-
投稿者投稿
-
Yusuke
Model Y Performanceの補助金対象になったようですね。
注文ページの表現が変わっていました。現時点ではまだ対象車両リストにはモデルYパフォーマンスは入っていない模様です。
※とはいえ納車までには入りそうですが。
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/R4/R4_meigaragotojougen.pdfヤマト私も↓の方のレビューが気になってC40を試乗してきましたが、ワンペダル走行のフィーリングがイマイチでした。
https://www.instagram.com/p/CemEJhMPaDR/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
モデル3のようなペダル操作とリニアに連動するワンペダルコントロール性能に慣れてしまうと、C40のワンペダル走行の質はガソリン車のアイドリングストップ復帰時のような違和感が強かったです。
内装の質感もXC40インスクリプションの方が上で、だったらガソリン車にしてそっちを買うかな?という印象でした。
テスラに感動来年早々にモデルXの中古車が出るので値落ちしないようテスラーで盛り上がけてください!
よろしく!
いつかはテスラ日産の人に聞きましたがサクラが売れすぎて、7月まで補助金の話可能。8月から補助金の約束はできないセールトークになるそうです。
あき補助金が無くなるから早く注文してねっていう営業トークでしょう。
テスラに感動テスラも一緒やな!モデルY補助金なしでキャンセルするなよ笑笑
あきサクラ購入された方ですか?
テスラ買う人は欲しい時が買い時の人なのでキャンセルなんてしないでしょう笑これこれ先日からそうですが、度々訪れては荒らしていくの、やめましょうよ🙂祝日にこういうコメント見たくないし、多分あまり面白い人いないですよ。
売られるのは残念ですが、これから買う方を冷やかしたり、現オーナーを蔑む発言をしても何も良くなりませんよ。もっと楽しい幸せになれる時間の使い方、しませんか。きっともっと有意義な過ごし方、あるはずですよ👍
Masテスラを検討していると、内装がゴチャついてる他の車には魅力を感じなくなってしまいました。
C40?見たんですが、、、、という感じでした。。。いい車なんでしょうが。
あき確かに!
内装がごちゃごちゃの車に魅力を感じなくなりました。さいたまモデル3とYのシンプルな内装は部品点数を極限まで減らす合理性と
将来にわたってアップデートを容易にする統合制御を突き詰めた
結果として自然とあのシンプルな形になったのだと勝手に想像しています
テスラが競合他社と全く違う車づくりのアプローチであることの象徴だと思います
既存のメーカーではあの内装を発想することは出来ても実装は不可能でしょうiPhoneが出た時の「やっぱりテンキーがないと」という感じと似ているように感じます。BlackBerry派やガラケー派の方もいらっしゃるとは思いますが、個人的には古臭く感じてしまいます。
ただ、他メーカーがディスプレイを大きく配置しても、なんとなくテスラ感が出てしまうでしょうから、真似しにくいところもあるかもしれませんね。tm3C40の走行距離はWLTPで438km
実際使うと350km
冬高速道路で使うと250kmメインカーとしては足りないと思います。
https://ev-database.org/car/1421/Volvo-C40-Recharge-Twin-Pure-Electric
テスミン予約開始日当日に予約しましたが、8月納車とは…というスケジュールですね。
0318 M3L 白/黒初期予約の方、当時は8月納車表示でしたね。まだ動きがないのでしょうか。
私はPなので年末以降、年明け? でしょうね。納車はまだまだ先ですがその間に事故る、傷付けも嫌なので手持ちのM3は先日、早々に売りました。
今なら良い値ということで1年3カ月ほど乗り、走行距離は1万未満と使用頻度は少なめですが買値の1割超で売却できLuckyでした。テスラ下取りよりも当然高値でしたね。ところで、愚かなショートストーリーをひとつ聞いて下さい。
車引き取り前日、車を工場出荷状態やら登録キーの削除やらサイトのアカウントから車削除やら、もろもろのリセット作業を終えた後、なんと、初めてインロックという愚行をやってしまい頭真っ白、大パニックに・・。キーカード2枚、車検証も車の中。遠隔で開けてもらおうとサービスに電話すると、アカウントから車を削除してしまうと、それはもう出来ない・・との悲しい声のお言葉。もう鍵開け業者等に頼むしかない、との事。マ、マジ? ドアこじ開け? ヒェ~~。ではアカウントから車の再登録したらとこちらから提案すると、可能性はあるとの事で早速実施。すると登録途中で車内の操作が必要とのメッセージが出て(当然ですね)愕然。ドアが開かない車にどうするねん!と断念。もう怒りやら自分の愚かさやらで車の横で泣いてました。で、結論は。
テスラサービス、売却店の担当、私と3者でごたごたやり取りした結果、特例?でドアは遠隔で開き、事なきを得ました。皆様方は私の様な愚行はないとは存じますが、売却時などリセット後の扱いには特に気を付けましょう。
ちなみに、テスラサービスの方は本当に、とても丁寧に対応下さって頂き感謝です。ロックキー解除とはとても厳格なもだと改めて感じました。一日も早くMYが来ますように。長文、失礼しました。
ブロッコリ7/27に上海からの船(MEDITERRANEAN SE)が登録されたんだけどテスラ運んでくれるんですかね
Yusuke無事、MYPが補助金対象になりましたね。
6月納車でM3で補助金申請済みですが、返金手続き面倒なので、手続き停止しようか悩みます。http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/R4/R4_meigaragotojougen.pdf
おはようございます。
無事に登録されて良かったですね。
こちら環境省補助金受領済みでYに乗換予定です。
先日、処分申請書を提出して3週間ほどで承認されました。
補助金返納まで時間を要することから処分承認までやっておくことをお勧めします。
Masテスラの方から聞きました。
8末納車の場合、7末までに連絡が来るとのこと。来ない場合は1ヶ月ずれていくイメージ。今週、来週が勝負ですね。
私当日の9:20頃オーダーなんですがね。。。 -
投稿者投稿