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ねこ先生
ModelSもでーす🤣
kozot私の場合は空き時間にYouTubeを見ていて普段なYouTubeのウインドウを閉めて終了させるのですがこの日はパーキング状態からレバーをドライブに変えて自動的にナビ画面に戻してしばらく運転してからまた観ようとしたら真っ白になってました。
でもWebからのYouTubeとNetflixはちゃんと音声付きで見れるんですよね。ちなみにAmazon prime Videoはブラウザが対応していませんと怒られます。当分これで行こうかと思ってきました(笑)
皆さん、報告ありがとうございます。
東京ベイに予約を入れたのですが、無駄のようですね。(^_^;)
私も気長にアップデートを待って、Webか、iPadで見ようと思います。先日投稿したリヤ周りからの異音ですが、どうもトランクから異音が出てるっぽい感じのようです。
もしやと思い、異音が出る道路を走行した後、トランク開けっぱなしで同じ道路を走行したところ異音が全くしなくなりました。思い違いかもしれないのでモバイルサービスのもう一度相談しようと思います。
ひょっとしたら片方しかない電動ダンパーに弊害があるのかもしれないですね。トランク周りが異音の発生源かもしれないんですね。もしそうなら中々困りましたね。何処かが緩んでいるのか、干渉しているのか。。
続報お待ちしてます。シアター画面の復活方法をライフさんが教えてくださったのでご紹介します。
ディスプレイ→タッチスクリーン→言語を英語に変更して日本語に戻す
https://twitter.com/model3life/status/1359271278889213958?s=21
皆様、情報ありがとうございました。
昨日、
マイテスラ さんをアメリカ人にして日本に再び帰化させよう⁉️と思ってたら、
なんと、何もせずに再びYouTubeなどのページが戻っていました。👏🏻
皆様の情報、次回、何かのトラブルに出会った時の解消法として利用させていただきます!🙇🏻♂️🙇🏻♂️🙇🏻♂️
アメリカ人⁉️ネイディブに戻してあげると良くなるかもしれない、ということですね。😁
ありがとうございました。追伸
一つ思い出しました。
昨日お楽しみ(YouTube)を確認する前に、テスラ東京ベイの方から電話をいただいてました。
あいにく取り込み中でお話ができず、後日、ということになったのですが、、、
今思うと、テスラ側でリモートで改善したので、その結果を確認する電話だったのでは⁉️
とも考えられます。
とにかく今日も普通に見ることができています。
もし、リモートで改善したのであれば、
これもまた嬉しいテスラスタイル😃
ですね。 最高❣️ かな😘ちなみに、本日テスラ東京ベイから電話が来るかと思っていましたが、まだ連絡はありません😅
ついに私もテスラの洗礼を受けてしまいました。
川口スーパーチャージャーへ向かう途中、環七で突然モニターが真っ黒に!
それだけならまだしも、ウインカーが反応しなくなり、ノーウインカーで車線変更&コンビニに駆け込むことに。後続車が少なかったため大事には至りませんでしたが、非常に怖い思いをしました。
コンビニでいったん電源を落とし再起動をかけることで復旧しました。思えばこの現象の前に、spotifyの音楽にガガガッというノイズが何回か入ったりしていたので、これが前兆だったのではないかと思います。事故などにならずよかったです。
ちなみにウィンカーは音は鳴りませんが点灯しているはずなのでご安心ください。
2年間乗ってきた体験談ですが、エンタメ系の機能がトリガーになって再起動がかかることが多い印象です。そうだったんですですか、ありがとうございます😭
よくある事例なんですね。ある意味ホッとしました。kozot私も一昨日13日画面フリーズから突然再起動して戻ったら治ってました。それも高速道をAuto pilot
での走行中に。笑
場所が場所なので気軽に停めることもできずに、変な作動しません様にと祈りながらの状況でした。あれ、これ画面フリーズしてる!と気がついて暫くしたらいきなりブラックアウトしてテスラロゴが出るまでヒヤヒヤしてました。幸いな?事に再起動中走行には作動の全く問題は有りませんでした。特にAuto pilot のキャンセル等はしませんでしたが。
現象サービスエリアに寄って確認して治っていた事に気がつきました。サポートからものだったのか車側からの再起動だったのか原因は分かりません。少なくともこちら側での再起動では元に戻らなかったのに自発的な再起動でした。
kozot変な表現なので編集します。
私も一昨日13日画面フリーズから突然再起動して戻ったら治ってました。それも高速道をAuto pilot
での走行中に。笑
場所が場所なので気軽に停めることもできずに、変な作動しません様にと祈りながらの状況でした。あれ、これ画面フリーズしてる!と気がついて暫くしたらいきなりブラックアウトしてテスラロゴが出るまでヒヤヒヤしてました。幸いな?事に再起動中走行には作動には全く問題は有りませんでした。特にAuto pilot のキャンセル等はしませんでしたが。
現象の改善はサービスエリアに寄って確認して治っていた事に気がつきました。サポートからものだったのか車側からの再起動だったのか原因は分かりません。少なくともこちら側での再起動では元に戻らなかったのにいきなりの自発的な再起動でした。
ちゃんちゃんツイッターより
運転席、助手席のシートベルトが外れなくなる欠陥です。
シートベルト装着時、シートポジションを上げると、座席のプラスチックプレートにシートベルトスイッチカバーが個体差はありますが接触します。通常、これで壊れる事はありませんが、シートベルトロック状態(事故時や装着時に大きな動きをした場合等)だと、テコの原理でカバーが座席プラスチックプレートに押し上げられスイッチが埋まり押せなくなり外せなくなります。
昨晩Discordのモデル3オーナー皆様の検証によると、接触しない高さにスイッチがあったので、おそらく、だけど個体差による不具合だとは思います。
モデル3オーナー皆様、シートベルトスイッチ側の高さだけは、把握した方がいいかもです、私みたいな取り付けになっている場合、外れなくなる事あります。ちゃんちゃんこの方はそもそも温厚でテスラを非常に愛している方ですが、今回の件は相当頭にきたと仰っています。
愛ゆえにこれまでに不具合を許しすぎてきたことを後悔しているとも。
(3のほかにXも所有、Xでもかなりの不良があったようです)「命に関わる」とか書かれていましたので心配して追っておりましたがお怪我のない様で良かったです。
自分のでも試してみまして、確かにシートを最高まで上げると留め具がプラスチックに接触しますがベルト装着状態でロックするほど圧迫することはできませんでした。
もしかしてチャイルドシートなど器具を挟んだ状態で発生したのでしょうか。また、シートを下げても外すことができないぐらい不可逆的な変形がボタン部に生じたのでしょうか。
情報が欲しいところです。やまたかTwitterのあの書き込みを見て、私の友人も含めて数人がテスラの車をキャンセルしました。
買ってしまう前でよかったです。
社用車にも検討していましたが、命の危険のある車とのことなので、こちらもやめました。
テスラのオーナーさんから「ブチっと頭にきた」などの発言があるということは、よっぽどひどい対応だったのでしょう。
走りがよさそうなだけに、安全面がないがしろにされた車というのは非常に残念です。
周囲にもテスラに興味を持っている人がいますので、命の危険がある車である旨を啓もうしておきます。
死者が出ないことを祈ります。みなさまお気をつけて。そもそもテスラ車に限らず、私は車内にベルトカッター兼ウインドウハンマーを常備して乗っています。側面衝突などでベルトが外せない事態はどの車にも起こり得ることではないでしょうか。
’90年代のイタ車を知っているので私はこれが致命的な問題とはとても思えないのです。今朝から温風が出なくなってしまいました💦ステアリングの再起動しても電源オフの再起動と12Vオフ、メインバッテリーオフの最終手段の再起動もダメでした。
遠隔で不具合箇所の判断してもらってますがLRへ買い替えのため買取業者に6日に渡す予定になっており、しかも仙台住みなのでそれまでに直るのか不安でしょうがありません😩
修理まであまりに時間かかる場合、買取キャンセルになってしまうようでLRへの乗り換え自体ができなくなってしまう状況です。結構な高額での買取金額なのでその場合テスラは下取りでどうにかしてくれるのだろうか?きっと無理なんでしょうね、、、、 -
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