35,000円引きになるテスラ紹介コード

納車待ちトピック18【モデル3】

トップ トップ モデル3 納車待ちトピック18【モデル3】

  • このトピックには201件の返信、18人の参加者があり、最後にロキにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全202件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #45652
    テスカス
      • 車: Model 3 LongRange 2019

      新しく建てました。
      モデル3納車に関する話題など

      以前のトピックはこちら↓
      納車待ちトピック17【モデル3】
      https://teskas.net/forums/topic/45199

      +1
      #45670
      欲しくなった人

        その後購入しました。その節はお世話になりました。翌日くらいに紹介コードを踏み忘れたままポチりました。ゴネましたが、外資系の塩対応には慣れているので諦めました。

        本業は(私も)外資でソフトウェア開発をしていて、皆様のVINの出し方や車両の紐付きなど、思い当たる節が色々ありました。笑
        まあきっと本当にソフトウェアで自動的に購入情報と車両を紐付けているんでしょうね。なので営業に聞いても、恐らく我々が見るている情報とほぼ変わらないのでは。
        VINもコンソールで出す -> 情報としてはブラウザで受信しているけれど、出しても出さなくても内部管理のものなので納車時期の目安としては使えないので表示していない。のかも。
        アカウントの認証の仕組みや画面が重い時なども、きっとデプロイしているタイミング云々で繋がりにくいとか色々あるんでしょうねぇ、等。一喜一憂する気持ち、よく分かります。楽しみですよねえ〜。

        ということで、5月20日くらいにSR+を申し込みましたが、9月に滑り込めることを祈って。皆様の車両も早く来ると良いですね。精一杯祈りましょう。笑
        私は気長に、適当に待つことにします。人生初の車がアメ車で、更に電動とは思ってもいませんでした。

        +17
        #45676
        MaverickM

          ★SR +…続々と納車嬉しいですね!
          https://cleantechnica.com/2019/08/22/dyno-test-shows-tesla-model-3-standard-range-is-faster-than-model-3-long-range-above-65-mph/

          「Dyno テストは、テスラ モデル 3 のSR+ が 65 mph 以上でモデル 3 のLRよりも速いことを示しています。
          ジェシーはマウンテン パス パフォーマンスでテスラ モデル 3 スタンダード レンジ + をいじり、いくつかの dyno テストでは、SR+ の軽量化が実際にモデル 3 ロング レンジよりも速い車を 65 マイル以上の速度で実現することを確認しました。 」

          …私がLRと乗り比べて感じた事と、合ってました♪
          納車待ち遠しいです。

          +12
          #45693

          電話にて進展があったので報告します。

          4/14 SL+白白注文
          5/29 頃?デザインロック

          それからconsoleでTesla.ProductF.Data.Insurance.vinを叩いてもVINが表示されませんでした。(以下のような表示が出る)
          Uncaught TypeError: Cannot read property ‘vin’ of undefined
          at <anonymous>:1:31

          6/3にテスラに電話したところ、すでに車輛の生産は完了しており納期は6月下旬から7月上旬になるのではないかとのことでした。
          ストアに電話してみるとネットに表示されない情報を教えてくれることもあるので電話してみることをオススメします。

          +7
          #45706
          markbook

            3/30 SR+ 白黒  発注
            6/1 テスラ川崎より連絡あり
            「現地で生産が完了、納車はまだ船の日程が決まっていないのですが、納車は7月頭〜7月中旬になる」
            とのことで最終請求書が発行されました。
            3月末以降は全て7月のようですね。

            +7
            #45710
            simo

              SR+ラッシュは続いてますね~!

              3/28LRWB名古屋ですがいまだに動きなしですしnullです。
              そろそろうLRにも動きが欲しいです。。。

              +8
              #45722
              トナカイ

                みなさん初めまして、岡山在住のトナカイと申します。

                3/18注文 LR白白です
                来週6/12納車です。大阪まで取りに行きます。

                一昨年秋、アウトランダーPHEVこうにゅ一昨年末、大阪でモデル試乗して

                +4
                #45723
                トナカイ

                  ありゃ、途中でアップされてしまった、すみません

                  一昨年秋にアウトランダー phev購入後の年末モデル3大阪で試乗して、欲しくなり
                  今年の値下げで、ポチってしまいました!

                  昨日、ウォールコネクターを、地元の電気屋さんに取り付けてもらいました!

                  情報交換よろしくお願いします!

                  +6
                  #45727
                  キーン

                    初めて投稿します。

                    4月中旬にLRをポチってから何の連絡もない状態なのですが、
                    テスラアカウントから見たステータス画面って以下正しい表示なのでしょうか?

                    ①テスラアカウントにログインし、注文したModel 3の確認番号の下の「管理」をクリック
                     ↓
                    ②XXX様のテスラ車 の下に 納車準備 と表示される。 「概要」を押す。
                     ↓
                    ③下記画面表示で「注文」のみチェック済み

                     次のステップ
                     
                     納車日前に予定されている事項をこちらに記載しています

                    ☑ 注文
                       Tesla車両の注文を確定する
                      納車準備
                       連絡先詳細と支払い情報を入力する
                    お支払い
                       詳細を確認し支払いする
                    納車
                       納車

                    Youtube等で他の方の画面を見てるのですが、「完了済みタスク」とか出ているし。。
                    ②で 納車準備 と出ているのは正常ですか?
                    又、③で「納車準備」がチェックされていないのは正常ですか?
                    何か他にやることあるんでしょうか?

                    お分かりになる方いらっしゃれば教えてください。

                    0
                    #45729
                    yoooossya

                      [納車準備]
                         連絡先詳細と支払い情報を入力する

                      ↑上記を記載する必要があると思います。

                      私のアカウントには『完了済みタスク』の欄に
                      車両登録内容
                      登録住所は離島になりますか?
                      登録(ナンバープレート)種類
                      ETCの装着を希望しますか?
                      ・・・
                      など標示されております。

                      『概要』の項目は
                      注文・納車準備の2つにチェックが入っており
                      次の『お支払い』は未チェックです。

                      『次のステップ』の欄には
                      お客さまの情報、ならびに購入された車両を確認し、デリバリーチームよりご連絡を差し上げます。
                      ・・・など
                      が記載されてます。

                      0
                      #45730
                      キーン

                        yoooossya 様

                        ご返信有難うございます。

                        うーん 『完了済みタスク』が出ているんのですね。

                        郵送先住所や登録内容とか
                        必要な項目は入力したんですけどね。

                        支払い方法を Teslaによるローン手配 としたからなのかなあ。。

                        +1
                        #45732
                        カピバラ

                          キーンさん

                          私もキーンさんと全く同じ状況で、納車準備の表示のままです。
                          4月9日にモデル3 LR灰白でオーダーしました。
                          支払い方法を Teslaによるローン手配 としたところも同じです。
                          現状記載できるところは全て入力したので待つしかないと思っています。

                          0
                          #45733
                          キーン

                            カピバラさん 
                            返信ありがとうございます。 
                            ステータス同じなんですね。。

                            デザインロックされたり、製造番号が裏で表示されるのは、
                            そもそも納車準備にチェックが入っていないといけないんじゃないか? と思い、質問した次第です。
                            だとすると、そもそも自分が注文した車両が製造されるわけない!とか思ったもので・・

                            要はローン使う予定のある人(ローンを使うと入力した人)は
                            「納車準備」のままで、その先も。。後回しにされるのでしょうかね。。
                            そんな筈ないと思うけど、謎仕様ですね。。

                            +1
                            #45735
                            sakutaro
                              • 車: M3LR 黒外装黒内装

                              結論から言うと「注文」にしかチェックが入ってなくてもVINマッチング・納車日予約はされるのでご安心ください。

                              自分は「納期が確定してから駐車場探す」「銀行ローン使うかテスラローン使うかはあとで決める」と担当に言っていた(※納車日確定後期限に余裕がないためおすすめはしません)ため、
                              フォームも全ては埋めておらず、2ヶ月間「注文」にしかチェック入ってない状態でした。

                              そんな状態でしたが、ある日突然納車日がポップし、
                              その後担当とやり取りしたり書類を出すうちに裏で勝手にフォームが埋まり、納車準備にチェックが入り、お支払いにチェックが入り、、、
                              という流れでした。

                              2月末オーダーのちょうど3ヶ月弱で納車でしたが、
                              特に同時期の方と比べて後回しとかはなかった印象です。
                              色やグレードで多少前後はあるかもしれませんが。

                              +3
                              #45736
                              キーン

                                sakutaroさん。 書きこみ有難う御座います。

                                ほっといても問題ないのですね。
                                ・・なんせ・・注文後に何の連絡もない状態なので・・。

                                私より注文日が後の方に連絡が来たとの書き込みもあり、
                                心配になりましたが、安心しました。

                                あとは、拠点や担当者の裁量などで変わってくるのかな?
                                とも思ったりしたのですが、
                                とりあえず、連絡待ちたいと思います。

                                有難う御座いました。

                                +1
                                #45737
                                sakutaro
                                  • 車: M3LR 黒外装黒内装

                                  実際不安ですよね。

                                  確実に言えるのは、車両生産と最速納車日割り当てはシステムが自動で行っているので、
                                  ローンや車両登録などの日本のデリバリチームの都合とはほぼ関係ないところで確定している(そして、営業も納車日割り当てまでは大した情報を持っていない)ということですね。

                                  ただ、全く情報ないのであれば、あまり遠慮せず問い合わせしてもいいと思いますよ。
                                  自分から丁寧な連絡はしなくても、問い合わせにはある程度丁寧に答えてくれるのがテスラの営業ですし、
                                  納車直前の手続きなどは、急かされたところを優先に動くみたいなところが正直あります。

                                  納車日割り当て前でも分かる範囲で納期の見込みを教えてくれたり、
                                  割当後は、納車日自体は変わらなくても、書類やローンの申し込み案内を早めに送ってくれて手続きに余裕ができるかもしれません。

                                  +6
                                  #45785
                                  ほげ

                                    中国における5月受注分が前月比半分くらいになったそうなので、日本への割り当て台数が増えて納車が早まるといいですね!

                                    PとLRの差はソフトウェアのみで出力を絞っているのかなと思っていたのですが、それ以上の性能差がありそうですね。

                                    圧倒的に
                                    P>LR>SR+
                                    でした!

                                    +2
                                    #45791
                                    ys

                                      SR+を納車待ちの者です。
                                      以前、SR+にもフロアマットが付いていたとの書き込みがありましたが、実際のところ如何なんでしょうか?
                                      テスラショップにて先週購入してしまいました。

                                      +5
                                      #45802
                                      ほげ

                                        SR+は、パーシャルプレミアムインテリアなので、フロアマットは付属しないんじゃないでしょうか?
                                        改めて見ると、SR+ってシートヒーターもフロントだけでリアは付かないんですね。
                                        スピーカー数も異なるんでしょうか…

                                        +3
                                        #45830

                                        3月29日オーダー LR白黒で納車待ちですが
                                        テスラー担当と電話で話しました。

                                        納車予定を聞いたところ 3月26日までのオーダー分は船積みされ
                                        それ以降の発注分は 未だとのこと。

                                        生産の仕掛ですか?船待ちですか?と問い合わせしても それはわかりません。

                                        生産は開始されてるのですね?と尋ねても 
                                        生産変更の通達がないので 多分 製造途上でしょうとの返事でした。

                                        遅くなるから キャンセル分をこちらに紐づけしてもらえないかとお願いしたところ
                                        それは人為的には決められない。AIが最適な人を見つけて通知しているとのこと。

                                        テスラ担当はこんな対応が普通なのか、それとも私の担当が都よりないのかわかりませんが
                                        皆さんの場合 どうですか?

                                        ここ数日、納車が決まりましたとの書き込み少なくなっているので
                                        テスラ上海で何かが起こっているのか心配です。

                                        例えば 現在は左ハンドルの製造を行っており、右ハンドルが後回しになっているとか
                                        半導体不足の影響とか

                                        +4
                                      20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全202件中)
                                      • トピック「納車待ちトピック18【モデル3】」には新しい返信をつけることはできません。