                                        テスラ好き
                                        イーロンマスク好きな方
                                        どんな本を読まれていますか?

                                        私のお気に入り神本は、こちらです。

                                        【イーロンマスクの世紀】

                                        日本人の日経新聞記者さん
                                        兼松雄一郎さんが書かれた本です。

                                        YouTubeチャンネルにて

                                        こちらの本の紹介動画も作ってみました。

                                      20件の投稿を表示中 - 41 - 60件目 (全164件中)
                                      • トピック「雑談トピック10」には新しい返信をつけることはできません。