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KNI
納車を控え、モバイルバッテリーの購入を検討しているのですが、いつまで経っても入荷しません。
納車のタイミングでも未入荷だった方は充電はどうされてるのでしょうか?
ウォールコネクターは今後テスラ社で乗り換えでもいいという確信が得られないと付けるのがはばかられますので悩んでおります。944S27月末時点の情報ですが、カスタマーサポートから
新型コロナウイルスの影響でサプライヤーでの生産・供給に大幅な遅延があり、日本への入荷納期未定
との連絡がありました。(以前に問い合わせていたので)現状、入荷したとしても納車済オーナーに優先的に案内しているようなので、担当営業に相談されてみてはいかがでしょうか。
私も納車済でモバイルコネクター入荷待ちですが、ウォールコネクターにするか悩み中です。
ちなみに充電スポット開拓ドライブが楽しいので、今のところ充電に困ってません。笑yotakわたしもおなじような理由でモバイルコネクターをあてにしてましたが,入手できず,日産リーフ用の充電ケーブル(6WX0A, 2018年製,中古品)をネットで調達しました.しかし,相性の問題なのか不良品なのか分かりませんが,これは使えませんでした.仕方ないので,amazonでもっとも売れていた中国のJRBRO製のケーブルを購入しました.こちらは問題なく使えています.
Firo本物のテスラ車向けのモバイルバッテリーがあるといいなあ。重そうだけど。:P
KNIやはり皆さまモバイルバッテリーを心待ちにしておられるんですね。担当に聞いてみましたが、オンラインでの入荷待ち連絡を登録してもらうしかないと言われました…
納車の方から優先ということであれば、しつこくチェックしても在庫は出なさそうですね。チャデモでスポット開拓しつつ気長に待ちます…KNIもしよろしければ品番とか教えて頂けますか?
実際に使えた方がいる商品ですと安心ですので…
自宅充電にj1772アダプターが必要でしょうか?yotakいまamazon でみたら,”EV充電器 EVSE PHEV SAE J1772 J1772A IL型 100-240V ”と書いてあります.153 個の評価がついていました.アダプターは必要で,Tesla のオンラインで購入した “SAE J1772 アダプター”を使っています.
yotakおっと,その商品,2種類あるので,コンセントの形状とあう方を選ぶよう注意してください.
多分KNIさんはモバイルコネクターの件を話されていますよね?
で、Firoさんは本当にテスラを充電出来るモバイルバッテリーがあったらいいなぁ。という意味かと思いますのでご紹介。
※下記商品には私は無関係です。念のため(笑)以前、makuakeというクラウドファンディングサイトで、テスラが充電出来るモバイルバッテリーへの出資が集められていました。(現在は終了しています。このページの方が後述するサイトより分かりやすいのでURLを貼っておきます。)
https://www.makuake.com/project/efdelta/そして今はこの商品が一般販売されています。電欠用の保険に私もいつか買おうか検討中です。
https://jp.ecoflow.com/products/efdelta-power-stationとんちんかん7/6在庫車注文、名古屋8/2納車で同じくモバイルコネクタ希望でした。
ここでの皆様同様にストアに入荷待ち登録するしかないと担当者に言われていました。
しかしながら、たまたまかもしれませんが納車後アンケートが8/4にとどき、アンケートに「モバイルコネクタが買えない状態で納車しても困る。ありえない」と回答したところ翌日に担当者から入荷のメールが届き入金したところ8/6に無事物が届きました。参考までに情報共有させて戴きます。
タイトルをモバイルコネクターに変更させていただきました。
テスラ純正に拘る必要はないと思います。私はトヨタのPHV用充電ケーブルを積んでいます。しかしこれは100V充電時に6Aしか出ないので全くお勧めできません。(でもアースなしで充電可能)(200Vは15A出ます)
リーフのケーブルが安価で良いと思うのですが、アースの接続が必須です。結構判定が厳しいのでエラーが出やすいようです。taka全く同じで驚きました笑
私もアンケートで「ありえない」と回答したところ担当者から入荷しましたと連絡がありました。けんとぱぱ私も来週納車ですので、参考にさせて頂きます。
納車前にちょっとクレーム入れたほうがいいんでしょうかね?笑Firoボケにつっこんでいただいて、嬉しゅうござります。(^^)
サーバートラックに他のテスラに給電する機能でもあれば、「モバイルなバッテリー」として買ってもいいんですがね。:Pyotaknohoさん.
>> EVコンセントのアースを確認したほうが良いかと思います。
アースが取れていない可能性は低いように思います.というのは,6WX0Aをコンセントに差し込むと,READY ランプが点灯し,説明書によるとアースがとれていることを示しています.
その後,Model3 に差し込むと直ちに
READY ランプ=> 点灯,POWERランプ=> 点滅,FAULTランプ=>点灯
となります.説明書によると「充電ケーブルが故障しています.直ちに使用を中止し…」ということらしいです.
念のため,市役所に設置されているEV用の200Vコンセントで試しても全く同じでした.KNIタイトル変更ありがとうございます。
混乱を招き大変失礼いたしました。
モバイルコネクターの事で間違い無いです。
皆様からの情報をもとに、
ちょっとクレームを入れてみる→無理なら社外品を購入 の流れで行こうと思います!JJ8月7日に納車した者です。私の場合、担当者から納車2週間前位に、『モバイルコネクターはご納車のお客様優先で送付しておりますのでしばらくおまちくださいませ。(ご納車数日過ぎることもありますので、ご理解いただけますと幸いです。)』とメールが来た後、10日前に『お待たせ致しました。モバイルコネクターの決済フォームを送付致しますので、決済後ご連絡頂けますと発送致しますので、お待ちしております。』とメールをいただきました。
>yotakさん
そうなると充電器側の不具合の可能性が高そうですね・・・。KNI貴重な情報ありがとうございます。
やはり納車した方優先なのですね。
社外品も使えるようですがあまり詳しくないもので心配で…
前向きに入荷を待ちたいと思います。 -
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