雑談トピック12 2021.05.22 全般 このトピックには135件の返信、24人の参加者があり、最後にりんにより3年、 8ヶ月前に更新されました。 16件の投稿を表示中 - 121 - 136件目 (全136件中) ← 1 2 3 … 5 6 7 投稿者 投稿 2021年5月18日 18:18 #45026 MaverickM ☆☆☆キーフォブ入荷してます!お早めに♪ 2021年5月20日 12:13 #45085 ナノテス 車: モデル3LR青黒 早速キーフォブが到着しましたが、電池が入ってないです。100均で買えば良いのだけど、私だけ? 2021年5月20日 12:24 #45086 miya 私のも電池別売りでしたよ。 電池はメーカー品をお勧めしますw 2021年5月20日 12:25 #45087 miya 普通に出来ますね。私も昨日「おっ」と思いましたw 2021年5月20日 21:40 #45102 FSDオプション 電池は含まれません、別途「CR2032」をお求めください。 商品説明に記載されてますよ! 2021年5月21日 00:00 #45110 Saizou テスラ紹介コード: http://ts.la/rui67867車: Model3 ロングレンジ あれ?2日前に公式で購入して本日届きましたけど、私のはボタン電池入ってました。(しかも2個) 四角い箱の中のキーフォブ取ると、すぐ下に2個電池入ってました。 何でだろう・・・? 話は変わりますがキーフォブ楽しみにしてましたが、軽くて少しプラスチック感があるというか 2万円近くするならもう少しこう質感というか欲しかった(笑) 追記 今見たらキーファブの裏が明らかに電池入れ用の窪みだと思うのですが皆さんはこうなってないですか? Attachments: 2021年5月21日 01:12 #45111 たいさん 無駄に箱がでかい 中に何か入ってるかと斜めの部分を取ろうとしたが取れないみたい 2021年5月21日 08:47 #45112 でいっく 私も昨日キーフォブ届きましたが、電池は入っていませんでした。 動作確認は、来月納車されてからになります (^^; 2021年5月21日 18:43 #45139 ジェイ まだ納車目途はたっておりませんがキーフォブを購入し昨日届きました。箱のシールがカットされていたのでテスラに問合せたところ以下の回答がありました。 「中国経由で日本に輸入、輸入規制のリチウムイオン電池が同梱されているため、一度検品開梱され電池を抜かれて日本に輸入されます。」 電池無しが正しいようですね。ご参考まで。 2021年5月21日 22:31 #45151 Saizou テスラ紹介コード: http://ts.la/rui67867車: Model3 ロングレンジ なるほど。確かにリチウム電池は輸入規制で中国出る関税で止められること多いので抜いているということなんですね。 私のは箱のシールカットされていませんでした。抜き忘れということでしたか笑 2021年5月21日 22:34 #45152 Naji.S 輸入規制ではなく、航空便に載せるのに特殊な手続きが必要なので、コストを下げる為というところでしょね。 2021年5月22日 00:00 #45157 Saizou テスラ紹介コード: http://ts.la/rui67867車: Model3 ロングレンジ そういえば以前輸入で中国から仕入れをした際に、現地のバイヤーに航空便ではアルコールの類(アルコールシートなども)や 電池系が中国の税関で止められる可能性高いと言われたのですが、そういった手続きが必要なんですね。 船便ならそういった規制が緩いと言われたのですが、こういった備品は航空便なんですかね。 2021年5月22日 16:06 #45185 MaverickM ★【中国のブレーキが効かない!ヒントか?!】 …イチロー社長さんが、多分世界初の鈴鹿を走行! 数週でブレーキが効かせない(?)制御をしたそうです、汗 ※もしからしたら、teslaは納車のテスト またはサーキットの テストをして無いのでしょうか?? ◆孰れにしても、貴重な体験をありがとう御座います! 2021年5月22日 16:46 #45188 Masa こんにちは。 MaverickM さんはサーキットを走ったことがないのだと 思いますが、吊るしのロングレンジモデル3ならこんなもんだと思います。 サーキットだとインプレッサSTi でも同じです。 タイヤとブレーキは、サーキットではノーマル車だと1~2周走れれば 良い方です。 自分はネオバのGT-Rに結構付いていけてるのですごいと思いました。 2021年5月22日 17:29 #45190 MaverickM Masa様 ありがとう御座います。 サーキットは、モテギ、筑波、袖ヶ浦 等経験御座います。 今回は、【フェードでは無く 制御でフルブレーキが踏めない】 状態に陥っていた事 に問題があると感じました。 …しかも、直後に色々制御が切れた状態です。 ※また、他のモデル3オーナー様から似た経験があるのか 知りたく思います。(年式なのか、LRなのか等) フルードをDOT6で、大丈夫なのか?パッドも交換必要なのか。 (無茶な走りをしないオーナー様も、心配な事案だと思いました) 2021年5月22日 19:04 #45194 りん ブレーキバイワイヤなのでフェードしてもわかりにくかった可能性はありますね。 あえて利かせなくするメリットがありませんしブレーキが効かなくなったので各エラーが出たのだと思います。 ブレーキ高温注意が表示されたら無理をしないのが重要じゃないでしょうか。 あと、1.8トンの車体にあのブレーキはサーキット走行には心許ない気がします。 投稿者 投稿 16件の投稿を表示中 - 121 - 136件目 (全136件中) ← 1 2 3 … 5 6 7 トピック「雑談トピック12」には新しい返信をつけることはできません。