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2021ロングレンジまたは2022以降(RWD)

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  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にてすぴにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
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  • #71359 返信
    ピップ

      今モデル3の中古を購入検討しているのですが、タイトルにある通り
      もし価格が同じぐらいでしたら
      2021年のロングレンジと2022年(または2023)のRWDだったら皆様はどちらがおすすめでしょうか?もしくは皆様でしたら、どちらを購入しますでしょうか?

      悩んでいる理由として、2021年のロングレンジだとプレミアムスピーカーがついていることと、一応航続距離が長い。(劣化しているとしても)

      2022年がいいところはCPUがRyzen搭載されているところ。
      RWDでも航続距離が2021年のロングレンジぐらいある?
      (私が見た2021年のロングレンジは満充電で540km程度と記載あり)

      CPUは絶対新しい方がいいでしょうし、かといって4WDにプレミアムオーディオも捨てがたいのでかなり悩んでおります。

      皆様の意見を是非教えて下さい。

      #71360 返信
      Dot-chan
        • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/kota67925
        • 車: M3 SR+ 2021 白黒

        私だったらロングレンジに一票です。

        RWDとLRの変えられない点はご認識の通りですが、CPUは走行性能に影響ないと思いますし、RWDは2022年のモデルでも走って400kmくらいだと思います。ちなみにLRの4WDも、めったに四駆になりません。普段はリア駆動だったと思います。画面がぬるぬる動くより、私ならバッテリー容量とプレミアムオーディオを取ります。

        #71361 返信
        memo
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
          • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

          私個人的には、長距離を走行されたり、自宅充電がなくスーパーチャージャーでの運用ならば、ロングレンジをおすすめいたします。
          航続距離も違いますが、スーパーチャージャーでの充電速度も違います。RWDは170kWまでに制限されます。電池は新しいうちにグーっと劣化して、そこからは劣化速度が遅くなりますので、ある程度劣化が進んでいることはあまり気にする必要はないと思います。ただし、バッテリーなどの保証期間は新車状態からの計算となりますので、古い分短くなります。
          一方で、あまり長距離を走行せず自宅充電も出来る環境であれば、LFPバッテリーのRWDは満充電状態でもあまり劣化が進まないため、自宅で満充電にしておけばロングレンジと大きな差は感じづらくなると思います。
          確かにRyzenがないことによる機能制限は今後のアップデートでも出てくるとは思いますが、どうしてもほしいかと言われるとどうなんでしょう。個人的には、あったらいいな、くらいです。

          #71363 返信
          のちゃん

            私は2019M3Pをもう4年乗っているのですが、2021年ロングレンジとRWDは乗ったことがあります。2022年RWDは乗ったことがありません。ちなみに2021RWDを乗っても、これはこれで素晴らしい乗り味で日常生活使いには全く問題ありませんし楽しく乗れます。、M3Pは正直言って、実用的でない加速を二、三回味合えばそれはそれで満足なんです。普段は全く使いません。
            CPUも確かに最新型が能力は高いのですが、実際iPhoneでさえ、3年落ちでも大した苦痛はなく、2019でも確かに動きがもっさりすることはあるのですが、そもそもそれを実感する回数もほぼないんです。
            おそらくですが、2017モデルSを乗られている方もシステムの古さなんてほぼ感じられていないのではないでしょうか。それよりも乗っていて楽しいとても良い車として日々乗られていると思います。テスラ車はそんな車だと思います。
            なので四駆がいいのかRWDがいいのか、音質がいい方がいいのか、それくらいで検討されてみてはどうですか。

            #71372 返信
            ピップ

              皆様アドバイスありがとうございます。
              >dot-chanさん
              LRは滅多に4WDにならないんですね。知りませんでした。

              >memoさん
              スーパーチャージャーのチャージ速度が違うんですね。勉強になります。
              一応購入したら自宅充電をする予定です。そして400km走ればきっと事足りるとは思いますが多いに越したことはないので悩んでしまいますね。

              おっしゃる通り私もCPUが古いからアップデートに制限がかかるんじゃないかと心配しています。(MCU4でアラウンドビューが搭載されるとかされないとか)
              このMCUは昔の1から2の時は交換が出来たみたいですが、今の3へは交換できないんですかね?

              >のちゃんさん
              おっしゃることはごもっともです。比べなければきっと分からないと思いますし、そこまでCPUに関しては気にならないかもしれませんね。
              どちらを購入しても、きっと楽しいテスラライフが過ごせると私も思っております(笑)

              #71373 返信
              memo
                • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                MCU (CPU) 1 / 2 から MCU 3 へのアップグレードは出来ないです。
                また同様に、AP 2.xや3.0から4.0へのアップグレードも出来ないです。

                #71377 返信
                断鉄

                  M3パフォーマンスに乗ってます。
                  まあ普段使いでフルパワーを使うことないですけどスポーツカーに乗ってると「MORE Power!」「持て余すほど!恐ろしいパワーが欲しい」となるとパフォーマンスは、いい車ですよ笑

                  #71379 返信
                  てすぴ

                    自分は22年のモデル3RWDに乗っております。
                    ロングレンジを購入したかったですが、結果的にはRWDで満足です。
                    賃貸住みですが経路上にスーパーチャージャーがありますし
                    近くのショッピングモールに充電器もあるので
                    不便はないです。 降雪しないエリアですので四駆である必要はありませんでしたし
                    ドライビングフィールは大満足です!

                    Yだったらロングレンジを買ってみたいですが
                    予算が、、、

                  8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
                  返信先: 2021ロングレンジまたは2022以降(RWD)
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