アップデート中の待機電力について

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にMaverickにより3年前に更新されました。
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    • #50911 返信
      ランクル乗りでした。

        皆様お世話になっております。
        ランクル乗りです。

        アップデート中の待機電力って皆さんどれくらいですか?
        私は今日アップデート途中に会社に向かい、
        8時間ほど駐車しました。
        その間バッテリーが走行可能距離105キロから85キロまで減りました。
        こんなもんなのでしょうかね?

        1週間乗りましたが、思ったよりも待機電力が大きい印象です。

        皆さんはどうですか?

      • #50933 返信
        テスカス
          • 車: Model 3 LongRange 白

          アップデート自体は40分程度で終わるので大した電気消費はないと思います。
          それよりもセントリーモードやキャビン加熱保護の影響が大きいのではないかと思います。

        • #50935 返信
          kazukokoi
            • 車: 2019 Model 3 P

            自車アップデートの際のログを確認してみましたが
            46% 213.93km から46% 212.56km でしたのでアプデ自体には全く電気食いません。
            テスカスさんの通りその他設定での消費だと思われます。

            Attachments:
          • #50937 返信
            MASAKA
              • 車: モデルY LR

              納車後1ヶ月は自宅駐車も心配だったので
              セントリーモードON+キャビン加熱保護ONで-2~4km/hの消費でしたが、
              最近、自宅駐車は除外するようにして
              セントリーモードOFF+キャビン加熱保護ONで消費0kmになりました。
              TeslaFiを確認したところ、セントリーモードONでは「Idling」状態、セントリーモードOFFでは「Sleeping」状態、という違いがわかりました。

              ランクル乗りさん、セントリーモードONだったのではないですか?

            • #50939 返信
              ランクル乗りでした。

                皆さんありがとうございます😭

                まさにセントリーモードオン、キャビン加熱保護オンでした。。
                明日一度これをオフにして様子をみたいと思います。

                次からはもう少し過去ログ調べてからスレ立てますね😔

                ご協力ありがとうございました😊

              • #50948 返信
                Maverick

                  ※経験から、セントリーモードは半日で約30〜40km
                  1日で60km以上消費する感じでした。

                  生物兵器モードは室内がかなり暑くなったので、乗り出す前は
                  ご注意下さい。

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