- このトピックには115件の返信、25人の参加者があり、最後に通りすがりにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
がすさんのTwitteみて
早速、完全自動運転ポチりました❣️
今キャチブレ中!
明日、YouTubeライブするので楽しみにしていてください https://t.co/RyIIoliaGS pic.twitter.com/OLbSrl5GwE— ノリ (@nori_tesla) March 31, 2023
ついにFSDが日本に!?MyTeslaエイプリルフールだよー
モラルなし「裸の男性を見た」 テスラの「私生活撮影」暴露に顧客が集団訴訟=米国
テスラの職員らが顧客の私生活動画を流出させたことが明らかになり、集団訴訟につながっている。
CNBCなど海外メディアは9日(現地時間)、テスラの顧客らが7日、「テスラが顧客の個人情報を侵害した」として集団訴訟を提起したと伝えた。
ロイター通信によると、テスラを所有するヘンリー・イェ氏は7日、米北部カリフォルニア地方法院にテスラを相手取り訴訟を提起し、「テスラが個人情報保護法、自社の個人情報保護ポリシーを違反し、顧客情報使用案内を事実と違う形でした」と主張した。
これに先立ちロイター通信はテスラで勤務した職員8人にインタビューし、「2019年から昨年までテスラの職員が顧客の車両に設置されたカメラで映像を確認し、内部のメッセンジャーで広く共有した」と6日、報じた。
テスラは自動運転車技術開発のために全車両に各8個のカメラを設置し、膨大なデータを収集している。このカメラは車両内部だけでなく、車庫・道路など車両周辺まで広範囲を撮影する。またテスラは1000人以上の職員を雇用し、このように収集された映像データを分類しているという。
テスラのある元職員はメディアを通じて「ある男性が全裸で車に近づく映像を見た」と話した。このほか元社員らからは「成人用品など恥ずかしいものを見たり時々淫らな場面もあった」「テスラの車両が自転車に乗った子どもと接触する映像が一対一のチャットで事務室で一瞬のうちに広まった」などの暴露も出てきた。
元職員らは「明白なプライバシー侵害だ。テスラを購入する人たちはプライバシーが保護されないという事実をしらないようで心配だ」と話した。
ボストン・ノースイースタン大サイバーセキュリティー・個人情報保護研究所のデビッド・チョフニス氏は「テスラの職員がプライベートな場面の動画やイメージを共有するのは道徳的に強く非難されて当然だ」とし「消費者の個人情報保護に関する連邦法を執行する米連邦取引委員会(FTC)の介入を招くことになる」と指摘した。
裁判所が集団訴訟に該当すると判断すれば、テスラはプライバシー侵害で巨額の損害賠償金を支払うと予想される。訴訟の代理人側は「顧客の誰も、テスラの職員らに自分たちの私的なイメージを流布し、これを娯楽として提供することを許諾していない」とし「テスラはこれに対する責任を取るべき」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0e2f8e6563108ccf22bcd71194bda7631bcc92c集合住宅に充電器設置
居住しているマンション 合計32世帯ですが、 充電器設置の賛否を尋ねたところ
25世帯中、15世帯が賛成しています。 ただ、猛烈に反対している居住者がいます。理由は電磁波の人体への影響があるから
集合住宅への充電器設置での苦労はなしなどあればお聞かせください
ライスシャワーアプデしてから信号待ちで停車すると再生してる音楽が小さくなる現象が起きてるのですが不具合ですか?走行すると元の音量に戻ります
にのまえ本日プレミアムコネクティビティに再課金したところ、国道150号線で40km/h問題がすっかり解決しまして60のところは60
50のところは50に標識どおりクルマが動作するようになりました大満足です
最近はお金を払わないとちゃんとクルマが便利にならないのかなぁと思いました
なめこテスラ購入後半年でチャデモの不具合に陥りました。
充電時の不具合としては、1)充電スポット側の故障、2)車体側の故障、3)アダプターの故障のいずれかかと思いますが、自分の場合はチャデモの断線が濃厚です(モバイルから予約を入れ、後日サービスセンターからスタッフが確認に来る予定)。
充電器側には接続状態を確認する旨(別の充電器では断線との表示)、が表示されています。
サービスセンター側の回答では、テスラ専用のチャデモアダプターが重さ故に、充電中のぶら下がりで負荷がかかり、接触不良に陥っているのではないかということでした。チャデモアダプターの負荷を減らすために充電中の工夫をされている方などはいらっしゃるのでしょうか。
ちょっと脆弱すぎる気がするのですが、個体差があるだけなのでしょうかね。なめこ結局、チャデモアダプタの断線でした。
サービスセンターから担当者が派遣されてきますので、駐車できるスペースで作業してもらえました(車体の預かり等はありませんでした。
給電口はその場で取替え、アダプタは近くの給電スポットで動作確認後、新品と交換してもらえました。
不具合のある方は是非サービスセンターに連絡してみてください。にのまえ早い段階で気がついて良かったですね。車とセットでついてきた時代の方は4年の保証、別売で買った人は1年の保証の様な感じでモバイルサービスの方が言っていたので
匿名モデル3を売却致しましたので、最後の投稿になります。
テスカス様、メンバーの皆様お世話になりました。補助金に返納額についての情報です。
モデル:モデル3パフォマンス
補助金額:400,000購入:2019年9月
売却:2023年5月
売却金額:3,500,000
補助金返納額:195,470ご参考まで。
TESL717万円が350万円かー
やばいな9丁目売却情報について、私の事例を記載しておきます。
先月、モデル3 → モデルYへの乗り換えた際の情報です。
——————————
モデル:モデル3 LR購入:2022年12月
売却:2023年5月購入金額:7,091,000円(諸経費込:7,206,000円)
売却金額:3,870,000円
——————————上記はテスラ社による下取り金額です。(キズ・修理等なしのピカピカ)
わずか新車納入後5カ月で半値近くまで下がるとは、かなりショックでした。セルカのオークションにもかけてもらいましたが、最高入札金額:316万円だったのと、中古車買い取り業者に直接持ち込むと300万円は割り込むだろうと言われたので、一番条件の良いテスラの下取りを選びました。
モデル3はかなり在庫がダブついていることも影響しているとの話でした。
ちなみに、モデル3の前はLexus RX450hに乗っていたのですが、そちらは【購入】車両価格720万円 →【売却】460万円(新車4年落ち)だったことを考えると、そのリセールバリューの違いに戸惑ってます。
xpsサイバートラックが日本に入ったら何ナンバーになるんですか?
1ナンバー?
yuuなんだか荒らし?の方の連投の謎な書込みがありますね。貴重な情報がたくさんあるフォーラムなので、対処いただけるとありがたいです。
k皆さんサモンは問題なく使えていますか?
私はM3でAndroidを使っているのですが8月上旬ごろから作動しなくなってしまいました。失礼しました!お掃除しました。
長らくこっちは放っておいたので、ワードプレスの更新が滞ってたのが原因かもしれません。まさハイラックスが1ナンバーらしいので、1でしょうね。
毎年車検は面倒ですね!テスラアプリをアップデートするとiOSでもサモンが使えるようになったそうです。
新フォーラムが数日前から見られないのですが、私だけでしょうか。。
https://forum.teskas.net -
投稿者投稿