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今まで乗ってきた車は全てスロットルコントローラー取付けをしてましたが、テスラモデル3専用のスロットルコントローラーがほとんど無いようで、取付けしてる方がいらしたら教えて頂けると有難いです。
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エンジンのないEVはそもそも最初から電子式スロットルみたいなものですけどね
アクセルとエンジン間の物理的構造を弄るスロコンと違って、モーターの出力を弄ったりするにはECUの権限が必要なので多分無理だと思いますよ-
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ありがとうございます。
テスラ以外のEV車はスロットルコントローラー数種類あるんですよね。
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エンジン車のワイヤーを電気に変えるではなく、そもそも電子制御のアクセルを感度をさらに上げるやつですよね
一応e-tron用のPedalBoxはTeslaでも使えるので、試してみてはどうですかね?
モーターそのものの出力を上げてるわけではないので、体感どれくらい違うのかは分かりませんが -
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情報ありがとうございます!
e-tron用のPedalBoxが見つからないですが、URLとかわかると有難いです。
あと、実際にe-tron用のをテスラに付けてる方はいますか?
一応、今まで車種専用のしか付けた事がないので不具合などないか気になります。 -
https://www.pedalbox.com/en/tesla/model-3-5yj3-2017/ev-perfomance-awd-462hp-340kw/pedalbox.html
実際付けたことがあるわけではないので、情報だけ
アクセル弄ると保証とかの話も出てくるので、あくまで自己判断でどうぞ
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チル、スタンダード、スポーツの切替でいいんじゃないでしょうか?
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2020年のモデル3パフォーマンスなんですが、チルかスポーツの切り替えしかないですね。
ちなみにアウディとプジョーのEV車でもスロットルコントローラー取付けしてましたが、ガソリン車と違いEV車の場合びっくりするレベルで加速がヤバくなります。
わかりやすく例えるとテスラモデルS100DがP100Dになるほど体感が変わるくらい違います。
ベタ踏みしても出ない加速です。モデル3のスポーツモードでももちろん凄い加速なんですが、さらなる加速感が欲しいです。
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みー
5万弱でパフォーマンス並みの加速を体験できるならお得かもしれませんね。
装着検討しております。
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どんなシステムなのか興味があります。
スロットル特性を変えてるだけなら全開時の加速は変わらないです。
インバーターを含めハードに出力限界があるので、いずれかのマージンを削る設定がなされるものなんでしょうか? -
こちらで調べたPEDALBOXの品番
e-tron GT:10703768
e-tron:10703746
tesla:10723739もしく10723778
コネクタが違うはずです
チルじゃなければレスポンス十分早いから個人的にいらないかな… 普段チルで乗ってます 汗 -
メーカーが万人が操作しやすいように味付けしてるのは有り得るんじゃないですかね。ガソリン車のスロコンはそれを取っ払う為につけるんじゃなかったっけ。
両方使ってる会社は今までの車に似せたレスポンスにしててもおかしくは無さそうですが。これはどうですか?
買えるのかどうかも知らないですが。
https://madnessautoworks.com/tesla-model-3-throttle-controller-madness-gopedal-11485
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