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k.k
テスラモデル3専用のジャッキアップパッドがあるようですが、タイヤ交換やエアロパーツを店で取付けてもらう際に自分で専用パッドを購入して行かないと作業出来ないんですかね?
もって行かないと作業してもらえないんじゃないですかね。
作業してもらう気満々でお店行って、作業してもらえなかったショックの方が大きいので、納車前にアリエクで購入しましたが…。
k.k
面倒ですけどやはり購入した方が良さそうですね…
質問に対する答えではありませんが、アプリからモバイルサービスでタイヤ交換をお願いできます。
真ねこ
これ度々言われていますが、必要ないですよ。。テスラのサポートにもメカニックにも聞いたことありますが、そもそも彼らが使っていないし、売ってもいないし。
オートバックスでタイヤローテーションを頼んだ時も不要と言われたし、実際ナシでやってもらいましたし。
いつから何故言われ始めたのか分かりませんが。もし不安だったらサポートに問い合わせてみてください。必要であるという回答はされないと思います。k.k
真ねこさん、残念ながら安かったんでAmazonで購入してしまいました。
ネットやYouTubeなどでは専用パッド使うみたいな感じでやってたんですけどね…
買ったからには使って作業お願いするつもりです。ちなみにタイヤローテーションをオートバックスでやられたようですが、問題なく普通にやれましたか?
トルクの締めが通常車と違うようですが問題なく対応してもらえました?
真ねこ
専用品が必要ならテスラからアナウンスがあるか、またはオプションとして準備があるはずです。
それに、公式に必要であるアナウンスもありません。さすがにこれで無いとダメってのは考えられないでしょう。
ユーザーが心配で使い始めただけで、全く不要です。テスラに聞いてもそうだと思います。。ローテーションは普通に終わりましたし、締め付けトルクも規定値であることを一緒に確認するよう求められましたし、至って普通でしたよ!心配だったら聞いてみると良いです。
真ねこ
追記: これでもかというくらいに念押ししますが、パッドが必要だと信じられているのはインターネット上だけです。なぜそうなのかは知る由もないですが、ぜひサポートへ問い合わせしてみてください。公式に不要と言われます。なぜ必要とネット上で言われているのか、誰も分かりません。。
パッド、見たところ原価めちゃ安そうですよね。商売上手だなぁと思います。
Z444
納車前の手持無沙汰でアリエクで購入。以来、タイヤ交換時は毎回「これ付けて!」とお願いしてます。
以降、夏・冬タイヤの履き替えは自分でやろうと170Nm対応のトルクレンチは購入済なんですが、ジャッキアップ後にウマを掛ける場所が見つからず、躊躇してます。Ratonさんのブログ(https://ratonblog.com/archives/2273)によると、Safejackという特殊なウマが良いそうです。ちょっと高価ですが。
Z444
MASAKAさん、このウマは良さそうですね。有益な情報ありがとうございました!
https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-9E6DD5CB-40BA-4A29-B20D-457303555037.html
ここには、「リフトのアームパッド」を当てて良い場所が明記されていますね。
緑色の4箇所以外のところに力が加わらないことを確実にするために、
パッドを使うことは有効なのかもしれませんね。ちなみに私はこれを買いました。安いのに実物はずっしりしててかなり頑丈な印象です。実際にキュッと嵌めると車体にしっかり張り付きます。携行用の袋付きでした。
https://amzn.to/3ZYgwn4そう
モバイル休みだったこともありJAFでパンク修理を依頼した際は
パッド必須と言われました。
積んであるジャッキだとパッド無いと作業できないと言われました。
バッテリー傷つける可能性があるためJAFは諦めてほしいとまで言われました。
近隣のテスラユーザーに貸して頂き修理を無事やって頂けました。JAFの人によるかもしれませんが
あったほうが良いかなと思います。
私はパンク後購入しました。
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