- このトピックには277件の返信、49人の参加者があり、最後にsuperlative+3により3年、 9ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2021年12月13日 23:39 #54106
雑談、ちょっとした疑問などありましたらご自由にお使いください。
2021年12月13日 23:54 #54107kkttt16
CEV補助金40万を申請するつもりでしたが、経済産業省から60万支給される見込みとのニュースを見てどうしたらいいのかか悩んでます。
まだ申請できないみたいなので決定されるまで待った方がいいでしょうか?
ちなみに車は11/30登録です。2021年12月14日 02:53 #54110豆柴
スーパーチャージャーを久しぶりに使いましたが、料金設定変わってないですか?
テスラのWebで見ると以前は、40円/分と20円/分で請求明細に記載されてましたが、今は39円/分となってました。
まあいいんですけどw できるだけ20%切ってから高出力で充電できるようにして欲しいというテスラの方針ですかね。2021年12月14日 07:16 #54112III型
こんなニュースが出てました。
『米タイム誌「今年の人」はテスラのマスクCEOに 「規格外の影響」』https://www.asahi.com/articles/ASPDG24XTPDCUHBI02D.html2021年12月14日 08:12 #54114場所によって値段が違います。木更津なんかは19円or38円ですよー。
2021年12月14日 08:48 #54115gucci
12/3納車の時に納車スタッフから「補正予算の様子見て四十に出すかどうかの判断したほうがいいですよ」と言われましたので待つ予定です!
2021年12月14日 09:18 #54116場所によって値段が違うの、知りませんでした。
それで調べてみると、「スーパーチャージャーの利用料金は、エリアや拠点によっても異なりますが、随時変更となる可能性があります。」とのこと。豆柴さんが書かれている通り、同じ場所でも料金の変化があるんですね。なるほどー。
https://www.tesla.com/jp/support/supercharging↓テスラのこういうところ好きです(^^)
「スーパーチャージャーによる充電は、サービスを提供するためにテスラが支払っている費用と同じかそれ以下の価格でお客様に提供されます。サービスセンターと同様に、テスラではスーパーチャージャーで利益を得ようとは考えていません。」2021年12月14日 09:40 #54117kazuki
タイヤ4個を積んで運べるでしょうか?
モデル3ロングレンジです。
スタッドレスタイヤに変えようと思っているのですが初めての事ばかりで….
普通はタイヤの輸送を自分自身でやらないのでしょうか?2021年12月14日 09:57 #54118十分積めますよ。後部シートを倒さずにフロアに2本、シートに2本、立てた状態で載せられます。あとは、トランクにも2本入ります。
ホイール4本と同時は試したことありませんが、Twitterでは積んでる人もいましたね。ご参考までに。2021年12月14日 10:01 #54119カーター
先日、モデル3試乗して、購入検討しているものです、長距離移動の際にチャデモアダプターがないと不安ですが、現状テスラではアダプターの販売がなく、他のサイトでも売り切れ、もしくは扱いがありません。サードパーティー製のものも見当たらないのですが、
解決策ご存知の方いらっしゃいましたから、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。2021年12月14日 12:31 #54123kazuki
ありがとうございます!!安心して初めてのタイヤ購入できそうです!
2021年12月14日 16:03 #54125座席やミラーの位置のプロフィール、解錠した電話キーに連動してくれたりしませんか?
乗り込む度に妻の設定になったりして、物凄く狭くなっちゃいます。
2021年12月14日 17:03 #54126III型
マニュアル(下のリンク)の『ドライバー プロフィールとキーのリンク』の設定を確認ください.
https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-A2D0403E-3DAC-4695-A4E6-DC875F4DEDC3.html2021年12月14日 17:49 #54127これでリンクしていても時々別のプロフィールにされてしまうことがあるのは私だけでしょうか?
2021年12月14日 19:44 #54131豆柴
なんと!初めて知りました。ありがとうございます(_ _)
2021年12月14日 21:30 #54134ありがとうございます!
試してみます2021年12月14日 21:53 #54135基本的には持っている鍵で設定したポジションに動くはずです。もしかしたら奥様と同時に車に近づいた際、先に接続されたキーが適用されてるのかもしれません。
2021年12月15日 05:29 #54140III型
テスカスさんが仰っているように別の鍵と一緒に近づいた時に別プロフィールになることがあります.
上記マニュアルで『ドライバープロフィールを特定のキーにリンクさせて、そのキーを持って車両に近づき運転席側ドアを開くとModel 3が正しいドライバープロフィールを自動的に選択できる』とのことなので開ける時にどちらのキーを認識していたかということなんだと思います.2021年12月15日 13:26 #54147テスモ3
電気料金の値上げおきていますが、Looopでんきの再生可能エネルギー(eneco RE100%)の追加料金が22年4月から値下げされます。
¥1.43/kWh → ¥0.51kWh基本電気料金は据え置きです
環境省補助金のために契約しているので、安くなるの助かります。
2021年12月15日 13:57 #54149masa
2020年式モデルSに乗っています。
2年目の冬なのですが、寒くなって待機電力の消費が多くなりました。
夜間11時間放置で距離が473kmから445kmと28km分が
失われています。
週換算で200km分消費されてしまいます。
セントリーモードはオフです。テスラモーターズのサービスによると、夜間のバッテリー冷却水のオンオフが
原因のようですが、切ることもできないので対策がないみたいです。モデル3も方々も冬季はこれぐらい減っているのでしょうか?
-
投稿者投稿
- トピック「雑談トピック18(閉じました)」には新しい返信をつけることはできません。