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Tetsula
Auto-voxのサポートに問い合わせるとモデル3に対応しているブラケット(208号)を無料で別送してくれますよ!そうするとわざわざ穴開ける必要ないです。
ちなみにそのブラケットの在庫は中国にあり発送に2-3週間かかりますが、近く日本にも在庫としてストックする計画があるとのことでしたよ。いつかはわかりませんけどね。カライTARSさん
初めて書き込みします。
デジタルインナーミラーを取付ようと考えてます。
以前TARSさんが書き込んでいた『MAXWIN MDR-A001A+車種別ステー(MR-KIT13)』が大変参考になり、これを選択したいと思います。
半年ほど前の書き込みなので大分時間が立っていますが、教えて頂ければ幸いです。書き込みの中で『MAXWINのステーが分割構造になっていることに気が付きまして、中間部品を省略した結果、純正ミラーに近い位置に取り付けることが出来ました。』
とありましたが、「車種別ステー(MR-KIT13)の中間を省略」ということでいいのでしょうか?
それとも車種別ステーは必要ないのでしょうか?
これから発注をかけようと思ってますので宜しくお願いします当方はモデル3 LR(2021/7)です。
>カライさん
随分前の書き込みを拾って頂いてありがとうございます。同製品は今も快調に動いております。
MR-KIT13は必要です。MR-KIT13が3分割構造になってまして、そのうちの真ん中を省略し、残り2点を使用するとうまく付いた、という状況です。カライTARSさん
早速の返信ありがとうございます。
まだ11/20の納車のテスラ初心者です。
翌夜にルームミラーの見辛さで怖い思いをした為、毎日あちこち調べて他の人も参考にしながらTARSさんにたどり着きました。
大変役に立つ情報をありがとうございました。
取り付けは1月になりそうです。カライTARSさん
早速の返信ありがとうございます。
まだ11/20の納車のテスラ初心者です。
翌夜にルームミラーの見辛さで怖い思いをした為、毎日あちこち調べて他の人も参考にしながらも迷っているところ、TARSさんにたどり着きました。
大変役に立つ情報をありがとうございました。
昨日ネットで発注し、取り付け業者と打ち合わせをしました。
取り付けはフランクと同時に1月となりそうです。(返信遅れました…)
カライ2021/7のLRです。
デジタルインナーミラーMAXWIN MDR-A001Aを取り付けました。ブラケットは同社MR-KIT13です。
TARSさんの書き込みが非常に参考にしなりました。車内カメラとの干渉ですが、標準ミラーとの比較で上に5〜10mm、手前に5〜15mm程の位置となります。(ミラーの角度調整により変わります)
結果としては、最低でも運転者の首辺りまでは写りそうです。取り付けは愛知県の
“TBR社(テスラ向けアクセサリーメーカー)認定取付店”の『EV TOYOHASHI』さんにフランクと一緒にお願いしました。
デジタルインナーミラー取り付けは初めての様でしたが、フランク等に実績があるのでテスラの施工をお願いするには安心感がありました。
さすが施工は丁寧です。
おまけに代車がモデル3だったのには少しビックリしました。参考ですが、この製品は常時電源は必須で、ACCからのみでは電源が落ちると設定が全てリセットされます。
目的の後方確認は見事にクリヤーで、使い勝手は慣れの問題がありますが、画像、機能(倍率選択・フロントカメラ別等)には概ね満足してます。
てすりすと参考にさせていただきます!
フランク取付と、インナーミラー取付の工賃は
いくら程でしょうか?!カライてすりすとさん
支払った額は(税込み)
パワーフランク
製品(TBR) 77,000.-
取付工賃 30,800.-デジタルインナーミラー
取付工賃(加工含) 25,300.-
※ACC電源スイッチ増設 6,000.-パワーフランクの製品購入も込みのため、安くしてくれたのかもしれません。
【以下ネット購入】
デジタルインナーミラー
MDR-A001A (MAXWIN)39,000.-
MR-KIT13 ブラケット
(MAXWIN) 3,300.-※ACC電源スイッチ(手動)
取付の翌日にテスラのアップデートがあり、ACC電源がロック後5分程で切れていたものが切れなくなりました。
常時ONとなってしまった場合、バッテリー電圧異常低下の警告が出るかもしれないので後日増設しました。
但し、車両のスリープだと思いますが、30〜40分後に切れている事がその後判明。今はスイッチONのまま使用していて問題なさそうなので設置は不要かもしれません。(現時点ではですが)因みにデジタルインナーミラーの駐車監視機能はOFFにして使用しています。
てすりすと細かく教えていただきありがとうございます!
東海地方のため、非常に参考になります。TARSカライさん
無事に設置が完了したとのことで良かったです!
すみません、予め書いておけばよかったのですが、確かにMDR-A001Aは常時電源の入力が前提で作られている一方、テスラ車には常時電源が無いので、車両がスリープに入ると時計の設定が飛んでしまいます。
このせいで録画データが上書きされるリスクを避けたかったので、私は駐車監視用の補助バッテリー(UPS400)を、前車から移植して使用しています。本製品の暗電流はごく僅かなので、時々数週間乗らないようなこともあるのですが、設定が飛んでしまったことはありません。
12Vバッテリーとの直結も考えたのですが、テスラがどんな制御をしているのか分からないのでやめておきました…カライTARSさん
補助バッテリーで常時電源としていると言う事ですね。
私はバッテリー直&ACC接続です。
過去の仕様変更でACC常時通電と言う事があったようで、今回もそれかと思いスイッチの増設とした次第です。
(その場合降車時スイッチを切らなければいけませんが)あまり心配する必要はないかもしれませんが、テスラの制御は腫れ物にさわるようで考えさせられます。
常識的には「ACC常時通電」は考えにくいのて、TARSさんの方法がいいかもしれませんね。ブラウンデジタルインナーミラーですが、東京ではなかなか対応してくれる会社がないので
自分で対応しようと思うのですが、MDR-A002Aをハイランドにつけようとしているのですが
上の記事で001AがMR-KIT13 ブラケットで取り付けられたとのことで、同じものを
購入すれば接続できるのでしょうか?
本体は購入いしたのですが、MAXWINのサイトを見てもテスラの適合ステーが見当たらず
もしご存知の方がいれば教えて頂ければと思います。ブラウン連投で申し訳ございません。
MDR-A002Aは常時電源接続が必要との記載がございました。
こちらは購入時に付属しているケーブルでは足りないのでしょうか。
テスラでは常時電源が取れないと記載がありましたもので確認でございます。 -
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