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semi
情報ありがとうございました。早速、私も同じモノを注文しました。別途ハブリングを用意する必要があるのでしょうか?
けろりん@model3LR黒黒(納車待ち)11/27納車予定ですが、以下を通販で購入しタイヤフィッター横浜都築店さんに送って保管してもらっています。
共豊 AME TRACER GT-V MHS 18インチ 4本セット 5H114.3 8.5J+38 73.1 127,820(円)
ナンカン NANKANG 235/45R18 98Q WS-1 49,600(円)ホイールはメーカーにメールでM14対応であることを確認済みですし、YouTubeでも履き換えをされている方がいましたので、大丈夫のはずです。
ハブリングの役割りについて、調べてみて、私はあったほうが良いと判断し、楽天で1個550円送料無料の樹脂製ハブリングを見つけ、4個購入しました。
私が購入したのはgrant onというショップの
ゆうパケット送料無料各車種用樹脂製ハブリング73ミリ→64.1ミリ
という商品です。他にも色々なショップが樹脂製やアルミ製等販売していますので、必要、不要も含めて検討してみてはいかがでしょうか。Air納車されたばかりですが、TPMSが入手できないので今履いてるノーマルタイヤのホイールを
そのまま使ってスタッドレスタイヤに変えようと思っていますがやられた方はいますでしょうか?Airさん
私も今年納車で初スタッドレスなのですが、TPMSも欲しいホイールも入手できないので、標準のホイールと付属のTPMSを流用してスタッドレスタイヤに組み換えする予定です。
テスラ車は自信がないとの事で数件断られましたが、対応いただけるお店を見つけたので今月末頃交換の予定です。sly自分はmakのボルテージというホイールです。
価格は交換業者にお願いして一本4万円x4で16万円でした。
https://abeshokai.jp/mak_archives/mak_voltageスタッドレスタイヤ+ホイールセットが欲しかったので、タイヤフィッター横浜都築店に相談して、お勧めに従って最安セットの以下を装着しました。
ホイール:VELVA CHARGE 18×8.0J +35 色はガンメタリック。これはM12なのでM14へ加工しハブリング装着。
タイヤ:SAILUN ICE BLAZER ARCTIC EVO 225/50R18 (中華製です)TPMS未装着。
価格:148,000円(工賃込み、税込)
装着して早速信州旅行をしましたが、高速道路や山道での安定性など問題ありませんでしたが、ロードノイズがうるさくなりました。
雪はまだありませんので、スタッドレスとしての評価はわかりません。
TPMSはテスラサービスに電話して予約しましたが、来年半ばくらいになるかもしれないとのこと。
タイヤフィッターからは標準ホイールから外して装着することを勧められましたが、春先にまた逆交換をしなければならないので、TPMSなしとしました。
当然「TPMS故障」の警告表示が出っぱなしですが、気にしなければ問題ありません。
この投稿をしようと改めてスレッドを見たら共豊コーポレーション サーキュラー C10R 18x8J+40がそのままつけられて安いですね。
見た目はほとんど同じなので、私もそちらを選択すればよかったかと思いました。
タイヤフィッターからは「テスラは電気自動車の中でも発進時のトルクが太く、どのタイヤを装着されても他車種に比べ減りは著しく早いです。走行される距離や走り方にもよりますが、2年持てばいい方かと思います。タイヤの性能はあまり変わらず金額で選んでいただく方がランニングコストを抑えることができます。」ということでした。
納車前に問い合わせた際はクーパータイヤ ディスカバートゥルーノースのセットで135,000円だったのですが、納車後に問い合わせた際は売り切れで、SAILUNタイヤが最安のセットとなっていました。MassanAirさん
#51940でオールシーズンタイヤのクロスクライメート2に交換報告した者です。
当方SR+のため、235/45R18にて組み換え使用しています。
11/14に組み替えしましたがTPMSも問題なく動作しています。
納車時装着のタイヤの摩耗に合わせて2年くらいは組み替えながら使用する予定です。
ご参考まで。ちなみに、外したLR標準の235/40R19のホイル&タイヤを体重計で計ったら24.3Kgありました。とても重くて、運搬が大変です。
スタッドレスタイヤの225/50R18がどれくらいの重さか、春に交換するときに計ってみます。semi金光さんとのんさんの情報を参考にさせていただいて無事に冬タイヤに履き替えることが出来ました。お陰様でかなりリーズナブルになりました、ありがとうございました。
Tom32020年9月納車のM3P乗りです。
去年はスタッドレスタイヤの購入を見送ったのですが、今年は雪道を走りたくてスタッドレスを購入したので情報をシェアします。
ホイール: エンケイ PF05(18×8.5 5 114.3 38)
タイヤ:Dunlop WM03(235/45R18)近所のタイヤセレクトさんにホイール含めて全てお任せでお願いしました。
そちらの店では初めてのテスラだったそうで、メーカーに問い合わせや他店舗で確認等、マッチングを調べるのに苦労したようです。
費用は全て込みで29万円ちょっとでした。
TPMSは1ヶ月位前にテスラに予約しましたが、先日電話があり今シーズンは無理そうとのことで、TPMSなしで組み込んでもらいました。まるちゃんいつもとても参考にさせてもらってます。
既出だったら申し訳ないんですが、関西方面でテスラ対応できるお店をご存知の方いらっしゃいませんか?
関東方面はいい感じのお店がいくつかあるようで、同じようなのを関西でもシェアいただけるととても嬉しいです!
TESUHIKOコチラのサイトから、ホイールを個人輸入したいと思うのですが、
購入された方はいらっしゃるでしょうか?
自己責任だと承知しているのですが、信頼できるのか?
事前にわかるに越したことはないと思いまして・・・
ご存じの方がいたら教えて下さい!アフターマーケットEV
https://www.aftermarketev.com/kenda皆様の情報、ありがたく拝見させて頂いてます。ホイール選びの1番のネックはボルト穴の径ですよね?
PCD114.3という国産車によくあるピッチなのにボルト穴径がM12ではなくM14。逆にこれさえクリアできれば、安価で選択肢も沢山あります。自分もスタッドレス用のホイールが必要になり、色々と検討しました。
その結果、参考までですが、made in Japanの8.5J R18 114.3 ET35〜40 穴径M12の某有名メーカーのホイールを購入。4本5万円。14.5mmのドリルでホール拡大。念のために樹脂製ハブリングを装着。4個 1320円(要らなかったかもですが)
ピレリ、アイスアシンメトリコ 235/45R18 4本 60400円。
組み替え 7800円
TPMSは在庫無しにつき、未装着。
合計 119520円で全て新品に交換しました。
あくまでも自己責任の作業となりますが、理屈的にも実際走ってみても、現実的な方法の一つかと思います。
お店への丸投げの選択肢もありますが、一つの選択肢としてレビューさせて頂きます。
いいですね、マットブラック!
よろしければ、どこで塗装されて、いかほどだったか教えていただけませんでしょうか。連絡遅くなりごめんなさい。
施工費は1本15000円でした。研磨しての塗装なのでかなり綺麗に仕上がっています。
ボルト穴周りは剥げてしまいますが・・
施工店は田舎(山梨県)なのであんまり参考にならないと思いますw (持込のみ限定なので)
ちなみにタイヤは付けたままの塗装です。
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