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難しいですね。昔のランプと違って透明度が増していて結露が見えやすいのと、ランプがLEDになって温度が上がらないので結露が解消しにくいのもあります。
雨水が入ったのでなければ高温多湿な日本では仕方ないのかもしれません。コメントありがとうございます。確かにランプの透明度の影響でただ目立ちやすいっていうのもあるかもしれませんね。これまでの車で結露が気になったことがなかったんで、サービスに連絡してしまいましたが、まあ、そうなんだろうなとは思って、仕方がないこととして了承はしています。
p注海外のユーチューブではテールランプ結露の原因究明とその対策修理を
自分でしている動画が挙がってますね
テールランプのクリアレンズ部とリフレクター側のプラスチック部との
接着不良でそこから浸水するみたいですねHow to fix your fogged up Tesla tail lights
てすりすと日本の天候に関係なくレンズ内部の結露に関しては、裏側の黒い樹脂部分とクリアレンズの密着不良です。
日本車でも時々ありますので、単純な製品の精度の問題なので、不良といえば不良となります。
良くなる事はなく、どんどんひどくなる事が多いので交換してもらった方がいいかと思います。雨水が入るのは論外ですが、暑い日に洗車したりすると結露することは良くあると思います。これはレンズが温まればすぐに解消します。
冬であれば、雨の日に室内が暖房で温まっている時には窓も結露しますよね。そのためにデフロスターやデフォッガーがありますから。
完全に密閉されている訳ではないので一時的な結露はあり得ると思います。
曇っているだけでなく、明らかに水滴がついているようならシール不良でしょう。レンズ内の空気は少ないので、水滴にになるような結露は起きない筈です。
トランクが水びたしならあるかもしれませんが。あれ、そういえばそんな不具合が以前に話題になってましたね。
洗車機にかけて水滴が溜まるなら結露ではないと思いますけどね
製品不良でしょうゆゆき納車して三日目です。
朝乗ったらカメラか起動しない&GPSを掴まない状態で走れるけどオートパイロットやカーナビが使えない状態です。画面も車両も再起動しましたが治りません。入庫確定ですかね…先程、高圧洗浄のブラシレス洗車機に入れてみたところ、テールライトには曇りは発生しませんでした。なので、やはり結露のようです。
そうですか
私は洗車機にかけたらテールライト内に水滴が多数で、交換してもらった経験が有りますゆゆき今度はエアロホイールが走行中取れてくるようになりました….
東名川崎サービスセンターの代車も走行するとエアロカバーが取れかけます。
場所を入れ替えたりすると改善するかも知れません。すごいクウォリティですね
心中、お察ししますてすりすと大変恐縮ですが、こんなことになりますか。。
おそらく、スチーム洗車でしょうか?
強力なやつはあまり近い位置でやるとまずそうですね。今月月初に納車のM3 SR+です。下記2点について対策等何かお分かりになる方いらっしゃいましたらお答えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
① 運転席から一時的に降車した際、タッチパネルが消灯、音楽(spotify)が切れてしまう → 同乗者のために音楽がかかったままにしておきたい
② エアコンは「自動」に設定、また「運転席から降車の際にエアコンーオン」に設定するものの、一時的な降車のたびにデフォルトで「オフ」になってしまう → 同乗者のためにエアコンがかかったままにしておきたい詳細が気になります。
高圧洗浄機でなったのでしょうか?白く汚れが目立っていたので、2ヶ月ぶりに洗車をしようとケルヒャーかけたら白が拡大してビックリ!って状況でした。
ケルヒャーで塗装が剥がれるなら、雨の高速で白い車になりそう…。
今後の対応はこの場お借りして適宜お知らせするつもりです。
めも確か、エアコンを「オン」ではなく、「キャンプ」にすると音楽が止まらないとかではなかったでしょうか?
中途半端な記憶で申し訳ないです。kozotちょっと常識では考えられないですね!
今のパフォーマンスはどちら製造なんでしょうか?
以前花粉が塗装面についていて全塗装し直しの事例はここでも話題になりましたが剥がれるとは…個人的にはEVはガソリン車とちがって走行してボディ全体がエンジン熱で水分を蒸発させたりしないのでコイン洗車場などの高圧洗車器を使わないようにしています。
高圧でボデイの隙間等に入った水分がなかなか抜けないのでサビや故障の原因になるかもと考えるからです。
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