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アップデート2022.40.4.2

  • このトピックには144件の返信、28人の参加者があり、最後にシェルドンにより2年前に更新されました。
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    投稿
  • #66602 返信
    テスカス
      • 車: Model 3 LongRange 白

      全体的に制限速度の表示がめちゃくちゃ正しくなってます!!!

      地図がこれになってからなのか、ソフトウェアが2022.40.4.2になってからなのかは分かりません。

      今まで必ず間違えて表示されていた首都高K5(岸谷生麦→大黒PA)の制限速度がちゃんと60km/hになってる!!※ナビ非設定時

      これはカメラベースで読み取ってるのか、マップサーバーからのデータが正しくなったのか、どっちだろう。

      #66610 返信
      SAI
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/kenji485109
        • 車: Model3 LR 2022.06

        複数ルート来てました
        選択の時間が短すぎる気がしますね

        #66615 返信

        私のものそうなっていました。

        #66624 返信
        がんち
          • テスラ紹介コード: http://ts.la/fumihiro97919
          • 車: Model3/LR/2021-SEP

          ロングレンジの事で申し訳ないのですが、結構前(半年くらい?)に自分の車両が19インチ(シルバー)なのに18インチホイール(ブラックみたいなやつ)のに変わっていたことがありました。気にもしていなかったのですが、いつしか正常な表示に戻っていました。
          よって放置しておけば、いつしか正式なものになると思われます。(^_^;)

          #66657 返信
          テスバラ

            謎ですねー。自宅の駐車場だと、隣に車がいないときは P マークが出ない気がしていますが、暗くて白線が見えづらいからかも。いろいろ試してみます。

            #66664 返信
            nao.
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
              • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ステルスグレー

              そういえばだいぶ前から自宅車庫でPマークが出ることがありました。
              隣には車は無く、壁と自転車が置いてあるだけですが、下には目安の黄色いガムテープで線があります。
              数年前にオートパークができないかと思って引いたのですが、その時はできませんでした。
              それでも駐車の目安になるのでそのままにしていました。
              Pマークが出たときに2度ほど使ってみたのですが、線は認識していないようで、壁ギリギリに止めてくれないのと、車庫の床が多少傾斜しているせいか途中で止まってしまうのでその後は使っていません。

              #66679 返信
              テスバラ
                • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
                • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                ショッピングモールの駐車場で試してみたところ、車のいないところでも P マークが出ました。わーい。
                自動で駐車してみたところ、前後方向はだいぶ手前で止まってしまいましたが、左右は枠に入っていました。
                まだまだ実用的とはいえませんが、今後に期待です!!

                #66693 返信
                Torao

                  2021 M3SR+です。アップデートしたら、回生ブレーキが効きにくくなったことに加え、CHAdeMO充電の効率が悪くなりました。
                  回生ブレーキ効かないのは、shimo様と同じですが、再起動しても直りません。
                  充電効率に関しては、CHAdeMO(50kw)30分充電で、アップデート前は17kWh入りましたが、今は12kWh程(アプリでの数字)しか入りません。
                  どなたか、解決策をご存じですか?

                  #66701 返信
                  nao.
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
                    • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ステルスグレー

                    今日注意して乗ってみましたが、確かに制限速度が正確になっていますね。
                    交差点を通過して30キロ制限になるところでも、入った直後に変更されました。

                    #66703 返信
                    nao.
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
                      • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ステルスグレー

                      寒くなったので充電効率が落ちたのではないでしょうか。LFPバッテリーで顕著なようですから。
                      バッテリーを温めて、回生の制限が無くなってから充電するしかないのではないでしょうか。

                      #66706 返信
                      kz

                        11月からMYP乗っているテスラ初心者です。

                        最初の頃は高速で山手トンネルの大井町→新宿方面に行くのに3−4回、一般道と間違えて速度急減あり(ひどいところは30km制限)、妻にこのクルマ怖いと怒られましたが、アップデートして、今日同じルート走ったら、40kmへの制限が1度あったのみに改善していました!!

                        テスラの改善って素敵ですね。

                        #66707 返信
                        Torao

                          確かにLFPバッテリーは寒さに弱いような気がします。

                          プリコンディショニングを45分行って、回生制限が無くなった状態でも充電してみましたが、それでも14kWh。
                          アップデート直前の17kWhには及びません。

                          やはり、正しくアップデートできていないのでしょうか。謎です。

                          #66710 返信
                          Z444

                            私も2021 M3SR+ですが、preconditioning 10-15分もやれば、50kW急速充電器(@北関東の気温)で36-39kWは出てます。余程寒い地域にいらっしゃるか、CHAdeMOアダプタの故障ではないでしょうか?50kW急速充電器で14-17kW止まりというのは以前経験しましたが、mobile serviceでCHAdeMOアダプタ交換で治りました。

                            #66711 返信
                            shimo
                              • テスラ紹介コード: http://tesla.com/ja_jp/referral/yosuke96912
                              • 車: 2024model3P  2021model3LR の2台所有

                              私の場合は 回生ブレーキが利かなくなったのは「S3XYボタン」という社外品を付けていて、その部品のアップデートして設定を変えたら治りました。今は回生ブレーキ ばっちり効いています。

                              S3XYボタンを付けていないのでしたらほかに原因があるのかもしれませんね。

                              #66714 返信
                              Torao

                                なるほど。
                                充電効率悪化の件は、ちょうどアップデートのタイミングでCHAdeMOアダプターが故障した可能性はありますね。
                                また、充電器は時々修理しているようなので、充電器自体の不調も考えられます。
                                次は違う充電器で試してみます。
                                尚、場所は東京なのでそれほど寒くありません。

                                #66733 返信
                                ねこ

                                  今気がつきましたが、ウィンドウを開けると車内のグラフィックに反映されますね。開度がそのまま反映されます。ちょっとしか開けないと、グラフィックもちょっとだけ。前からでしたっけ?

                                  #66736 返信

                                  充電出力が14-15kW止まりの話ですが、私の友人に教えてもらった情報です。
                                  充電の仕組みの話になりますが、テスラがCHAdeMOアダプター経由で充電設備と通信して、どのくらいの電流を出してもらうかやりとりをします。それがダメなとき(うまくいかないとき)は、充電器は最大15kWまでしか出さない仕様になってるそうです。おそらく、CHAdeMOアダプターの何らかの故障で通信がうまくいってないのだろうと思われます。

                                  #66737 返信
                                  tk

                                    窓の表紙は前からありましたよ

                                    #66738 返信
                                    Torao

                                      私の書き方がわかりにくかったですが、30分制限の充電器での電力量(アプリの「充電の統計情報」)を書いています。
                                      もし、15kWに制限されると30分で7.5kWhになるので、教えて頂いた制限はかかってないように思います。
                                      調子がいいと30分で20kWh(充電器側の供給量で)ぐらいが、この1年半の実績です。
                                      いずれにせよ、CHAdeMOアダプター故障というのは今まで考えたこともなかったので、参考になります。

                                      #66747 返信

                                      ソフトウェアを2022.28から2022.40にアップデートしたいのですが、画像のような状態でアップデートできません。
                                      これは何かの不具合かわかる方おられますか?

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                                    返信先: アップデート2022.40.4.2
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