- このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にMaverickにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
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- ランクル乗りでした。
皆様お世話になっております。
ランクル乗りです。アップデート中の待機電力って皆さんどれくらいですか?
私は今日アップデート途中に会社に向かい、
8時間ほど駐車しました。
その間バッテリーが走行可能距離105キロから85キロまで減りました。
こんなもんなのでしょうかね?1週間乗りましたが、思ったよりも待機電力が大きい印象です。
皆さんはどうですか?
アップデート自体は40分程度で終わるので大した電気消費はないと思います。
それよりもセントリーモードやキャビン加熱保護の影響が大きいのではないかと思います。納車後1ヶ月は自宅駐車も心配だったので
セントリーモードON+キャビン加熱保護ONで-2~4km/hの消費でしたが、
最近、自宅駐車は除外するようにして
セントリーモードOFF+キャビン加熱保護ONで消費0kmになりました。
TeslaFiを確認したところ、セントリーモードONでは「Idling」状態、セントリーモードOFFでは「Sleeping」状態、という違いがわかりました。ランクル乗りさん、セントリーモードONだったのではないですか?
- ランクル乗りでした。
皆さんありがとうございます😭
まさにセントリーモードオン、キャビン加熱保護オンでした。。
明日一度これをオフにして様子をみたいと思います。次からはもう少し過去ログ調べてからスレ立てますね😔
ご協力ありがとうございました😊
- Maverick
※経験から、セントリーモードは半日で約30〜40km
1日で60km以上消費する感じでした。生物兵器モードは室内がかなり暑くなったので、乗り出す前は
ご注意下さい。
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