- このトピックには27件の返信、7人の参加者があり、最後にたろうにより7ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
おじゃま虫2
まぁ、パッドはあった方がいいですよ…マニュアルにも、通りすがりさんがリンク貼っている様に記載があるんですから。YOUTUBEで、パッド無しでリフトアップして下回りが損傷して200万かかったなんて話もでてましたよ。違うスレでも書き込みましたが、パッドを使わなくても持ち上がる車はありますし、テスラも持ち上げかたによっては持ち上がるんでしょう。ただ、それは本来の持ち上げ方ではないんです。
以前サービスに訪れた際スタッフの方に、他社でローテーションしてもらう時にジャッキパッド必要かどうか聞いたら、一応そんなにバッテリーの外装が脆いわけではないので、大丈夫って回答でした。
ただ、やっぱりパッドがあるに越したことはないですよね。ちなみに、サービスでは何使われてるのかお聞きして写真も撮らせていただいたのですが、JTC Auto Tools社のTesla純正リフトパッドみたいでした。
ネットで調べたらカタログ価格がなんと……4個セットで2.2万でした笑 タケー!アリエクで見るようなのと違って、長方形で持ち運びはしやすそうです。
・モデル3用
https://jtcautotools.co.jp/?tpl=detail&cl=2&cm=12&cs=&neji=0&p=2&no=1453419-00-A-S
・モデルY用
https://jtcautotools.co.jp/?tpl=detail&cl=2&cm=12&cs=&neji=0&p=2&no=1614078-00-A-S他に同じ会社のもので調べたら、アリエクで見るような円形のパターンもあるみたいですね。
・モデル3/Y用
https://jtcautotools.co.jp/?tpl=detail&cl=2&cm=12&cs=&neji=0&p=2&no=JTC7963S
・モデルS/X用
https://jtcautotools.co.jp/?tpl=detail&cl=2&cm=12&cs=&neji=0&p=2&no=JTC7964SSご丁寧な説明 ありがとうございます。 やっぱり良いものは高いんですね。
私はこれで十分ですが。(笑)
仕事として毎日のように使うなら、ちゃんとしたものを買っておきたいとは思いますが、個人で年に1,2回しか使わないならそれなりのもので十分そうですよね笑
たろうモデル3ハイランドを納車予定です。ハイランドになってもリフトアップ用のパッドは使用する形になっておりますか?
サービスセンター以外でのタイヤ交換を想定して購入を検討しています。Ssハイランドも穴空いてます。私は安全の為買って使ってます。
たろうみなさんありがとうございます。パッドにも色々種類ありますね。1番評価が多いものを購入したいと思います。
-
投稿者投稿