- このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にTakaにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
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- Taka
最近アプリから接続するといつまでもつながらないので車両に行ってみるとなぜかLTEの接続が切れており、
3分くらい走行すると接続されるのですが、最近頻度が増えてきました。また、「充電」をタップしても何も開かないことが多く、再起動するとしばらくは改善しますがまた同様の症状がおきます。
なにか対処方法はあるでしょうか?
ちなみにMCUは先月新しく交換してもらっています。
- O.Kouji
うちも同じですよー
諦めてまーす そういえば最近乗りはじめにLTEにスラッシュが入っている事が多い気がしますね。
Wi-Fiが切れてLTEが繋がるまでの時間が掛かっているのかと思っていましたが。私はモデル3なので少し違うかもしれませんが、MCUを再起動した時と症状が同じですね。最初の数分間は圏外です。
- Taka
回避策として常にセントリーモードにしておくことにしました。
これだと今のところ圏外にならないみたいです。 - UMAGON
2017 モデルSです。
MCUはレトロフィット済です。
数日テスラに乗らない日が続くと同じ現象になりますね。
乗り始めて2〜3分でLTEは接続済になります。
自分の中では車両がスリープに入ってしまうとテスラアプリからは接続出来なくなり、車両側でスリープ解錠(ブレーキ踏む的な)しないとダメなんだなぁと割り切ってます。充電ケーブルを常時接続しておけば大丈夫なので、セントリーモード同様にスリープに入らないように工夫するしか無いのかなと….
ただ、バッテリーの自然放電が少なくなっていると自分に言い聞かせて「これはこれであり」と納得してます。- Taka
あれはスリープ状態に入ってるということなんですね。
会社で充電するので自宅では充電器を外していたのですが、充電しておけば良いのですね。
確かキャビン加熱保護を入れておくとスリープしなかったと思います。セントリーの放電が気になる場合はこちらの方がいいかもしれません。
- Taka
なるほど。
キャビン過熱保護でも良いんですね。
試して比較してみます!
ありがとうございます。
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