35,000円引きになるテスラ紹介コード

雑談トピック12

  • このトピックには135件の返信、24人の参加者があり、最後にりんにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #44460
    1091 M3/LR

      度々のロングレンジ贔屓で申し訳ない。
      ロングレンジモデルのフルタイムAWD。低重心と相まって、コーナリングも含めてのこの高速安定性は絶大です。
      2車種試しましたが、ロングレンジはまさにグランドツアラーです。ロングドライブは楽ちんちんです。

      #44461
      くまやろ〜
        • 車: 2020,9月M3 LR FSD MNグレー

        名古屋高速東山トンネルAP使用
        第2報
        本日前回ダメダメだったAPに
        同じ東山トンネル内で再チャレンジ
        結果は同じでした
        時速70kにAPをセッティングして
        30秒ほど走っているとすると
        アホナビが名古屋高速を走っていると判断できずに
        勝手に時速40k制限や30k制限をかけて
        急減速致しました。
        結論。
        名古屋高速東山トンネル内ではAP使えません
        使うと危険

        #44467
        teslime

          ご回答ありがとうございました。
          YouTubeコメントで質問したところ、詳しくは言えないが特別なモデル3だとのことでした。???

          #44469
          こうじ

            教えて下さい。
            2019年9月納車のステルスパフォーマンスです。
            前から気になってたんですが画面右上のPRNDのNは何を意味するんですか?
            どうぞ、よろしくお願いします。

            #44470
            テスカス
              • 車: Model 3 LongRange 白

              Nはニュートラルですね。
              Rの状態からギアストークを下に半押し、もしくはDの状態から上方向に半押しキープするとNに入ります。

              #44471
              こうじ

                ありがとうございます。
                テスラにはニュートラルはないと思ってました。
                正直に言うとバグだと思ってました。
                まだまだ知らないことが沢山ありそうです。

                #44552
                tzy
                  • テスラ紹介コード: http://ts.la/taiji78454
                  • 車: MODEL3 SR+ 白 2021 3月

                  3月納車の上海製SR +に乗っております。
                  日々楽しくドライブをしているのですが、充電に関して気になってる事がありまして。
                  上海製のSR +のバッテリーは充電を100%でした方が良いとの書き込みを何処かで見たのですが、皆さんは充電はどんな設定でしていらっしゃいますか?

                  以前納車後にちょっとした不具合の修復の為に
                  サービスに伺った時に、サービスの方は80〜90%でした方が良いとの話をしてましたが、皆さんは実際にどのような設定にしているのか気になりまして。
                  教えていただけませんか?

                  #44553
                  Naga
                    • テスラ紹介コード: http://ts.la/takeshi69994
                    • 車: モデル3 SR+ 黒、白内装 2021年3月末納車

                    上海製SR+乗りですが、98%にセットしています。
                    私は100%まで充電していいと信じています。98%の理由は、スーパーチャージャーでの充電が主体なので、98%→100%にかかる10-15分が効率悪く勿体無いからです。

                    #44554

                    https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/409669%3fpage=3

                    ここにわかりやすい資料がありますね。

                    満充電でも寿命は縮みませんが、一般的に電池は満充電に近づけば近づくほど、充電電力を熱に変えてしまうので(つまり時間も効率も良くない)80-90%位で実用は十分というコメントでは?

                    #44562
                    MaverickM

                      【スペースX 着陸成功】しましたね♪

                      …過去から。
                      * テスラはモデル3の生産を拡大した時期に【あと1カ月で倒産するところだった】と、イーロン・マスクCEOがツイートした。
                      * マスクは、テスラで最も安価なモデル3の製造プロセスを「長期間、極度のストレスと苦痛が続いた。それは製造と物流の地獄」だったと述べた。

                      * テスラは2008年にも、あと3日で倒産するところまで追い込まれていた。マスクは「失敗すると思いながら」全財産をつぎ込んだという。その時は土壇場の出資で救われたと彼は語った。
                      電気自動車メーカーのテスラは、2017年から2019年までモデル3の製造を開始してかろうじて生き延びたと、イーロン・マスク(Elon Musk)CEOが2020年11月3日にツイッター(Twitter)に投稿した。
                      一時期はあと1カ月で倒産するところだったと、マスクは述べた。問題が発生したのは、2017年半ばから2019年半ばにかけて同社が最安値のモデル3の量産に向けて動いているときだった。マスクは、この時期を「製造と流通の地獄」だったと表現した。
                      How close was Tesla from bankruptcy when bringing the Model 3 to mass production?
                      — Zain (@ZainRaz4) November 3, 2020

                      倒産まであと1カ月だった。モデル3の生産過程は、2017年半ばから2019年半ばまでの間、極度のストレスと苦痛が続いた。製造と物流の地獄。
                      モデル3の生産が思うように進まず、テスラはこれを3万5000ドルで販売して利益を上げることに苦労した。同社は、四半期連続で利益を出すことが難しくなり、投資家たちを心配させていた。

                      マスクによると、テスラは2008年にあと3日で倒産するところだったが、クリスマスイブの「最後の1時間」に4000万ドルの資金を調達して生き延びた。マスクは、2008年に電気自動車のスタートアップが資金を調達するのは「非常に難しい」ことであり、当時は「失敗すると思いながら」も全資金を投じていたと述べた。同社は従業員の18%を解雇しなければならなかった。

                      当時、彼は自宅を所有しておらず、家賃を支払うために友人からお金を借りなければならなかったとツイートし、「だが、そうするか、テスラが死ぬか、どちらかだった」と付け加えた。
                      この時の4000万ドルがテスラの2019年6月までの道を作ったと、マスクは語った。同社はまた、2009年にメルセデス・ベンツで知られるダイムラー社からテスラ株の10%と引き換えに5000万ドルの出資を受けたことで支えられた。

                      テスラは10月21日、アナリストの予想を超える過去最高益を発表した。

                      ☆マスク氏の情熱に、感動しました。

                      #44563
                      tzy
                        • テスラ紹介コード: http://ts.la/taiji78454
                        • 車: MODEL3 SR+ 白 2021 3月

                        なるほど、お二人ともわかりやすいご説明ありがとうございます!
                        確かに普段使いであれば90%で充分事足りるので、90%運用がいろんな意味で効率よさそうですねー。
                        98〜100%でそんなに時間かかるの知りませんでした。
                        有効な情報ありがとうございまーす!

                        #44573
                        Naga
                          • テスラ紹介コード: http://ts.la/takeshi69994
                          • 車: モデル3 SR+ 黒、白内装 2021年3月末納車

                          この2回分のEEVEEのログはプレコンディショニングの状態が違うのと、最初の残量が違うのであくまで参考程度ですが、両方とも同じスーパーチャージャーで充電したものです。
                          92%ぐらいまでは30kwぐらい出ている印象です。それ以降は大分出力が落ちています。さらに98%ぐらいのところでガクンと落ちています。

                          1つ目の画像は92%までチャージした時のもので、
                          2つ目の画像は98%までチャージしたものです。

                          Attachments:
                          #44577

                            モデル3ロングレンジの納車16〜20週間に短縮されましたね(^^)

                            #44580

                            雑談トピックですが、現在納車待ちの状態です。

                            車両代金の入金からはや2日経過したのですが、何処からも何の連絡もありません(笑

                            こんなものでしょうか?

                            ドイツ系のディーラーは、本当にきめ細かく様々対応してくれて、この辺りの連絡が半日遅れることはなかったのですが。

                            もはやネットで車を購入する時代ですので、時代錯誤かもしれないですが、皆さんは如何でしたか?

                            #44583
                            まっく

                              私も支払い後にメールでも連絡して入れていますが、返信無しです。
                              連絡がこないことは問題が起きてないということにして、特にせっついたりはしていません。
                              営業の方も少ないですし、こんなもんかなと思ってます。クルマを買ったわけで、サービスにお金を払っているわけではないってことなんでしょうね。

                              #44584

                              まっくさん
                              ありがとうございます!

                              せめて着金確認くらいはしてほしいですよね。
                              人手が課題なら、オンライン注文ステータスで表示でもオッケーだと思うのですが。

                              次のステップは多分車検証。。。
                              ちゃんと事前にもらえるのかしら、ギリギリだと任意保険の加入に支障をきたしそうですね。

                              #44587
                              テスラに感動

                                テスラ 一年半、2万キロ乗った感想。

                                バグが多発、しかし走ってるから問題ないかな?

                                多分全自動運転は日本では無理だろうな?

                                ゆるい感じで楽しむ車。

                                #44590
                                Bロック

                                  5月納車待ちの者です。
                                  私はGW入る前に残金の振り込みをして、GW中に補助金申請の準備をしている中で、代金を支払った証明が要るのに気づき、営業の方にメールをしたところ、翌日に返信が来ました。入金されているのは確認しており、領収証と補助金の申請書類は、納車後にお送りするとのことです。また任意保険に必要な車検証は、納車2日前になるそうで、申込に必要な情報はメールに書いて返信してくれました。
                                  皆さん感じ方はそれぞれかと思いますが、私は普通にやりとりできていると思っています。
                                  私見ですが、世の中的にはまだレアな商品を、レアな顧客体験をしながら購入していると思って自分から色々動いた方が、楽しい買い物になる気がしています(^^)

                                  #44601
                                  まっく

                                    補助金申請の書類とか保険加入に必要な書類についてメールで問い合わせたときは、すぐに返答が来ましたので心配でしたら一応お問い合わせされた方がよろしいかなと思います。
                                    ちなみに補助金申請に必要な書類は納車時に渡すとのことでした。

                                    入金確認ですが、今朝マイアカウントを確認したら支払いが完了したことになっており、そこで確認できました。こういうのも新鮮ですね。フォブキーも昨日届きましたし、納車が楽しみです。

                                    海外在住時のサービスに比べたらテスラジャパンの対応も十分丁寧だと思います。

                                    #44603
                                    カピバラ

                                      はじめまして。
                                      4/9値上がり直前にModel3のグレー白LRを注文したものです。
                                      1ヶ月経過してから納車日が16-20週になっていることから、5月以降に注文した人と同じ9月納車を想像してしまいます。
                                      7月や8月の納車は夢のまた夢なのでしょうか。

                                    20件の投稿を表示中 - 41 - 60件目 (全136件中)
                                    • トピック「雑談トピック12」には新しい返信をつけることはできません。