35,000円引きになるテスラ紹介コード

雑談トピック18(閉じました)

  • このトピックには277件の返信、49人の参加者があり、最後にsuperlative+3により2年、 11ヶ月前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 241 - 260件目 (全278件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #55984
    とんちんかん

      2021年8月納車 SR+です。
      全く同じ症状です。出先(セントリーon)の時は起きないですが自宅(セントリーoff)の時にはほぼ100%発生します。
      続報お待ちしております。

      #56046

      ちょっとした疑問です。
      右レバーの先端ボタンを押してパーキングレンジに入れるのと、
      長押しして画面に「PARK」ってなるのと、何が違うのでしょうか。

      これまでずっと短く押してパーキングレンジにしてクルマを離れたらロックされるのでそれで使っていました。
      ふと長押ししてみるとPARKって表示されるのに気がつきました。
      クルマを降りる際は念の為長押ししています。
      スタートボタンを無くしたテスラのことなので、わざわざつけた大事な意味があるのだと思います。

      教えてください。

      #56047

      オーナーズマニュアルに記載を発見しました。
      ギアシフト
      https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-41E02406-1983-4511-BBB4-158DD94796C6.html
      ———–
      緊急時にブレーキが正常に動作しない場合、ドライブ ストークのパーキング ボタンを長押しして車両を停車させてください。必要時以外は、この方法で車両を停車させないでください。
      ————
      だそうです。
      普段は使わないべきなんですね。
      何故かはわからないですが。
      失礼しました。

      #56048

        マニュアル見ました?

        #56049

          見てましたね。
          失礼しました。

          #56050
          nao.
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
            • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ステルスグレー

            この機能は走行中にブレーキペダルを踏んでもブレーキが効かないときの緊急時の話しですね。
            パーキングブレーキでブレーキを掛けるということで、後ろしか効かないでしょうし、強さの調整もできないので危険だという意味だと思います。
            停車中に使っても問題はないとは思いますが、やる意味はありませんね。

            #56086

            テスラアプリのアップデートがありましたね。
            充電の統計情報って項目ができてたので、自宅の電気料金の設定をしてみましたが9.99円/kwh以上の設定ができないようです。
            やり方わかる方いらっしゃいますでしょうか?

            #56087
            テスカス
              • 車: Model 3 LongRange 白

              バグのようですね。$ベースのままになってるようですね。

              #56088

              一応円表記になってますが、都道府県を選んでもアメリカの州だし、確かにドル相当で見てるのかもしれませんね。
              「その他」とガソリン代はほぼ正確なのに惜しいですね。

              Attachments:
              #56095

              有効桁数の設定変更忘れですね。ソフトやってる人ならあるあるじゃないでしょうか。
              そのうち修正してくれるでしょう。

              #56098
              DaVinci
                • 車: 2022 Model 3 LR納車待ち

                アメリカのCNBCがテスラのサービスを紹介しました。
                ビデオはこちらです。

                テスラはアフターサービスが悪いと聞きましたが、実際はどうですか?
                今初テスラを検討しているので、このような大手メディアの報道を見たらやはり不安です。
                皆様はどう思いますか?
                ご経験を教えて頂けたら幸いです。

                #56099
                テスカス
                  • 車: Model 3 LongRange 白

                  テスラのサービス部門はネットで言われているほど悪くありません。どうしてもネガティブな意見は広がりやすいのでそのような印象が強いのだと思います。

                  この2年間で何度かお世話になりましたが、とても良くしていただいています。

                  #56103
                  DaVinci
                    • 車: 2022 Model 3 LR納車待ち

                    テスカスさん
                    ありがとうございます。

                    #56114
                    コシ

                      トヨタの掲示場を見ると、
                      やはり不都合や対応の悪さが書かれていますし、
                      ホンダも日産も似たような感じですね、、
                      私も一度、テールランプの曇りを
                      モバイルサービスで直しましたが、
                      対応は良かったですね、、
                      月に500台近く納車されている中で、
                      どのくらいの割合で、サービス依頼をされているのかはわかりませんが、掲示板では「対応に問題なし」と
                      書く方はいないと思いますので、
                      結果的に不都合情報ばかりが目立ってしまうのかもしれません。

                      #56118
                      たかあや

                        サービスセンターのページが整理されてしまっていますね。
                        https://www.tesla.com/ja_JP/findus/list/services/Japan
                        先月まで何箇所かのモバイルサービスが準備中として表示されていましたが、消えてしまっています。
                        近場にできるかと期待していましたがちょっと残念です…

                        #56126
                        かずげん
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuyoshi925056
                          • 車: モデル3 パフォーマンス 白白

                          先日、ドアスピーカー交換のため内装を取り外した際に、自分の不手際で留めるプラスチックのクリップ(リベット)を折ってしまいました。
                          互換品は市中で手に入りそうになく、「テスラでこんな細かい部品は手配できるのかなあ???」とダメ元でアプリからサービスに聞いてみたら、すぐに対応してくれて3日後には郵送されてきました😄
                          嬉しくて、テスラ名古屋サービスさんからのメールに御礼を返信したくなるほどでした。(この場を借りてありがとうございますと御礼をさせて下さい)
                          日本メーカーのディーラーでも、その店に在庫無ければ同じくらい掛かりますので、テスラのサービスは悪くはないと思いますよ。

                          Attachments:
                          #56129
                          かずげん
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuyoshi925056
                            • 車: モデル3 パフォーマンス 白白

                            https://www.instagram.com/p/CZrFCocPFy2/
                            先日、モデル3のフロントドアウーファーを『audison Prima AP8』に交換、さらにデッドニングもしました。
                            アメリカの「Amped Garage」さんの、FOCAL ISU-200用のバッフルを使ってバッチリ付きました👍️
                            私好みの締まったキレのある低音になって、個人的には大満足です😄

                            Attachments:
                            #56135
                            DaVinci
                              • 車: 2022 Model 3 LR納車待ち

                              かずげんさん、ありがとうございます。テスラ名古屋は親切ですね。

                              #56136
                              DaVinci
                                • 車: 2022 Model 3 LR納車待ち

                                コシさん、ありがとうございます。
                                対応が良かった経験を大変参考になりました。
                                今度の初テストドライブを楽しみです。

                                #56184
                                カテスラ

                                  スクリーン起動しない件、テスラWebサイトからメールでサポート依頼して、リモート診断してもらいました。
                                  (Webサイトからメールでサポート依頼できるようになったみたいですね)
                                  ソフトウェアアップデートが降ってきたので適用しました。
                                  私の場合、事象発生が100%ではないので、しばらく様子見します。(前回も同じ段取りでしたが、今回はソフトウェアのメジャーアップデート後なので)
                                  同じ症状がある方がいらっしゃるのが、嬉しいのか?悲しいのか?・・・・・・ですね。

                                20件の投稿を表示中 - 241 - 260件目 (全278件中)
                                • トピック「雑談トピック18(閉じました)」には新しい返信をつけることはできません。