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先程モデル3でも同じようになってることを確認しました。やっぱ金型の形ぽいです。
山口一男飛び石なぞのキズ防止の為のフイルムだと思います。70スープラに乗っていた時サイドステップの後ろ部分フイルム貼って有りました。
なか実は金型の段階でそのような段差があったとか…でしょうか?
日本車でもバンバーの隅っこは段差があるような物もあります。テスラとのやり取りです
テスラ こちらの塗装状態は問題ございません
樹脂バンパーの仕様の問題なので
異常無いと思われます私 仕様の問題なら 問題詳しく説明し
て下さいテスラ 他の車両も同じ様になっておりますので
異常でございませんテスラ品質?でしょうか
父ちゃん「テスラ品質」という言葉をカバーするつもりは全くないですが、フィルムじゃなくてフィルムに見えるような成形で、これが仕様というかそういうデザインという整理だと思いますよ。このデザインが気に入らないとか、仕様として受け入れられないのであれば、ずっとストレスを抱えることになって勿体ないと思います。
価値観って人によって違うので難しいですよね。でもそれで店員を責めても仕方ないですよ。。こういうものなんだし。これが品質に問題があるという判断をそもそも会社としてしていないのだと。ぴら気になるなら段差削って再塗装すればいいんじゃないですかね?
バンパースムージングっていう、バンパーの穴とか段差無くしてスッキリさせるカスタムって昔からどの車でもやってる人いますよね。ちょっとそれとは性質違いますけど…もうすぐ納車なのでどれほどの段差なのか楽しみにしています(笑)
Y>テスラ品質?でしょうか
そうです! Tesla品質ですね!ボディーパネルのチリが全くあっていない
ボディーペイントがパネルによって色があっていない
アンダーパネルが雨で割れてしまう
すぐにフロント&リアアームから異音が出る
リアブレーキランプが雨漏りで曇る
リアオートトランクが雨ですぐ壊れる
オートワイパーが雨も降っていないのに高架下で作動する
ナビの拡大縮小を勝手に行う
充電ポートがすぐ割れる
いずれニータがブラックアウトして通常走行できなくなるすべてTesla品質です!
ようこそTesla品質へ!私のはモデル3で、2020年フリーモント製なので、最近のものより品質が良くなかった頃の車です。
なので、最近のモデルYと違いはあると思いますが、以下のような感じです。あくまで個人の感想です。
確かに、テスラ品質と呼ばれるような部分はありましたねぇ(^^;)ボディーパネルのチリが全くあっていない
→「全くあっていない」ということはないですが、
残念ながら若干合っていないところはあります。
上海製になってから、ずいぶん改善されているようです。(うらやましい)
とはいっても、そんなに気になるほど合っていないわけではないです。ボディーペイントがパネルによって色があっていない
→そういう部分はなかったです。アンダーパネルが雨で割れてしまう
→今のところ、問題は起きていません。すぐにフロント&リアアームから異音が出る
→今のところ、異音は出ていません。リアブレーキランプが雨漏りで曇る
→雨漏りというよりも結露しているような感じでしたが、内側に水滴が出ました。
モバイルサービスで交換にしてもらい、現在は発生していません。リアオートトランクが雨ですぐ壊れる
→残念ながら、オートトランクが付いていなかった頃の車です。(^^;)オートワイパーが雨も降っていないのに高架下で作動する
→これは経験ないです。小雨でも結構激しく動くことはありましたが、
ソフトウェアアップデートでかなり改善されましたね。
最近は特に不満はないです。ナビの拡大縮小を勝手に行う
→目的地を設定すると、分岐点などで適宜拡大縮小してくれます。
個人的には、だいたい見たい範囲が見えるように
自動で拡大縮小してくれて、便利に感じています。充電ポートがすぐ割れる
→今のところ、割れたことはないです。いずれニータがブラックアウトして通常走行できなくなる
→これは何を指しているのかわかりませんでした。画面のことですかね。
走行中に画面が再起動してしまったことはありました。
ただし、画面表示と走行用のコンピュータは別なので、
走行できなくなることはなかったです。
1~2分で自然に復帰しましたし、再起動中も普通に運転できました。随時改善していっているようで、今後が楽しみです。
Yさんはテスラに恨みでもあるのでしょうか。
ボディーパネルのチリ
→2019年フリーモント製ですが奇跡的にチリはあってます。ボディーペイントがパネルによって色があっていない
→確かにそんな事例もありましたね。上海製になってからはないと思います。アンダーパネルが雨で割れてしまう
→アメリカで大雨が降った時にあったと記憶してます。今はもう聞きませんね。すぐにフロント&リアアームから異音が出る
→これは本当にどうにかすべき問題だと思います。リアは鳴りません。リアブレーキランプが雨漏りで曇る
→上海製になったあたりで多く報告されましたね。私のは大丈夫。リアオートトランクが雨ですぐ壊れる
→雨関係なく壊れます。オートワイパーが雨も降っていないのに高架下で作動する
→聞いたことないです。ナビの拡大縮小を勝手に行う
→むしろ便利です。充電ポートがすぐ割れる
→聞いたことないいずれニータがブラックアウトして通常走行できなくなる
→モニターブラックアウトしても走行はできます。初心者にはお勧めしませんが。teesla2021年上海製モデル3です。
ボディーパネルのチリが全くあっていない
→左Cピラーからトランクの移行部で2mmくらいの段差があるが、それ以外は問題ないボディーペイントがパネルによって色があっていない
→すべて同一色アンダーパネルが雨で割れてしまう
→今のところないすぐにフロント&リアアームから異音が出る
→今のところないリアブレーキランプが雨漏りで曇る
→今のところないリアオートトランクが雨ですぐ壊れる
→今のところないが、テスラ側でも認識しているようでOリングのリコール連絡がありモバイルサービス対応予定オートワイパーが雨も降っていないのに高架下で作動する
→以前稀にあった気もするが、オートワイパーの誤作動率は国産車と同じくらい低いナビの拡大縮小を勝手に行う
→とても分かりやすい充電ポートがすぐ割れる
→今のところないいずれニータがブラックアウトして通常走行できなくなる
→車内が50℃を超える高温になった後に走行した際に何度かモニターがフリーズしたことはあったが、いずれも走行しながらモニターリセットで復帰した -
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