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とても参考になります。共有ありがとうございます。
Hitこのサイトは、特定商取引に関する法律に基づく表示が無いのですね。
ふみるとんネット通販サイトじゃないので必要ないのでは?
よく分かりませんけど…。Hit代金の支払いを行なって郵送されるようですので、ネット通信販売に当たるのではないでしょうか?よく分かりませんけど・・・。
saiside_2022.3_M3LR「このサイトは」の「この」はどのサイトを指していますか?
今私が書き込んでいるテスカスさんのサイトのことなのか、皆さんが紹介されているリンク先のショップのことなのか分かりにくいです。saiside_2022.3_M3LR該当コメントの「返信」から書きこまないと何を指しているか分かりにくいです。
ふみるとんあ、テスカスさんのサイトのことかと思ってしまいました(笑)
キャプスタッドレスについて相談させてください。
スタッドレスが必須の地域で現在、検討しています。現在はモデルY RWD モデルで通常の19インチをつけています。
迷っているのは、2種類です。
テスラ公式の冬タイヤパッケージを買うか、楽天でセットを買うか迷っています。テスラ公式 20インチ 42万
https://shop.tesla.com/ja_jp/product/model-y-20_-nokian-unstudded-wtr-pkgテスラ公式は値下げがあり安くなっているのですが、20インチとなり、インチアップしたことによるデメリットを懸念しています。
タイヤが高い…など楽天19インチのセット 35万程度
楽天で購入しても、TPMSと取り付け工賃で40万近くになり、テスラ公式とあまり差がないです。今後、タイヤの交換も含めると19インチがいいのですが、20インチが公式ものですしこちらがいいかなと思っていますが、みなさんならどちらを買われますか?
キャプさん、この件、もう結論は出ましたか?
私は京都と奈良の県境に住んでいるのでふだんは冬タイヤ不要です。今は標準の19インチです。
時々旅行などで必要になることがあるので19インチのオールシーズンタイヤ狙っていました。結論として20インチ公式冬タイヤセット発注しました。
まず、19インチのオールシーズンタイヤは各社在庫がなく諦めました。(結構捜しました)
19インチの冬タイヤですが、キャプさんと同じでホイールセットだと40万円はします。
それなら純正の方が、今年の価格だと商品内容を考えるとかなり安いです。
Shopページだと在庫がないのでアプリ内のサービスから依頼して確保してもらいました。
11中旬に交換予定です。私も20インチに替えたら電費が心配なのですが、なぜ電費が悪くなるかわかっていません。
論理的に考えて、ホイールのインチよりタイヤ幅が影響するのではないかと。
20も19もタイヤ幅は同じ255で、外径もほぼ同じです。だったらそんなに代わらないのではと。
(ココ詳しい人がいたら教えてください。妄想しているだけです)
ただ、タイヤのコストが上がるのは辛いですが。もう一つ気持ち悪いのは、夏が19インチのジェミニ+ハンコックで、冬が20インチのインダクション+ノキアン というアンバランスです。
まあ気持ちの問題だけなのでタイヤ交換のタイミングで入れ替えればいいかと納得させています。長文失礼しました。
norry本日MYPにM3Pウーバータービンホイール(20X9.0J+34)とオールシーズンタイヤ(255/40R20)の組み合わせを装着しました。MYオプションのインダクションホイール(20X9.5J+45)との微妙なサイズ違いによる影響を心配しましたが、見た目で特に違和感はありませんでした。以上、ご参考まで。
norryただし9.0Jだと引っ張りタイヤ感は無くなります。見た目は古臭くなりますが、縁石でホイール削るリスクは低くなったと思います。
ぼむぎゅぎゅ現在、モデルY RWD 19標準なのですが、
スタッドレスはサイズダウンしようかと考えています。
その際どこまで下げられるかなどの情報があれば教えていただきたいです。またおすすめのタイヤ、サイトなどがあれば教えていただけるとありがたいです!
モデルY RWD ノーマル20インチを履いており、今回初のスタッドレスということで色々と調べました。
地元の友人が勤める自動車整備会社に同サイズのブリヂストンのブリザックは入るか尋ねましたが、納期不明でした。
ネット通販で買って、とりつけてくれるか聞いたら、タイヤの組み換えはやるけど、ホイール付きは空気圧センサーがテスラがどうなっているか知らないので・・・とやんわり断られました。テスラのサポートにメールで問い合わせて、テスラショップのモデルY冬用タイヤパッケージとタイヤのみの見積もりを依頼しました。サポートから電話とアプリで連絡があり、パッケージで買った方がお得ですとのことでしたので、テスラから買うことにしました。20インチのホイール付きならネット通販のホイール付きより調べた限り安いかなと感じましたし、即納とのことでしたので、購入を決めました。(タイヤのみの見積もりもネットの同じタイヤより安かったですが、ホイールとTPMSを個別で買うよりパッケージの方がお得でした。)
アプリのメッセージでのやりとりはとても便利だと感じました。返信も早いです。
サポートの操作でアプリ上に見積もりが表示されていましたが、メッセージでWebサイトから購入してもらえばもっと早いと言われたのでその通り購入して、翌々日には届きました(大分県)。タイヤ交換はモバイルサービスで来てくれるとのことでしたので、これから依頼するところです。
以上ご報告いたします。みなさんの参考になれば幸いです。
モバイルサービスでタイヤ交換やってくれるんですね。
一ヶ所ずつジャッキアップするとなんとなく車体によくないような気がして、リフトで4点で上げないといけないと思ってたので。
交換されたら作業の様子を教えてください。一ヶ所ずつ上げるのか、ジャッキアップだけで交換するのか、ウマを掛けるのか(どこに?)等々モバイルサービス依頼しました。
アプリからサービスのメニューでリクエストしました。
アプリ上ではサービスセンターでの予約しか表示されないのですが、適当な希望日時を選んで、メッセージで「モバイルサービス希望」と送っておくと、返事が来て、モバイル可能な日を打ち合わせしました。
日時を決めたあと、しばらくするとアプリに見積もりが表示されました。承認ボタンがあるのでタップして進めます。←イマココ
福岡から遠い大分県の山中ですので、工賃高いかなあと思ったら、7400円ほど。往復の高速代程度で、一本あたり1850円なら納得です。
見積もりは、特に通知が無かったので見逃さないようにしないとなと思いました。
作業が終わりましたらまたレポートします。norry同じ幅、同じ外径で、ホイール径の大小は燃費に影響するか?ですが、一般的にインチアップするとタイヤ+ホイールの合計重量が重くなるので、それが影響する可能性はあるのでは?ただタイヤやホイールは銘柄によって重さが全く異なるので、一律に重くなるという訳でもありません。またタイヤ自体の転がり抵抗もサイズ違いで変化するのかもしれませんね。
norryさん、ありがとうございます。
先週末に19ハンコックから20ノキアンに交換しました。
全く雪のない寒くない日でしたが、400kmほど走りました。
気持ち的に10%ダウンくらいで収まってくれればと嬉しいなと思ってました。
結果として、ほとんど変わりませんでした。これは驚きです!
ノキアンがいいのかもしれませんね。
春のタイヤ交換時重さ量ってみます。
ちなみに、交換後乗り心地が良くなりました。突き上げがマイルドになりました。
今後の方のご参考に書いておきます。norry私は21インチの純正Pゼロから20インチのクロスクライメートですが、今のところ燃費の変化はよくわかりません。今回の場合だとタイヤ銘柄やサイズの変更よりも、運転の仕方・走る場所・外気温・空気圧の違いの方が影響するのかも…一応TeslaFiでログ取っているので今後何かわかるかもしれません。
19インチのノーマルホイールのまま、同サイズでハンコック→ノキアン(ハッカペリッタR5 EV)に履き替えました。
違いがわからないくらい静粛性が高くて良い感じです。 -
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