- このトピックには10件の返信、6人の参加者があり、最後にまっさんにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
まっさん
2017年7月から2020年9月に製造されたモデル3は、トランクの開け閉めでケーブルが消耗し、後方カメラの画像を表示できなくなる可能性があるということです。
果たしてテスラジャパンから連絡来るのでしょうか? -
ご自身の車両がリコール対象かどうか、以下のサイトにVIN番号をコピペすると一発で分かります。
VINはテスラアプリ最下部に表示されており、コピーが可能です。
https://service.tesla.com/vin-recall-search-
有益な情報ありがとうございます。
2020年9月1日納車、モデル3ロングレンジ、現在リコール対象外でした。
-
-
モトヒロ
2020年9月納車パフォーマンス
ノーリコールでした。よかった。 -
匿名
Detailsと表記されました。
もしかして、該当なのでしょうか。-
だりー
VINナンバーを入れ認証後、SEARCHボタンを押すと、そのすぐ左下にNO RECALLかRECALLと出てませんか?
-
まっさん
自分もDetailsと表記され不安だったので誰かの(海外)フリーモント製と思われるモデル3 のVINナンバー入れたところDetailsの所にリコールの詳細内容が載ってました。
なのでS.TANAKAさんのも対象外と思われます。
-
-
匿名
リコール制度には詳しくないのですが、国ごとにリコールを出すかどうかが決まるんじゃないでしょうか?
アメリカと中国でリコールがですているので、日本にも同じ不具合のある車が輸入されていれば、年末年始の休暇が終わり国交省が通常営業に戻ったら日本でもリコールが発表されるのかなと思っています。
そうなってからじゃないと、テスラ のサイトでも日本の車はリコール対象にならないんじゃないでしょうか?もしリコールとなれば、日本に入ってきているテスラ車はその多くが対象になりそうなので、日本車と比べるとまだまだ多くはないとはいえ、ディーラー網もないので、スムーズに修理対応ができるか、テスラジャパンのサービス体制が問われますね。
-
多分、日本はモデルSのみリコール
モデル3はキャンペーンで、来店時に対応になるかと思います米国はバックカメラの法規で、後退時に必ずカメラ映像を出さないといけないので、モデル3はこの法規に触れます
(なので、北米の新車には全てバックカメラが付いてます)日本はバックカメラがない車両も販売されており、法規的には映らなくても問題ありませんので、リコールにならない可能性があります
(あくまても個人的な予想です)
-
-
匿名
No Recalls、出てました。
だりーさん、ありがとう。 -
米国在住の方がこのような動画を上げていました
フリーモント製のM3オーナーに対してのテスラからのアナウンスでは今回のリコールは予防的リコールであり、パーツが用意され次第コンタクトするので今はなにも対応が必要ないという事のようです
基本的には日本でも同様な対応になるのではないかと思います
<該当部分は4分14秒以降>
なお、この動画の前半部分であるQ4納車台数のサプライズに関しては米国のTwitter等でも月曜日の寄り付きでテスラ株は大きく上昇するのではないかとの噂でもちきりです
ここから買い持ちするのはなかなか厳しいとは思いますが、一方、ここが今後の買い持ちのラストチャンスでもあるかと思います
-
-
投稿者投稿