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不具合報告トピック5【モデル3】

  • このトピックには85件の返信、25人の参加者があり、最後にHimenedにより11ヶ月、 1週前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 41 - 60件目 (全86件中)
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    投稿
  • #41693 返信
    くまやろ〜
      • 車: 2020,9月M3 LR FSD MNグレー

      私は9月納車ですが12月中旬から右がダメです
      放置してありますが(笑)

      #41709 返信
      nao.
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
        • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ステルスグレー

        昨日駐車中にUSBの音楽を再生しながらディスプレイをいじっていたら、突然ボリュームが最大まで上がって、ディスプレイで下げても、ハンドルのダイヤルで下げてもすぐに最大になってしまいました。
        あわてて色々やっていて、そうだまずUSBの再生を止め、その後ボリュームをなんとか下げようと色々していたら、ディスプレイのスピーカーロゴに×マークが出て、今度はボリュームが上がらなくなりました。
        仕方がないのでリセットして直りましたが、爆音が再生されたのでびっくりしました。
        走行中だったら慌てて事故を起こしていたかも。

        #41710 返信
        Atsushi
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/atsushi29896
          • 車: M3 SR+ 青 FSD無

          対応は人それぞれなんですね。
          左カメラですが一晩置いたら映るようになりました。
          右カメラは再現性あるのでサービスには見てもらいます。
          そういえばアクセルペダルからも異音するようになってきた。
          気になり出したから細かいところまで気付くようになったのかも。

          #41711 返信
          テスカス
            • 車: Model 3 LongRange 白

            それは災難でしたね。。
            ちなみにその時、手は濡れてなかったでしょうか?或いはディスプレイをウェットティッシュで拭いたりしてませんでしたか?
            特に後者の場合、誤操作がめちゃくちゃ発生します。

            #41723 返信
            nao.
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
              • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ステルスグレー

              なるほど! そういえばその前に画面に汚れ防止のコーティングしてました。
              ディスプレイ掃除モード?で掃除とコーティングをして、その少し後だったかもしれません。
              水分が残っていたのかも。スマホなんかに使うやつですが、駄目だったか。

              確かにマニュアルにも濡れた布を使うなと書いてありましたね。。。。

              #41729 返信

              私も納車から4か月目にして右カメラが映らなくなりました。
              映らなくなる直前まで動作していたことは確認していたのでまさに突然映らなくなったという状態です。
              色々試してダメだったのですぐにサービス予約入れましたが最短で3週間後。
              長い!

              #41731 返信
              Atsushi
                • テスラ紹介コード: https://ts.la/atsushi29896
                • 車: M3 SR+ 青 FSD無

                私もそんな感じでしたね。
                停車中は映っていることを確認していて、その後走り出したら突然って感じでした。
                来週予約入れられたので、サービスは今のところ空いてる感じでした。カメラ交換とかになると部品取り寄せで待たされるかもしれませんが。

                #41760 返信
                Izumi O
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/izumi47408
                  • 車: Model 3 LR AWD 赤 FSD有

                  結構カメラが壊れたりするのですね。それも一つだけでなく。💦
                  米国のAI DRIVRさんという方が、FSDベータの機能を各所のカメラをガムテープでふさいで見えなくしてテストしていました。複数見えなくしても、自動運転ができて、駐車している車のイメージも画面に出てくるので、データが欠損することに対する耐性は相当高いようです。APではまた違うかもしれませんが。

                  Can the FSD BETA drive blind? (Blocked sensor testing)

                  #41798 返信
                  ぽん

                    バックカメラのノイズ(夜間にうっすら縦線が入る)でサービスセンターに預けていましたが、戻ってきましたので報告です。

                    結論として、異常なし。仕様です。

                    点検内容は、トランク内の内張りを剥がし、配線とアースを確認。
                    ボディ内部へと伸びる配線にテスターを当てて電圧を確認。
                    カメラのスワップテスト(カメラを交換してみる)。

                    カメラ付近の配線やアースに異常なし。
                    テスターは異常値ではないことから、短絡や断線の類いはないと判断。
                    電源からカメラまでの途中にあるカプラーの接触不良の可能性については、カメラの配線はハーネスになっており他の配線と一緒になっているので、そこが接触不良である場合は色々な機器にも影響が出るはずだが、特にないということであれば可能性は低いとのこと。
                    カメラを交換したが変化なしのためカメラの不具合ではない。

                    仕様である根拠は、サービスセンターにあるモデル3をいくつか確認したところ、全て同じ症状が確認できたからとのこと。
                    トランクの明け閉めによりカメラがon、offされ、一時的に改善するのも同様。
                    これはカメラの調整が一時的にリセットされ、次第に周囲の環境により自動調整される過程で縦線が見えるような感じになってしまう現象である可能性が高いとのこと。
                    さらに、これは過去のアップデートの何らかのカメラ調整により出現しやすくなった可能性もあるため、今後のアップデートで目立たなくなる可能性ありとのこと。

                    以上です。

                    皆さんも真っ暗なところでバックカメラの映像をよーく見てみてください(過去のセントリー画像でもOK)。
                    多少の個体差はありますが、うっすら縦線が入っているはずです。

                    #41799 返信
                    匿名

                      今回の説明でやっと理解できました
                      その事を言っていたのですね

                      どのタイミングのアップデートか覚えてはいませんが
                      アップデート後に目立つようになりましたが
                      個人的には別に気にするレベルではなかったため言われるまで忘れていました

                      #41807 返信
                      arch-angel
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                        • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                        フロントサスからのギーギー音が鳴る不具合を、良く聞きますが、私の2021年モデル3はリヤ方向から段差を越えると「ギギギッ」となります。常にではないのでそんなに気にならないのですが、先日積雪の後、除雪車が通るとその道路がガタガタ道になるのですがそこを走行した時ずっとギギギッ鳴りっぱなしでした。モバイルサービスでリヤサスを外してグリスアップなどしてもらいましたが、多少改善されたもののまだ気になるレベルです。
                        同じ事象の方いらっしゃいますでしょうか?

                        #41810 返信
                        テスカス
                          • 車: Model 3 LongRange 白

                          2019年のモデル3オーナーから同じような報告は受けています。サービスに入庫して足回りのパーツを交換するそうです。
                          2021年ということは摩耗はそんなに多くない気がするのですが、走行距離はどのくらいでしょうか?

                          #41812 返信
                          なおちゃん

                            私も2021年モデルで同じように小刻みな段差を通過すると左後輪あたりからギギッと音が出ます、もう少し様子を見ようかと思います。

                            #41821 返信
                            arch-angel
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                              • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                              ご返信ありがとうございます。
                              まだ3000キロほどです。
                              2019年モデル3でもあるのですね💦
                              あまりひどい時はもう一度サービスに相談しようと思います。

                              #41822 返信
                              arch-angel
                                • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                                • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                                やはりそうですか。まだ自分だけじゃないのがわかっただけでもありがたいです。私も酷くなるまでは様子を見よう思います。

                                #41829 返信

                                別件不具合です。
                                シアターについて
                                しばらく使っていなかったのですが、Youthbeを見ようとしてお楽しみを開けたのですが、ゲームは普通にできるのに、シアターにすると真っ黒で、YouTube以外も全く表示されません。
                                同様の方はいらっしゃいますか❓

                                #41831 返信
                                めも

                                  たまになります。ハンドルのコロコロ同時押しの再起動で直りませんか?

                                  #41838 返信

                                  残念ながらダメでした。
                                  LTEの状況も不安定なのでしばらく様子をみます。
                                  ありがとうございました。

                                  #41867 返信
                                  kozot

                                    実は私も昨日全く同じ現象になりゲームは出来るのですがYouTube、Netflixの所が真っ白になりました。本日、テスラのサポートにようやく繋がりましてお聞きしたところ以下の回答でした。

                                    1. Tesla側でもこの現象は把握しており、次のアップデートで修正予定とのこと。

                                    2. それまでに直す方法としては画面から工場出荷時に初期化をすれば元に戻るそうです。

                                    2.の方法は電費記録とか地図のお気に入りとか自宅の登録とかスマホとの接続とかユーザー毎の設定とか消えるので一から再入力の手間がかかるので悩ましいところです。アップデートも次はいつになるのか今の所未定だそうです。

                                    #41868 返信
                                    テスバラ
                                      • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
                                      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                                      わたしの Model 3 はだいじょうぶなんですが、真っ白 (真っ黒?) になる条件が不明ですね。
                                      うちのは9月納車、ソフトのバージョンは 2020.48.12.1 です。
                                      YouTube を見るときは Wi-Fi 接続してます。
                                      Netflix は使ったことがありません。

                                    20件の投稿を表示中 - 41 - 60件目 (全86件中)
                                    返信先: 不具合報告トピック5【モデル3】
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