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これは失礼しました💦
Masami御世話になっております。
以前モデルSのセンターディスプレイ液漏れでお世話になった者です。その後ディスプレイとメーターを MCU2にアップデートしご機嫌だったのも束の間、車両に乗り込んでギアを切り替えた時に「車両が再始動出来ない恐れがあります」と見慣れないワーニングが出ました。
すぐに消えたのであまり気にしてませんでしたが、念のため遠隔診断を依頼しました。
すると翌日サービスセンターより緊急のため電話で失礼しますと連絡があり、遠隔では原因特定には至りませんでしたが、高電圧バッテリーかモーター、若しくは全て交換の可能性もありますとの事…。概算見積もりがなんと、385万でした。
詳しい診断には入庫が必要ですが、診断には前後モーターとバッテリーの脱着が必要になる可能性が高く、かなりの費用が必要との事。
現在は問題なく走れているので、手放すなら今のうちとの事でした…。バッテリー、ドライブトレインの保証が9月いっぱいだと思っていたら9月3日までで、警告がでたのが9月10日の為、全額実費です。
少し前に話題になっていたモデルSのバッテリー交換、まさかとは思っていましたが見事に引いてしまったようです。
車両は今年2月に購入したばかりで、特段安いわけでも無かったのですが、中古EVの洗礼をバッシバシに浴びております。。。
一時より価格の下がってきたモデルS、Xをご検討の方は要要要注意です!長文失礼しました…。
memoさんありがとうございます。
復旧は絶望的です😔こちらこそいつもありがとうございます。
お疲れ様です。こちらのフォーラムでも十分に利用させていただいています。通りすがりこれは、中古車でなくとも全オーナーがリスクとして承知していてよい事柄かと。
悩ましい状況の中、情報の共有をありがとうございます。
差し支えなくば、走行距離と年式、オーナーになられてからのスーパーチャージャーの利用頻度、
お心あたりな事象など追情報をご提供頂けたら幸いです。共有ありがとうございます。今年買ったばかりでそれは辛すぎます。。保証が切れているということは2015年製でしょうか。
このようなことが続くとテスラを手放しで人にお勧めするのも難しいですね。まさ2020年式モデルSですが、2024年2月に保証が切れます。
2022年にウォールコネクターが故障して、保証交換。
チャデモアダプターが最近壊れましたが、保証交換。
4年を超えて保証がなくなると微妙なのですが、
スーパーチャージャーが無料なので8年は乗るかと思っています。
延長保証の復活と中古車にも1、2年保証をつけてほしいですね。Masamiお世話になります。
年式:2015年
走行:62,000km
SC:週2回
といった所です。
年式から考えると走行も多くはないですし、通勤メインなので無茶な走りもしていません。
突然アラートが出た以外に特に症状は無かったのですが、スポーツモードより上に切り替えても、以前ほど加速が鋭くないような気もします。
単純に慣れただけかと思っていましたが、あまりスポーツと差がないように感じます。
この辺はアップデート等で変化している可能性もあるので、何とも言えませんが…。Masamiお世話になります。
正直、ローン購入であれば保証期間が短い車両はお勧め出来ないと実感しました。
購入前に不安はありましたが、テスラ以前よりアメリカ車一筋で、広大な土地で相当な距離を走る国なので大丈夫だろう!と思っていました。
でも冷静に考えるとEVに限らず8年、10年持つようなリチウムバッテリーって無いよな…ってのが結論です。
何処かEVなら大丈夫では?と思い込んでいましたが、まだまだリチウムバッテリーは生物なんじゃないかと思います。
今後保証の切れた(間も無く切れる)EVの市場価格が一気に暴落しないかが心配です。
現にテスラで査定して頂きましたが、ギリ3桁万円でした。オルタナアメリカでは延長保証が存在するのに、
日本は無いですよね。
テスラジャパン大丈夫かね?
これは他人事では無いですし、
EV車自体の普及の妨げでしかないですね。EKOどこに不満をぶつければ良いのかわからないのでこちらをお借りします、、
ここ1ヶ月で2回隣に停めたモデルYにドアパンされました。他の車ならまだしもテスラにされるととても悲しくなります。普及して色々な人が乗る様になったなと思う今日この頃です。
NCお辛い気持ちのところ申し訳ないですが、もう一つ質問させて下さい。
中古で買われたとのことですが、テスラの認定中古車だったのでしょうか?Masami泣きっ面に蜂です。
「再始動出来ない恐れ」の件で10日にサービスセンターへ入庫予定でしたが、先ほどリアドアを閉めたら凄い音がしてガラスが落ちました。。
もう引っ張っても上がってきません。
先週は飛び石でフロントガラスが割れるはで、もう呪われています。。。
ちゃんとイーロンマスク自伝買ったのに!!Oh…..何と言ったらよいか。。
車もう一台買えてしまいますね。通りすがり100万で買取してもらい、バッテリー載せ換えた物を買い戻したら修理費よりも安価に収まるのか?
等と空想したりしましたが、そんなわけ無いか。SからXと乗り換えながら気がつけば10年経ちました。
テスラならではの魅力があります。
同時に、ならではの悩ましさも相変わらず。3,000万超える車輌で過走行しなければ資産保てますが、
1,000万程度なら数年後には買い叩かれ。
最近は選択肢も増えました。
私的に所有欲に固執しないので、
VOLVO ex30 2年間契約、月々95,000円(任意保険込み)の
サブスクが気になっています。 -
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