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りんご
以前乗っていたガソリン車と比べるとエアコン(冷房)の効きが悪いように感じます。
風量も弱いですし風自体も冷たさも弱いように感じます。
我慢できないほどではないですが、以前は晴れの日も内気循環にしていれば割と早く冷えていたのですが、運転中21.5℃でも以前の車の23.5℃より冷えません。
着座している席しか風が出ないのもあるかもしれませんが皆様同じ感じでしょうか? -
車種によって差があるのではないでしょうか、LOでも冷えないなら話は別ですが
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私の場合、夏場は21℃くらいに設定して「自動モード」で不満ないです。そのうち寒くなるので温度上げてます。
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前はクラウンでしたが、夏場でも設定26℃で快適でした。
テスラは22℃くらいに設定してますね。暑い日はテスカスさんと同じ感じで21℃にしてます。
車種によっても違うと思いますし、モデル3はルーフがガラスなので車内に熱を取り込みやすいという理由もあると思います。-
てすりすと
たしかに、エアコン自体は日本車のそれより弱いように思います。
22度の自動設定にしていても、
ついてるのか?!
と思わせる挙動もあります。
ただ、自動ではなく風量を手動に設定して
出来るだけ強くすれば、快適なのかなと思いますが、送風口が少ないからなのか分かりませんが、
日本車のそれとは別物と考えています。
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はい、エアコンは送風口やその調整はオシャレで、乗せて教えてあげると、全員が驚きますが、ちょっとウィークポイントとも感じます。
あと、リアシートの送風口は自動だとほとんど出ていないのですが、皆さんはいかがですか?-
> リアシートの送風口は自動だとほとんど出ていないのですが、皆さんはいかがですか?
2020年9月納車のうちのモデル3は、リアシートの送風口からも風が出ます。
リアシートに誰も座っていないということはないでしょうか。ちなみに、最近のモデル3は助手席も人が座っていないときは風が止まるらしいですね。
ちょっとっだけうらやましいです。 -
てすりすと
リアシートも含めて、シートスイッチがオンになっていないと、風は出ません。
ちなみに、着座状態だと、運転席よりも冷風が出てる気がします。
だいぶ涼しいです。
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りんご
やはり全体的に弱めなのですね。
サポートに連絡しようか悩んでいたところなので大変参考になりました。 -
びゅー太郎
国産車は25度くらいなのに対して、輸入車は21度から22度が推奨温度です。前に乗っていたAudiは21.5度が推奨温度だった記憶があります。今乗っているBMWも21度位が丁度良いです。効きの違いもあるかもしれませんが、そもそもの基準が違うようです。
https://s.response.jp/article/2017/08/10/298543.html
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MRT5
輸入車の推奨温度は皆さんが言われているように21℃あたりが多いですよね。少し前の車両でしたがアウディもそのあたりだしアルファロメオにいたってはその温度でもなかなか厳しかったです。笑(別問題ありなんでしょうが)現役の型式は変わってるのかなー
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pepe3
少し内容がズレてしまいますが
当方は上海製、友人は去年末に納車したフリーモント製
共にモデル3LRですが、運転席、助手席共にエアコンを最大まで上に上げても左右にふっても顔に直風を当てられないのと、どの位置にしてもかなりお腹に風がきてお腹が冷え切ってしまうので困っています。
私は暑がりなので汗かいている時は顔に直風当てたいのですが全く思い通りにいきません(笑 ハンドル前まで顔を持っていくと多少は涼しいのですが…
友人共にお腹が冷えるのどうにかならないかと話しています。 皆様は如何でしょうか??-
りんご
同じです!
手っ取り早く涼しくなりたいので顔に当てたいのですが、そのようなポジションに決められません。
確かにハンドル下からも風が出てて「そこじゃないっ!」て思うことは多々です。
とりあえずアリエクでサンバイザー買って凌いでますが、せっかくのガラスルーフが楽しめません。
エアコンの改善はぜひお願いしたいところです。 -
ギガ上海製になってから同様の報告が多いですね。
仕様なのか不具合なのか。。
私のモデル3は風向を1番上にすると、顔のあたりに風が通ります。おそらくこれ位が正常だと思われますので、サービスに相談されてみてください。 -
pepe3
サービスに予約取りました^^
改善しましたらご報告させて頂きます -
pepe3
エアコンの報告です
サービスに予約を取り、点検前日にアクセス診断しても不具合なしとの連絡がありましたが念のため持ち込みで点検して頂きました。
結果は ほぼかわらず(笑 でした
多少方向は変えられるとの事でしたがやはりエアコンを正面から顔にあたるような設定にするとハンドル左のレバーに風が当たっているのか
そのあたりから猛烈に風が来ます。顔に来るよりも強い感じです。
解決策としては風を一本にし(セパレートしない)右上のほうにもっていくとハンドル左レバーあたりの風は弱まりますが!
右上にもっていくと今度はハンドル右側のレバー辺りから風がきます(><)
この辺りは上手く車と付き合っていくしかなさそうです(^^;) -
報告ありがとうございます。
ダメでしたか。。
対策として考えられるのは風が出る場所をフロントガラス側に変更する、とかですかね。
フロントガラスの下・スリット・足元の3種類から選べたと思います。
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りん
風が上向きにならない場合エアコン吹出口のすぐ下木目調のパネルが浮いてる可能性があります
自分ではめ込めますが心配であればサービス予約したほうが良いですね -
りんご
設定温度は21℃にすると確かにこれまで乗っていた車の23.5℃設定と同じくらいになります。
西海岸ではこの設定ではかなり暑いと思うのですが、平気なんですかね? -
Sushilover
Fremontd製SR+からMIC LRへの買い替えです。
全く同じ感想です。
Twitterでオーストラリアなどの情報を見ていますが、季節が逆なためか探せていません。
どなたかYoutubeで配信していただけるとうれしいです。 -
エアコン
エアコンパネルに「25」や「25.0」という表示があると温度設定のことだと思ってしまいがちだが、必ずしも温度を示しているというわけではない。
メーカーによっては数字の後ろに「℃」という表示があり、その場合は設定温度を示すといえるが、トヨタやホンダなどのエアコン表示パネルを見ると単位表記はなかったりする。温度を想起させる数値ではあるが、あくまで設定を示す数字でしかないのをご存じでしょうか?
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びゅー太郎
アメリカ市場モデルの内装見ると「70」前後の数字が表示されてますね…
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yy
日本のテスラ車はアプリに「℃」の表示がありその数値に設定されるので温度表示を表しているのですね。
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最近は暖房にもヒートポンプを使うようになったので、それを逆にすれば冷房なんて楽勝なハズですが、どうなっているのでしょうね?
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