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saiside_2022.3_M3LR
ダッシュカムで録画した画像を見ても左右差がありますか?
自分はやや右寄り走る癖があったようで、初めてオートパイロットを使用した時は、グイッと左にハンドルを取られたので慌ててハンドルを保持してキャンセルされるということがありましたが、後にダッシュカムで確認するとほぼ中央を走っていました。寝不足です特に動物のビジュアライゼーションについてどなたか情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。動物が飛び出して来た場合には、ビジュアライゼーションとして認識しないのでしょうか。動物は鹿や猪です。私のこの一月間の3度の経験では、真正面に小型乗用車1台分程度まで鹿や猪に近付いた時や、側面では大きな鹿の横を1メートル程度まで近付いて通過した時でも認識されませんでした。
こちら私も気になっていました。
取り付けされましたらぜひ感想をお聞かせください!しまねこ代車で2019SR+に乗っているのですが充電について質問です。
昨夜充電制限を100%にしてモバイルコネクターをさしていましたが今朝確認したところ94%で充電完了緑ランプ点灯になっていました。
差し込み直しても充電されず、乗り込んで操作してると空調分か電流値が上がる…100%充電されるものと思っていたのですがこのような挙動をすることはあるのでしょうか。
また残量を減らせばSC等で充電できますかね?
不具合で充電できなくなっているのであれば困るので質問させていただきました。こんにちは。
小生はMS ですが、オートパイロットに不具合が生じカメラ交換(無償)となりました。
その後、左に寄る様になり、テスラへ相談したら、カメラのキャリブレーションをする様に指示されました。当然キャリブレーション終了まではオートパイロットは使用できませんが、これでセンターを走る様になりました。少しケースが違いますが、ご参考までに。。。hiroアリエクのショップから、発送の連絡がありました。2週間くらいで来ると思います。
21年M3なので、インテルMCUへの割り込み線の取り付けや、アップデートデータのインストールなど、大変そうですが、取り付け後もエアコンからの風を妨げないサイズなので、私も期待しています。取付時後の感想を報告しますね。まさ自分は2020年式モデルSですが、冬場になると満充電前に
充電が停止してしまうことを何度か経験しています。
夏場はないことなので、寒さが関係しているのではないかと思っています。100%充電完了してるけど、バッテリー温度が低いため94%分しか取り出せないということだと思います。その様な場合、走行していると温まってきて%が増えることがあります。
しまねこまさ様、テスカス様
ありがとうございます。
寒さで使用できない場合青くなると記載があった気がするのと今回走行して残量が増えることはなかった(減りが遅かった可能性はあります)のでまさ様と同じような現象かと思います。幸い、道中チャデモとSCで充電できましたので充電できない訳ではなかったのでなんとかなりました。
返事が遅くなりすみません。
皆さん、コメントをどうもありがとうございます。
ダッシュカムの映像を取り出して、サービスに相談するのが良さそうですね。見てみます。saiside_2022.3_M3LRカリフォルニア州で乗用車が崖から76メートル下に転落し、原型を留めないほど激しく損傷。子供2人を含む乗員4人は怪我をするも奇跡的に一命取り留める。転落した車はアメリカの電気自動車メーカー、テスラのセダンタイプの車
1/3 15時のNHKニュースより映像では、崖下にグシャグシャになった白い車両が映っていました。
ルーフガラスが外れて骨格だけになっていましたが、キャビンは辛うじて潰れてないようで、きちんとシートベルトをしていたのでしょう。バッテリーから出火がなかったのも幸運でした。
サイズ的にモデル3でしょうか。昨年10月頃に既に取り付けています。
小いさいのでエアコンの風も遮らずイイ感じです。
なお特に不満はありませんが、液晶下部はシートを最大まで上げない限り隠れて見えないかも?(座高の高い人は大丈夫かも!?)で、取り付け(Intelバージョン)がめちゃくちゃ大変です。
手が小さい人以外は、ECU側の取り付けは不可能だと思われますw
自分は手が小さいのでどうにかなりましたが、それでも手を血だらけになりながらやっと取り付けた感じです・・・二度とやりたくないです。(^_^;)あと最新の車両アップデートにより、本メーターのアップデートも必要になります。ご注意ください。
(SATONICのオフィシャルから購入しました。問い合わせして最新のアップデート方法を教えてもらいました)hiroがんちさん、写真までありがとうございます。やはり、MCUへの取り付け、大変なんですね。ショップの取り付け動画で、そこのところがはっきりしてなかったので、もしかして、とは思っていました。覚悟して取り掛かりたいと思います。下の方は車間距離設定の表示とかで重要度が低そうなので、問題はなさそうですね。
sfinityウィンカーについてご存知の方がいらしたら教えて下さい。
モデルYの紹介動画などでウィンカーが「パパッ、パパッ」という感じで2回ずつ速く点滅している動画を見たのですが、このように点滅する条件ってなんでしょうか?
自分のモデルYで軽押しや長押しで試しても通常の「カチッ、カチッ」という感じで1回ずつの点滅です。
ひょっとして高速域なら2回ずつ点滅になるのでしょうか?2回高速で明滅するモードはありません。ご覧になった動画のURLがあれば見てみたいです。
多分フリッカー現象でその様に映っていただけな様な気がします。ふみるとんもしくは編集点とかの関係もありそうですね!
あと可能性があるとしたらダイナミックブレーキライトですかねー。
https://twitter.com/ikarashi_m3/status/1599394591316533251?s=20&t=WiZFmOUmiGwNLRjV0qWqVgテスカスさん、ふみるとんさん
返信ありがとうございます。EVSmartさんの動画初めの9秒や、5分2秒くらいの合流、車線変更でそんな感じになってました。
(他の方のもあったと思います)フリッカーですかねえ、、、残念。。
カッコいいんですが。。
年始の休みを利用してModel Yにデジタルミラーを取り付けました。AUTO-VOX V5 Proです。電源はシガーソケットから取りました。
降車後30分で電源が落ちる想定だったのですが、何時間経ってもずっとついたままで、おかしいなと思って色々調べたところ、充電中はシガーソケットからずっと給電され続けるようですね。。。
私は自宅で100Vに長時間つなぎっぱのノロノロ充電なので、家に停めている間はミラーが常時オンということになってしまいそうです。
画面連動されている方もいるようですし、チャレンジしてみようかな。。。。(怖い)
ふみるとん動画を見た感じ、完全にフリッカーですね!
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