- このトピックには209件の返信、36人の参加者があり、最後にAshiya yanoにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
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もももYYY
>確かに回生ブレーキの過酷状況テストは余り見かけませんね。どの下り坂が高負荷なんですかね
早速、モデルYで神戸裏六甲山を走ってきました。ワンペダル回生のみで問題無しでした!!
RYUさんの激坂検証動画が参考になりますよ。
テスバラです。
テスラの協調ブレーキは、ソフトウェアのアップデートで追加されますので、ソフト的に制御していますね。
※テスラの車は、ソフトウェアのアップデートで制動距離が短くなったり、ホールド機能が追加されたり、0~100km/h の加速時間が短縮されたり、航続距離が長くなったりしますので、たいていのことはソフトウェアで制御しています。2022.16 あたりからテストされて、2022.24 あたりで展開されたみたいですね。「Regenerative Braking」のところです。なぜか日本には展開されていません。(ToT)
https://www.notateslaapp.com/software-updates/version/2022.24/release-notes匿名わがモデル3が信号灯のリコール対象になっていたので,予約を取って,長野県から横浜サービスセンターへ,今日の午後に行ってきました。
が結局,リコールは受けずに帰ってきました。横浜センターにはあらかじめ「遠方から行くので,ちょっと早く到着するかも知れない」と伝えてありました。2時間ほど早く到着したので,玄関先のスーパーチャージャーで充電を始めて,ショールームに。
ところが誰もいない。不在時押しボタンを押すが,全く反応なし。適当な部屋をノックするも反応なし。ピットにも誰もいない。フリーダイヤルに電話するも,自動応答のみ。
探し回ると,制限エリアの右手の奥に,喫煙しながらスマホをいじっている作業員を発見。決して小さくない声で呼んだが,何とこれも無反応。
メッセージを送信しようと思い,テスラアプリを開いてびっくり。2時間も前なのに,すでに車のステイタスが「整備中」になっていて,操作を全く受け付けないようになっている(メッセージの送信だけが可能)。
どうしようもない。予定時刻を待たずに帰りました。こういう対応をされて,黙っているほど我慢強くないので。
以上,うわさ通りの横浜センターの対応でした。別にテスラを嫌いになったわけではないので,よそのセンターに依頼し直します。
っていうか,スポンジをもらえるだけなんだから,郵送でよくないんでしょうかね?UUU先日モデルY納車しました。楽しい車ですね。
始動時に何やらウィーン、ガガ!みたいな音がフランクあたりからするのですが、みなさんのテスラも鳴りますか?
jモデル3LRです。アプリを立ち上げると、その音がします。
大変な思いをされましたね。。。通常、アプリでサービス予約を取ると電話で再確認があるかと思いますが、どうでしたか?
ていうか、予約した時刻まで待たなかったのはなぜですか?
ひよちゃんあれ?
同じ長野県ですが、Model3LRの信号灯のリコールはモバイルサービスさんが交換に来てくれましたよ。
とても親切に対応していただけますので、次回はゼヒUUUそうなんですね。気にしないでいきます!
shuntaさん、遠路で大変でしたね。
到着されたのは、もしかして、12:00-14:00位でしょうか?
たまたま、自分も昨日AMにメンテナンスをお願いしていましたが、自分都合で午後に受け取りをする流れになったところ、お昼は休憩時間で、車の受け取りは14:00以降になりました。
ですので、たまたま早着した時間が、運悪く、予めスケジュールされていた、お昼休憩だったかもしれません。
(その際に連絡が取れないのは確かにもどかしいですが。。。)ねこ二時間早いのはさすがに早すぎると思います。塩対応されたというか、約束の時間にただ来ない人だと思われてる気が。。休憩中かもしれませんし、受付対応ができない人かもしれませんし。擁護するつもりないですけど。。
白いワニ2時間前はちょっと早く到着では無いと思いますよ。
無事リコールが終了する事を願っております。越川サイバートラックは
川を横断できる仕様になるとのことですが、この動画を見る限りでは
モデル3もイザというときには心強いのかもしれませんね、、
(40秒からモデル3が横断します)モデル3SR購入から丸2年で、走行距離は六万キロを超えました。故障もなく順調です。満充電は370キロ→335キロに減りました。ですが、0キロになっても10キロ以上は走りましたので、実質満充電で350キロでしょうかね、、
この動画は何か競技なんですかね(笑)通行止めにしないのーー
kozotエンジン車は吸気口やマフラーから逆流した水がシリンンダー内に浸水したらウオーターハンマー現象でピストンやエンジンブロックが壊れてものすごい修理費になります。横断後に停止した車にはそういう可能性ありますね。また床下浸水したらEVでも電気配線などがショートしたり、以前ここの書き込みでモデル3が大雨の日にコンピューター内が浸水して停止した事例が報告されていたので過信は禁物です。
saiside_2022.3_M3LRテスラアプリが4.14.0になりましたが、2022.36のアプデが来るとアプリから運転席ドアがラッチを外せるそうですね。
こちらはドアハンドルが凍ることはないですが、暗くてハンドルが分からない時に使えそう。
それよりアプリの車両の下にある4つのアイコンって編集できるんですね。初めて知りました。SJEVに対する走行距離課税は「一つの考え方」=鈴木財務相
https://news.yahoo.co.jp/articles/318ba71bbe67846512569e5353e6a562596ab6e6これは嫌ですね…
長距離ドライブの動画をあげられている人や駐車が苦手で何度も切り返しが必要な人、安全のため最短経路ではなくわかりやすい道を走る人など多方面に悪影響を与え事故も増えそうです。5つ目置きたいアイコンを4つ目に引っ張りながら、左手の指で画面を右スワイプすると、5つ目まで置けるよになりますよ
Stakaテスラ画面でyoutube見たら、画面の背景が真っ白で、どこに「x」ボタンなどトップ画面に戻るためのアイコンがあるのかわからないのですが、お教え頂けますでしょうか?
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