充電エラーになったこと、ありますか?

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後に@kou_you_Sにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
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    • #67874返信
      えみ

        初めましてEV初心者です。

        テスラでの充電エラー経験されたことのありますでしょうか。コネクタ/アダプタの接触不良だったというのはよく聞くのですが。

        例えば、大黒PAでは出力制限かかった、など。ご経験あれば教えてください。

      • #67889返信

        千代田区役所にある急速充電は、エラーが出て充電できませんでした。EVSmartさんの口コミにも「テスラは充電できない」という書き込みがあるので、相性問題なんでしょうね。

        高崎市役所の急速充電は最初はエラーが出て充電できなかったのですが、アダプターを奥まで差し込んだあとに少し引くとカチッと音がなり、その状態で充電を始めると問題なく充電できたので、接続にコツのある充電器は存在するようです。

        初めて行く場所は口コミを見てから行った方が良いかもしれません。ご参考になれば。

      • #67890返信
        新ねこ

          大原則ですが、以下の条件いずれかで出力が制限されます。
          ・バッテリーが冷えている(温まるまで制限)
          ・満充電に近い(近ければ近いほど制限)
          ・チャデモアダプタ利用時(max 44kw)
          ・充電器側で制限(口コミか充電器に貼ってある案内を読むなど)

          接続不良の充電エラーは、ちゃんと刺さっているかなど確認すれば回避可能です。

        • #67918返信
          えみ

            みなさん、回答ありがとうございます。
            なんだかんだ相性問題は解決されつつある印象だったんですが、旅行時はちゃんと調べて行きます!

          • #67923返信
            青蛙

              エラーではないですが、寒くなり18kw程度のチャデモ中速機では1時間で50km弱しか充電出来ず、1時間ほどでバッテリーが温まり、さあこれからというときに、「1時間経ったので次の人に替わって下さい」と言われることが多くなりました。。。
              無料充電なので仕方ないのですが、遠出してるとツライです。。。

            • #67931返信
              テスカス
                • 車: Model 3 LongRange 白

                テスラはダイナミックコントロールに対応してないので1台の急速充電器から2本コネクタが出てるタイプや大黒PAにあるタイプでは充電器本来の性能よりも低い出力となります。
                加えてチャデモアダプターは125Aまでしか対応してないので50kW充電器が上限です。
                ハセテック製の充電器はエラーになると聞いたことがありますね。

              • #67954返信

                古い日産の充電器だとアダプターを差し込んで引っ張ったりグリグリしないとトリガーが戻らないやつがありますね。
                トリガーが戻ってないと最初の絶縁試験でエラーが戻ってきます

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