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RSRダウンサス モデル3

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にsam1により2年、 5ヶ月前に更新されました。
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  • #62565 返信
    Ao

      型式 ZAA-3L13T
      2022年3月納車のテスラモデル3 RWD
      ですが、ローダウンでRSRのダウンサスを入れたいのですが、RSRメーカーに問い合せたところ、まだその型式のサスは存在しないが、USA仕様(左ハンドル車)で2017モデルのスタンダードレンジプラス用なら適合するかもしれない、ただし未確認です。という感じでした。

      同じ型式のお車でRSRダウンサスを付けている方はおられますか?
      また付けている方は、RSRのどの品番を購入しましたか?
      実際のダウン量や、サスを付けたことにより不都合【デメリット】が出た方はおられますでしょうか?
      (例えば、ダウンしたことで自動運転時のエラーが多くなった、〇〇の機能が使えなくなった、サスがギシギシ言うようになってしまった、〇〇が壊れたが保証が効かなくなった 等)

      #62573 返信

      装着してます~ 21年式SRプラス RSRのTL001TDって型式だと思います。
      純正のゴムのスプリングシートなど再使用すれば当方は異音はでていません。
      自動運転に関してはあまり違いはなく快適に利用しております。

      アライメントが結構トーがずれるので合わせて調整してくれるところで取り付けた方がいいと思います。

      デメリットは立体駐車場などのスロープで下回り擦ることぐらいですかね、あとコンビニとか前から駐車するとあたります。車高低い車慣れてる人なら何も問題ないかと思いますが。
      あとは保障など自己責任になる事だと思います。

      同時にホイールなど合わせて変えるかワイドトレッドスペーサーをつかわないとタイヤが引っ込んで見た目が決まらない事ぐらいです~

      #62579 返信

      キャンバー調整は出来ないはずだからタイヤ内減りしませんか?

      #62582 返信

      大幅には調整式アームにしないとできませんが、ボルトの遊びで多少調整できます。

      アライメント数値メモわすれたので正確な数値忘れましたが一度程度寝てるくらいでしたので今のところ内減りしていません。RSRのダウンサス程度でしたら問題のないアライメントに調整できると思います。

      車高調などでこれ以上車高下げるなら調整式アームが必要だと思われますが、フロントバンパー下のクリアランスはそうでもないのですがモデル3はホイールベースがかなり長いので立体駐車場のスロープでリヤタイヤ前のフロアを擦りやすいので街乗りでしたらこれ以上車高下げるのは使い勝手がかなり悪くなると思われます。

      ちょっとした段差でもフロア擦るようになりますので車高短走りや減速等の注意は必須です、使い勝手と車高短の見た目が引換になりますのでご注意ください。

      #62585 返信

      …モデル3 アライメント数値(純正)
      レア情報だと思います。

      Attachments:
      #62608 返信
      Ao

        皆様、貴重な情報ありがとう御座いました。是非参考にさせて頂きます。

        #62657 返信

        興味出てきます。

        正確なアライメント数値と走行距離をお教えいただけないですか?

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      返信先: RSRダウンサス モデル3
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