- このトピックには14件の返信、3人の参加者があり、最後にサムにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
-
匿名
そうなんですね
全然知らなかったです
これで少しでも早く充電できるようになっていたら助かりますね -
コシ
目的地を充電ステーションに設定することによって、
バッテリーの最適化がされるんですね。
試してみます。
ありがとうございます。 -
アキ
今、試しに自宅近くの日産チャデモを目的地に設定してみたのですが、特段変化はありませんでした。
必要な設定とかは何かありますでしょうか?-
最大kwが45kw?以上、距離、到着時間など
が関係していると思います。
これはスーパーチャージャーも同じだと思います。
-
-
四壱七
私もプレコンディショニングかからないのがほとんどなので充電しに行くときは最寄りのスーパーチャージャーを適当に目的地設定してナビを無視してCHAdeMOに向かっています
-
アキ
皆様ありがとうございます。
いろいろと設定してやって見たいと思います! -
コシ
よく使用する無料急速充電所では
プレコンディションを設定できませんでした。
場所によるのかもしれませんね〜
にしても、各地に存在する無料充電スポットは
非常にありがたいですね。
そこは一度も他車とバッティングしたことのない充電所で
1時間半くらい連続充電していたのですが、
一時間を超えたあたりから、充電速度が上がってきました。ベストコンディションになるには時間がかかるんですね… -
遠すぎたらダメ。
ある程度の高速充電でないとダメ。
目的地設定だけではダメで出発しないとダメ。(実際は出発する意思を見せる)
色々難しいですね。 -
YAS
充電に向けたバッテリーのプレコンディショニング
出来れば手動で出来るようにして欲しいですよね。 -
このみ
日本にも以前からある テスラロードスター専用のハイパワーコネクターから現状のモデル3などのプラグに変換するコネクターはあるのでしょうか?
-
サム
本日いつものイオンモールへナビ設定するとプレコンディショニングが初めて発動しました。
無料チャデモはありますが、何をトリガーにしているのでしょう?必ずしも充電目的ではないのに。
8月納車後初なので、バッテリー温度が低くなったからでしょうか?-
チャデモでプレコンディショニングを開始するにはテスラマップ上から充電器マーク(画面左アイコン)を出して、その画面から目的地設定することがトリガーになってるはずです。
-
サム
初プレコンディショニングの8月納車後条件違いは、工場出荷リセットと、ルート検索の再設定でした。
ルート検索はいつもgoogl Map iphone 共有 Tesla appなので、充電設備のフラグが最近追加されたのか?
それ以降履歴からイオンモールを選択するとプレコンディショニングがかかるようになっています。
-
-
K
スマホのテスラアプリで「場所」の地図上でスーパーチャージャーを目的地に設定した場合、プレコンディショニングはされないのですがそういうものなのでしょうか?
-
-
投稿者投稿