-
投稿者投稿
-
-
-
到着時バッテリー残量8%・バッテリーウォームアップ有り・隣に充電車両おらず
8%〜14%は0〜200kW
15%〜25%は200〜207kW
以降は78%到達まで徐々に降下し60kW台でフィニッシュ
充電時間は27分(駐車料金は30分まで無料)、充電料金は1000円くらいになる計算です。 -
公式サイトの記述、
「スーパーチャージャーをご利用いただいた車両が入場ゲート発券から30分未満で出場ゲート課金機を通過する場合は駐車料金は発生しません。お時間に余裕をもって出場ゲートにて駐車券を挿入し、そのままゲートを通過してください。」
これを読むと、あぁ30分無料なんだ。超過するとそこから料金発生するのかな、と思いきや
「入場ゲート発券後30分経過時点から、発券時刻を起点とする一般の駐車料金(30分300円)が適用されます(例:入場から30分以上60分未満は計600円)。」
とあり、30分超えたらさかのぼって請求されるのかな?と思っていたら、私は30分から数分オーバーで300円しか取られませんでした。
一方、JICKKUN CHANNELさんの動画では35分で600円取られるとあり、公式サイトの「(例:入場から30分以上60分未満は計600円)」と完全に合致します。
矛盾していてよくわかんないですね…私が行ったのは土日だったのですが曜日が関係したりしますかね。
-
私は平日に行き、30分+数分オーバーで出庫した際、300円しか取られませんでした。
もしかしたら31分~34分は300円、35分以上は600円なのかも知れませんね。 -
平日も同じですか…
そうであれば35分から600円という謎設定、もしくはJICKKUN CHANNELさんが行った時と我々が行った時で制御が変わっているという事でしょうか。
近所でこれからお世話になる可能性が高いSCなのでこの微妙な違いをハッキリしたいです。
ただ、ランチ充電族としては、30分だとランチするにも中途半端なので、スローでもバレーパーキングで60分無料な丸の内のが良いかなと思い始めてます…
-
しかし、よく考えたら30分充電のテスラオーナーに配慮した苦肉の策、という可能性もありますね。
-
私はSCオープン前に行ったので、時系列的にはじっくさんより前になります。
(充電せずに駐車料金だけ確かめました) -
そうでしたか。私はオープン2日後とその6日後なので35分くらいから600円になる説が正しそうですね。暇な時ためして報告します!
-
-
自分の場合は、駐車から25分ぐらいの時に出庫するつもりで事前精算機に駐車券入れたところ無料、テスラにのって駐車券を出口の精算機に入れたところ300円の請求がありました。あれ?と思って時間を確認してみると1分過ぎ!ここまで厳密に管理しているとは思ってもいなかったのでびっくりです。
-
robotsさん
私も事前精算で少しは延長されるのかなと期待したら。容赦無く300円取られました。30分未満で事前精算機に駐車券入れると妙に速く吐き出してくるので「本当に処理されてるのかな?」と思いましたがなんの処理もされないようです。日比谷では余計な事をせずさっさと出庫した方が良さそうですね。
-
nagamoriさん、事前精算機は入れるとすぐに吐き出されるので???と思いましたが、やはり何も処理されていない感じですね。利用する場合は30分ジャストだと怖いので、29分までに出口精算した方が安心ですね。
-
-
-
投稿者投稿