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言語を英語にし、また日本語に戻してみて下さい。
多分復旧します。テスカス様
英語表示にして日本語表示に戻したらなおりました。
本当にありがとうございます。
充電時の楽しみが無くなり困ってましたが、これでまた充電時に楽しむ事が出来ます。Model3 Life!さんに教えてもらいました。
https://teslamodel3.blog.fc2.com/以前ご報告した、
・(1)納車時からの運転席ドアの汚れ
・運転席ドアミラーのすき間から三角の形の金属がおちてきた
の件についての続報です。先週金曜日に東京ベイに入庫しました。レンタカーは日産NOTEでした。
その後、テスラアプリで見ると、トーニチユニオンサービスさんに転送されたようです。
が、驚くことにODDメータが伸びていませんでしたので、車載車で運ばれたようです。
すごい。その後土日をはさみ、昨日連絡が、
・(1)は磨きだけで落ちたそうです。再塗装はなし。サイドステップの納車時からの汚れ
も落ちたそうです。一安心です。
・三角の板ですが、これはミラー後ろについているもののようですが、なくても支障は
なさそうだが、新品交換頂けるとのこと。これは国内に部品がないそうで、モバイル
サービス対応で後日となりました。納車時からあったモヤモヤがだいぶんすっきりしました。
でもミラーの交換部品も国内にないとは・・・
ぶつけたら大変なことになりそうで、ちょっとビビります。ペッコアラームが出ました!
・回生ブレーキが無効です
・自動緊急ブレーキが無効になっています
・ABS無効 運転注意
・スタビリティコントロール無効 運転注意
・自動車両ホールドが無効
・トラクションコントロールが無効
などが次々に表示されました。
ステアリングのボタンでリセットすると、30分から2日ほど問題なく走行できます。
サポートからも連絡がありません。
アプリからサポートへの連絡で、状況を入力するのにカタカナや濁点が入力できないのも気になりますが、まずは車体のアラームが再発します。
どなたかアドバイスいただけますと幸いです。明らかに故障のようですから、サービスにエラーを確認してもらうのが先決でしょう。
コウ私もペッコさん同様のアラートが多発しました。
6月12日納車後 8月18日にアラートが発生
1・トラクションコントロールが無効
2・スタビリティコントロール無効
3・回生ブレーキが無効
4・自動緊急ブレーキが無効
5・自動車両ホールドが無効
6・ハンドルアシスト機能が低下以前に書き込みのあったチャリスさんRV458さんねこにくさんと同じような症状です。
再起動して一度はよくなったものの、翌日にはしばらく走行後に再発
結局名古屋サービスセンターに持ち込みました。(引取りには対応できないといわれました)
修理内容は、ステアリングボックスから雨水が侵入しコネクターが腐食していたので交換したとのことでしたさらに2か月後また再発しサービスに連絡したところ今度はギヤボックスの交換が必要とのことで
今週に部品が輸入されるとのことで、今回はさすがに引取り対応してもらえることになりました。hiro今朝から、後方、右後方、左後方カメラが表示されなくなりました。
画面にはくるくるマークが表示されています。
オートパイロットも入れられません。
5月納車のモデル3 L/Rです。
電源オフ、コントロールホイールによるリセットを何回か試してみましたが改善されませんでした。
モバイルサービス予約しました。
走行は可能ですが、オートパイロットが使えないのとバック時カメラで後方確認ができないのは結構ストレスですね。
どれだけ便利な機能に頼ってきたか。ペッココウさんレスありがとう御座います。
北陸のため私も名古屋サービスセンターです。
9月に納車し1ヶ月半でトラブル発生でした。
センサー関係の接触不良に感じてます。
昨日は1回発生、本日は発生無し。
アプリから カタカナ入力と濁点入力できない中で連絡しました。
電話連絡希望と記載しましたが、3日たっても音沙汰無しです。
困ったもんです。レッカーなどで引き取り対応の場合、修理完了後の引き渡しの方法は聞いてますか?過去あった例で完了後の引き渡しは有料(10万円くらい)もしくはオーナーがサービスセンターまで行かなければならないことがありました。
コウテスカスさん 引取りは、確認していません決まりましたらレスします。
ペッコさん 私も発生したりしなかったりでした。
発生するとブレーキが重く回生ブレーキが全く効かなかったので下り坂は、
ブレーキを踏んでいないとどんどん加速するし電費は超悪くなるし坂道発進は、
ブレーキとアクセルの同時操作が必要になったり本当に大変でした。
テスラからなかなか連絡は来ませんでしたので、サービスセンターへ電話されたほうが良いと思います。
フリーダイアル0120-312-441携帯からも掛けられます。私は何度も掛けました。
お互いに頑張りましょう。ペッココウさん情報ありがとう御座います。
本日午後にテスラから電話がかかってきました。
名古屋サービスではなく、045-からだったので横浜サービスからだと思います。
ソフト系のトラブルとのことで、アップデートで解消する予定で対応中とのことでした。
ブレーキ関係が起因しており、ABSユニットの個体差が影響してそうなので、ABSユニットを交換をして状況を見て欲しく、部品入荷まで2週間ほど待って欲しいとのことでした。
昨日、今日と計50kmほどの走行では発生していないため待つこととします。
なお、回生ブレーキが効かないと本当に走り続けますね!
クルーズコントロールがONになったって勘違いするくらいです。
それだけフリクションロスが無い精度の足回りなのでしょう!
ブレーキが効かないと感じるのは、ブレーキディスクやパッドにあたりが付いていないからだと思います。
ブレーキを踏んだ感触ですが、メチャクチャ剛性感がありますよね!これはブレーキラインの膨張を抑えて作られているのでしょう。ブレーキにあたりが付いたり、パッドを変えたりしたらポルシェ並みのフィーリングになると思います。コウペッコさん情報ありがとうございます。
私は、詳しい修理内容を聞いておらず、ABSユニットの交換かもしれませんね
修理完了後にまたレスしたいと思います。
ちなみに名古屋のサービスとのやり取りも何故か電話は045-からでした。エアコンをONにするとダッシュボードの左右からバキバキと音がなるようになりました。
冷房でたまになっていたのですが、暖房だとかなりひどいです。
同じ現象が発生しているかたいらっしゃいますでしょうか?KNI9月納車のLRなんですが、私の車も運転席の窓が開閉でキーキーなるようになりました。仕様ということでまだサービスには連絡してませんが、Tesさんはその後窓ガラスの音はどうなりましたでしょうか?
11月10日にテスラから「Model 3フロントサスペンション ラテラルリンクの点検」というリコールの通知メールが届きました。
私の車はこのトピックでも報告させていただいたフロントサスからの異音が発生し、サスアームの交換を済ませています。メールの内容ではその時と同じ内容のように思うのですが。詳しい情報をお持ちの方おられたら教えてください。なお、12月中旬にリコールのための予約を入れました。ギシギシと異音が鳴るのは「アッパーアーム」だったのではないでしょうか?
ラテラルリンクはまた別の箇所かと思います。この記事に書かれてある内容かもしれませんね。
https://japanese.engadget.com/tesla-recalls-model-y-over-a-suspension-issue-064012388.htmlメインのバッテリを交換することになりました。Model 3P。5月末納車で約半年、4000キロ程度乗っています。
先日、日比谷のスーパーチャージャーで充電をして帰ると、どうも航続距離が短くなっていました。Teslafiによる100%想定航続距離が490キロくらいから420キロ程度に悪化。
翌日運転しようとするとアラート「最大バッテリー充電レベルおよび航続距離が減少する恐れ」が出ました。
これはバッテリのキャリブレーションが必要なのかな、くらいにしか思わなかったのですが、サービス予約できたのでとりあえずサービス予約をしました。
その後、サービスセンターのほうで遠隔診断され、その結果、「ハイボルテージバッテリー(メインのリチウムイオン電池)の交換が必要」とのこと。
保証の範囲内になると思われますが、いずれにしても車を預け、交換作業をすることになります。リチウムイオン電池を交換することになった人っていますか?
珍しい事例であることを期待しますが、半年でこんなことがおきました。まだ交換作業はしていないので、したら改めて報告させていただきますが、とりあえずこんなことがあったということを共有させていただきます。貴重な事例のご報告ありがとうございます。ここまで短期間でのメインバッテリー交換というのは聞いたことがありません。今年の5月納車なら満充電で500ー530km位はあると思うので、最初から不具合を抱えていたのかもしれませんね。
もしよろしければ続報もお待ちしてます。
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