- このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後に琉球モデル3により2年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の返信スレッドを表示中
- 投稿者投稿
- 琉球モデル3
スマートサモンやNOA、信号認識し自動停止など海外ではすでにリリースされている機能は日本ではまだです。
これは法律で規制されているからでしょうか?
それとも単に日本でのデータが足りないためリリースができないだけでしょうか?
ご教授お願いします。 テスラモーターズジャパンはずっと地図や自動運転系のエンジニアを募集してるので人材が足りてないのかも知れませんね。
自動車線変更は日本メーカーも取り入れてるので、細かいルールを守ればテスラでも導入できるのではないでしょうか。- Firo
法律には関係ないですが、学習データの集積という点で、「日本で」テスラ車が多くそして長い距離を走ることが、自動運転の実現のためには必要なことですね。ぜひとも大いに盛り上げたい。
- 琉球モデル3
今のリリース速度だと日本市場だけで限ったら他のメーカーに追いつかれそうですよね…
- 琉球モデル3
FSDを購入してるので今のリリース遅さはなかなか辛いですねww
特にアメリカのFSD beta v9の動画などを見てると「日本でも早くしろよ!」っとなりますww - happybus
以前試乗した時アドバイザーに聞いたら日本には法律問題でまだアップデートされてないと言われました。
日本は狭い道が多すぎ💦
小回り効かないし縁石擦りそうw
なので
片道幅4m以上で有効になるとかで出来ないかなぁ- 琉球モデル3
別に今すぐ完全自動運転は望んでいないので、FSDの機能を限定的にリリースしてほしいですね。
路駐してる車を避けるとか
信号や標識を認識して止まるとか。
- 投稿者投稿
7件の返信スレッドを表示中