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テスラな
皆さまにお聞きします。
21-SR+でPS4のタイヤを履いています。
走行10,000kmを超えたのでタイヤ溝測定したところ、前6mm,後5mmでした。新品時の測定を失念したのですが、新品溝は7mmでしょうか?
またモバイルサービスとサービスセンターとでローテーション工賃は同額でしょうか。アドバイスお願いします。_これなんですか?
–正式名称はわかりませんが、下手くそ棒でググると出てくると思います。
よくおじいちゃんがつけてますね。ローテーションの費用についてだけ。
今日ちょうどローテーションの予約を致しました。
まずは電話して、サービスが受けられる場所を確認、板橋か川崎か横浜のいずれか、費用は5000円と言われました。
そのまま電話での予約だと一週間後以降の案内しかできないので、アプリのほうが早く予約できるかもしれませんと言われ、結局アプリで予約しました。
Kimiさんが仰ってる値段と倍の差があるのはなんでなんでしょうか…。すらて〜ふぁんちなみに、コストコでタイヤ購入後は、スタッドレスとのシーズン交換、タイヤローテーションは、無料サービスなので、おすすめです。ただ、テスラ対応する店は限られており、関西は、神戸店、尼崎店は、やってくれますが、他は、確認必要です。両店とも、テスラ向けの販売は、最近始めたばかりです。
tr狭い駐車場でリアドアをこすってしまいました。
10−20センチ程度の傷でしたが、このスレッドで名前が上がっている東京・神奈川の有名どころはいずれも見積もりが10−20万、納期は数週間でした。。安かったと書き込みのあった以下で見積もりをとったところ、4−5万・納期は2−3日ということだったのでお願いしました。
https://www.g-joe.com有名どころではかったのと、他と費用も納期も全然違ったので正直不安でしたが、結果全く問題なかったです。
修理完了から3ヶ月程度経ちますが、まったく傷あとがわかりません。小さいキズなら有名どころではなくても問題なさそうなので、いくつか見積もりをとってみることをおすすめします。
いろいろ確認いたしまして、のちほどサービスセンターでローテーション予定です。
金額についてですが、5000円の案内が間違いのようてす。2700円ほどなので、Kimiさんのおっしゃる金額+税だと思います(あいまいですみません)。コールセンターの人曰く、自動と手動を選ぶところがあって、それは工場の人間が最終的に決めるからうんたらかんたら。
サービスセンターの人にこれを聞いても自動だ手動だという意味がわからないとの話しで、私はいまだにまったくわからずじまいです。モバイルとサービスセンターで違いがあるのかと思いましたが、そもそもリフトに乗せる作業なので、ローテーションの際はセンターに入庫なんだそうで、Kimiさん大丈夫かな?と余計な心配をしております。
Kimi本日テスラより電話がありローテーションは工場でしかできないとのことで、急でしたが板橋でローテーションしてきました。金額は税込2500円になりました。
_なるほど!ボディ前端を把握するためのものなのですね
たしかにめっちゃ便利だけど恥ずかしいですね、、気になる時にリモコンで伸ばせる機能とかあるといいな、、テスラ乗りの猫金属をぶつけてしまい、爪痕のような小さな傷が2か所ついてしまいました。
大きな損傷はないので、そのままでも良いかとも思っているのですが、お手頃に直せるのであれば、直した方が気持ち良いかなとも思っており、このような小さな傷の補修だけをする際におすすめの修理工場・修理方法などあれば教えていただけないでしょうか。
なお、当方、東京都江東区在住です。本日、ドアパンチされたのですが、何の位修理費用、時間かかるものでしょうか?
https://twitter.com/DYelloweagle/status/1507674068363145219?t=bnD4u78peGDm2P3zSHeEoA&s=19も~でるすり~先日左リアタイヤ上のフェンダーをへこませてしまいました。幸い塗装は剥げておりませんが、板金程度で治せそうな感じです。
大阪北摂でテスラを板金で治せるところ知りませんか?情報あればよろしくお願いいたします。Hammerも~でるすり~様
その後、よいお店は見つかりましたでしょうか?
明日は我が身と思っておりますので、情報を展開頂けると助かります。バッテリーケースは非磁性だったのアルミ系でしょうか、かなり硬く(ジュラルミン?)ある程度平面に戻そうと引っ張ってもびくともしませんでした。
前部のプラスチックカバーは気休めにしかならない事例だと思います。
続報は特にございません。F1でカーボンファイバで作られているフロアでも縁石に乗ると壊れますからね。
重さを考えると、あまり強度は高めにくいですね。beatjackM3LR乗りです。
モデル3ではないのですが、自分用の車のタスカンの飛石傷を見てもらいに城さんに行ってきました。
結論としては色が合わなかったのですが、持参のタッチペンでチマチマ補修してくださり、とても良心的に対応して頂きました。
価格も驚くほど安くとても助かりました。
モデル3で傷がついてしまった時もお願いしたいです。
良いところをご紹介くださりありがとうございました。高速道路で事故渋滞があり、本線上で停止中に追突されました。
リアバンパーに、相手車のナンバープレートのボルトによる傷がつきましたが、左側テールランプにズレが見られたため、ボディやシャーシの歪みを疑い、大事をとってレッカー搬送にしました。
まあ、テールランプの件は、ポートカバーが開いただけかもしれませんが。冒頭の渋滞もあって、事故処理に時間がかかり、帰宅不能となったため、その日は宿泊、翌日帰宅のため移動となりました。
生活基盤のある地域に最寄りで、テスラ提携工場がある横浜あたりでの修理を考えていますが、おすすめがありましたらお教えいただけませんでしょうか。
互いに怪我もなく、渋滞中で、さほど速度が出ていなかったことが、不幸中の幸いです。
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