- このトピックには277件の返信、49人の参加者があり、最後にsuperlative+3により3年、 9ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2022年2月4日 21:48 #55984
とんちんかん
2021年8月納車 SR+です。
全く同じ症状です。出先(セントリーon)の時は起きないですが自宅(セントリーoff)の時にはほぼ100%発生します。
続報お待ちしております。2022年2月5日 22:11 #56046ちょっとした疑問です。
右レバーの先端ボタンを押してパーキングレンジに入れるのと、
長押しして画面に「PARK」ってなるのと、何が違うのでしょうか。これまでずっと短く押してパーキングレンジにしてクルマを離れたらロックされるのでそれで使っていました。
ふと長押ししてみるとPARKって表示されるのに気がつきました。
クルマを降りる際は念の為長押ししています。
スタートボタンを無くしたテスラのことなので、わざわざつけた大事な意味があるのだと思います。教えてください。
2022年2月5日 22:22 #56047オーナーズマニュアルに記載を発見しました。
ギアシフト
https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-41E02406-1983-4511-BBB4-158DD94796C6.html
———–
緊急時にブレーキが正常に動作しない場合、ドライブ ストークのパーキング ボタンを長押しして車両を停車させてください。必要時以外は、この方法で車両を停車させないでください。
————
だそうです。
普段は使わないべきなんですね。
何故かはわからないですが。
失礼しました。2022年2月5日 22:52 #56048あ
マニュアル見ました?
2022年2月5日 22:53 #56049あ
見てましたね。
失礼しました。2022年2月5日 23:20 #56050この機能は走行中にブレーキペダルを踏んでもブレーキが効かないときの緊急時の話しですね。
パーキングブレーキでブレーキを掛けるということで、後ろしか効かないでしょうし、強さの調整もできないので危険だという意味だと思います。
停車中に使っても問題はないとは思いますが、やる意味はありませんね。2022年2月6日 18:05 #56086テスラアプリのアップデートがありましたね。
充電の統計情報って項目ができてたので、自宅の電気料金の設定をしてみましたが9.99円/kwh以上の設定ができないようです。
やり方わかる方いらっしゃいますでしょうか?2022年2月6日 18:19 #56087バグのようですね。$ベースのままになってるようですね。
2022年2月6日 18:31 #560882022年2月6日 23:31 #56095有効桁数の設定変更忘れですね。ソフトやってる人ならあるあるじゃないでしょうか。
そのうち修正してくれるでしょう。2022年2月7日 01:12 #56098アメリカのCNBCがテスラのサービスを紹介しました。
ビデオはこちらです。
テスラはアフターサービスが悪いと聞きましたが、実際はどうですか?
今初テスラを検討しているので、このような大手メディアの報道を見たらやはり不安です。
皆様はどう思いますか?
ご経験を教えて頂けたら幸いです。2022年2月7日 01:58 #56099テスラのサービス部門はネットで言われているほど悪くありません。どうしてもネガティブな意見は広がりやすいのでそのような印象が強いのだと思います。
この2年間で何度かお世話になりましたが、とても良くしていただいています。
2022年2月7日 07:01 #56103テスカスさん
ありがとうございます。2022年2月7日 18:38 #56114コシ
トヨタの掲示場を見ると、
やはり不都合や対応の悪さが書かれていますし、
ホンダも日産も似たような感じですね、、
私も一度、テールランプの曇りを
モバイルサービスで直しましたが、
対応は良かったですね、、
月に500台近く納車されている中で、
どのくらいの割合で、サービス依頼をされているのかはわかりませんが、掲示板では「対応に問題なし」と
書く方はいないと思いますので、
結果的に不都合情報ばかりが目立ってしまうのかもしれません。2022年2月7日 19:33 #56118たかあや
サービスセンターのページが整理されてしまっていますね。
https://www.tesla.com/ja_JP/findus/list/services/Japan
先月まで何箇所かのモバイルサービスが準備中として表示されていましたが、消えてしまっています。
近場にできるかと期待していましたがちょっと残念です…2022年2月7日 20:45 #561262022年2月7日 20:54 #56129https://www.instagram.com/p/CZrFCocPFy2/
先日、モデル3のフロントドアウーファーを『audison Prima AP8』に交換、さらにデッドニングもしました。
アメリカの「Amped Garage」さんの、FOCAL ISU-200用のバッフルを使ってバッチリ付きました👍️
私好みの締まったキレのある低音になって、個人的には大満足です😄2022年2月7日 21:07 #56135かずげんさん、ありがとうございます。テスラ名古屋は親切ですね。
2022年2月7日 21:10 #56136コシさん、ありがとうございます。
対応が良かった経験を大変参考になりました。
今度の初テストドライブを楽しみです。2022年2月8日 18:11 #56184カテスラ
スクリーン起動しない件、テスラWebサイトからメールでサポート依頼して、リモート診断してもらいました。
(Webサイトからメールでサポート依頼できるようになったみたいですね)
ソフトウェアアップデートが降ってきたので適用しました。
私の場合、事象発生が100%ではないので、しばらく様子見します。(前回も同じ段取りでしたが、今回はソフトウェアのメジャーアップデート後なので)
同じ症状がある方がいらっしゃるのが、嬉しいのか?悲しいのか?・・・・・・ですね。 -
投稿者投稿
- トピック「雑談トピック18(閉じました)」には新しい返信をつけることはできません。






