- このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にBeQL ともだにより6ヶ月前に更新されました。
- 投稿者投稿
カス
外国人ですが、日本はカーフィルムが違法だと聞きました。
ループグラスと全面ガラスが暑すぎるし、
プライベートを守りたいので、カーフィルム加工をしたいと思ってます。真っ暗ではなく、少し暗くしても違法になるんですか。。🫠
ri
ボディーフィルムなら大丈夫!ガラスフィルムがダメ
おそらく、ガラスに貼り付けるフィルムについてのご質問かと思います。
ガラスフィルムは違反ではありませんが、フィルムの有無に関わらず、フロントガラスと前席(運転席および助手席)の窓ガラスは70%以上の透過率が必要です。
対応したガラスフィルムを貼ることができますが、暗くするフィルム(スモークフィルム)は基準をクリアすることが難しいです。
また、透明のフィルムで熱や紫外線をカットすることはできますが、古くなってフィルムが劣化すると、基準をクリアできず車検などのテストを通過できなくなる可能性があります。
後部座席やルーフは規制がないため、スモークフィルムなどを貼り付けることができます。カス
ご返事ありがとうございます。
それでは日本では前ガラスにフィルムは貼らないことですね。
夏など大丈夫そうですか。teesla
2021上海モデル3LRですが後席サイドスモーク、前席サイドクリアフィルム貼ってもらい夏が快適になりました。
前席サイド可視光透過率は施工前76%、施工後73%でしたので、経年劣化で車検時に70%を下回る可能性はあるかもしれません。
施工店:https://www.carfilm-glasscoating.com/BeQL ともだ
こんにちは、フィルム施工を行っております。
ちょっと前の投稿なのでもう解決済みかもしれませんが、フロントとフロントサイドは可視光線の透過率が70%を超えていれば問題ありませんよ。ちゃんとした施工店であれば、可視光線透過率を機械で測ってフィルム施工後の透過率証明書を発行してくれます。
フロントガラスの透過率は79-80%
車検時は70%以上の透過率が求められます。#ウィンドウフィルム pic.twitter.com/wdNxW8RDMx— BeQL (@BeQL6) October 13, 2022
お近くの施工店に相談してみてはいかがでしょうか?
BeQL ともだ
追伸
リア席とリアガラスは透過率0でも法律上は問題は無いです(そこまで暗くする人は少ないですが)
このあたりも施工店に相談してみてください。
- 投稿者投稿