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アップデート中の待機電力について

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にMaverickにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
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  • #50911 返信
    ランクル乗りでした。

      皆様お世話になっております。
      ランクル乗りです。

      アップデート中の待機電力って皆さんどれくらいですか?
      私は今日アップデート途中に会社に向かい、
      8時間ほど駐車しました。
      その間バッテリーが走行可能距離105キロから85キロまで減りました。
      こんなもんなのでしょうかね?

      1週間乗りましたが、思ったよりも待機電力が大きい印象です。

      皆さんはどうですか?

      #50933 返信
      テスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        アップデート自体は40分程度で終わるので大した電気消費はないと思います。
        それよりもセントリーモードやキャビン加熱保護の影響が大きいのではないかと思います。

        #50935 返信
        kazukokoi
          • 車: 2019 Model 3 P

          自車アップデートの際のログを確認してみましたが
          46% 213.93km から46% 212.56km でしたのでアプデ自体には全く電気食いません。
          テスカスさんの通りその他設定での消費だと思われます。

          Attachments:
          #50937 返信
          MASAKA
            • テスラ紹介コード: http://ts.la/masami86452
            • 車: モデルY2023LR

            納車後1ヶ月は自宅駐車も心配だったので
            セントリーモードON+キャビン加熱保護ONで-2~4km/hの消費でしたが、
            最近、自宅駐車は除外するようにして
            セントリーモードOFF+キャビン加熱保護ONで消費0kmになりました。
            TeslaFiを確認したところ、セントリーモードONでは「Idling」状態、セントリーモードOFFでは「Sleeping」状態、という違いがわかりました。

            ランクル乗りさん、セントリーモードONだったのではないですか?

            #50939 返信
            ランクル乗りでした。

              皆さんありがとうございます😭

              まさにセントリーモードオン、キャビン加熱保護オンでした。。
              明日一度これをオフにして様子をみたいと思います。

              次からはもう少し過去ログ調べてからスレ立てますね😔

              ご協力ありがとうございました😊

              #50948 返信
              Maverick

                ※経験から、セントリーモードは半日で約30〜40km
                1日で60km以上消費する感じでした。

                生物兵器モードは室内がかなり暑くなったので、乗り出す前は
                ご注意下さい。

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              返信先: アップデート中の待機電力について
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