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おじゃま虫2
まぁ、パッドはあった方がいいですよ…マニュアルにも、通りすがりさんがリンク貼っている様に記載があるんですから。YOUTUBEで、パッド無しでリフトアップして下回りが損傷して200万かかったなんて話もでてましたよ。違うスレでも書き込みましたが、パッドを使わなくても持ち上がる車はありますし、テスラも持ち上げかたによっては持ち上がるんでしょう。ただ、それは本来の持ち上げ方ではないんです。
以前サービスに訪れた際スタッフの方に、他社でローテーションしてもらう時にジャッキパッド必要かどうか聞いたら、一応そんなにバッテリーの外装が脆いわけではないので、大丈夫って回答でした。
ただ、やっぱりパッドがあるに越したことはないですよね。ちなみに、サービスでは何使われてるのかお聞きして写真も撮らせていただいたのですが、JTC Auto Tools社のTesla純正リフトパッドみたいでした。
ネットで調べたらカタログ価格がなんと……4個セットで2.2万でした笑 タケー!アリエクで見るようなのと違って、長方形で持ち運びはしやすそうです。
・モデル3用
https://jtcautotools.co.jp/?tpl=detail&cl=2&cm=12&cs=&neji=0&p=2&no=1453419-00-A-S
・モデルY用
https://jtcautotools.co.jp/?tpl=detail&cl=2&cm=12&cs=&neji=0&p=2&no=1614078-00-A-S他に同じ会社のもので調べたら、アリエクで見るような円形のパターンもあるみたいですね。
・モデル3/Y用
https://jtcautotools.co.jp/?tpl=detail&cl=2&cm=12&cs=&neji=0&p=2&no=JTC7963S
・モデルS/X用
https://jtcautotools.co.jp/?tpl=detail&cl=2&cm=12&cs=&neji=0&p=2&no=JTC7964SS
ご丁寧な説明 ありがとうございます。 やっぱり良いものは高いんですね。
私はこれで十分ですが。(笑)
仕事として毎日のように使うなら、ちゃんとしたものを買っておきたいとは思いますが、個人で年に1,2回しか使わないならそれなりのもので十分そうですよね笑
たろう
モデル3ハイランドを納車予定です。ハイランドになってもリフトアップ用のパッドは使用する形になっておりますか?
サービスセンター以外でのタイヤ交換を想定して購入を検討しています。S
s
ハイランドも穴空いてます。私は安全の為買って使ってます。
たろう
みなさんありがとうございます。パッドにも色々種類ありますね。1番評価が多いものを購入したいと思います。
アプリからモバイルサービスでタイヤ交換依頼できるようですが、
こちらタイヤは必ず純正でないと対応できませんでしょうか?
それとも社外品でも問題ないのですか?交換となった際は、大体おいくらかかるのか、ご存知でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
イーロン落ち着いて
#91803
ここでお聞きになるより、全く同じ文章をテスラアプリからサービスに問い合わせれば確実な答えがもらえますよ。ぽっぷ
このスレが上がってきて、初めてリフトアップ用のパッドなるものを知ったのですが、
これって4つある意味あるんですかね?
車体ごとリフトアップしてタイヤ交換するとき用かな。
自分で1輪ずつリフトアップするなら要らないような気がするんですが、4つあった方が便利だったりするんですかね?ユーザーが1輪づつジャッキアップする場合は1つで十分ですが、テスラ以外の車屋さんにタイヤ交換等をお願いする場合は4つ必要です。大抵の車屋さんは4輪同時にリフトアップするからです。
リフトアップの際、テスラのジャッキアップポイントについて詳しくない車屋さんですと、下手な部分でリフトアップしてバッテリーを損傷する可能性があります。
ですのでユーザーから一声「このジャッキアップアダプターを使ってココでリフトアップしてね!」とお願いするために4つ必要になります。
1つだけだと1輪づつしかリフトアップできません。
面倒くさくて嫌われます笑
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ジャッキアップパッドについて


