- このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後にテスにより9ヶ月、 1週前に更新されました。
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テス
2020年のモデル3に乗ってます。
今まで一度も故障や気になる所がなくモバイルサービスなどにお世話になってませんでしたが、先日店舗などに入る際の段差を乗り越えた時に右側前輪辺りから異音がしたのでモバイルサービスをお願いした所、一つ目の車両保証の期限切れが近い為、お早めに車両の確認をさせて頂きたくご連絡させて頂いております。
とメールが来ました。そこで皆さんにお聞きしたいのが、保証期間内に見てもらった方がいいよという事があれば教えて頂けると有難いです。
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基本的に現時点で症状が出てなければ、交換や修理には対応してくれないと思います。その上でよくある症状を挙げると、、
12Vバッテリーの寿命(本来は警告が出ます)
フロント足回りからのギーギー音
ドアの受け側のゴムのよれ
ドア下部のゴムモール外れくらいですかねえ。
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テス
テスカスさんのちゃんさん情報ありがとうございます!
フロント足回りからのギーギー音が数日前から走行中ずっとかなら大きな音でするようになりました。
同乗者によると以前からたまに聞こえてたらしいですが自身は気付かなかったですが、今かなりヤバそうな気がするくらいギーギーいってます。
停止時にハンドル少し動かしても結構ギーギーいってますね。
これはさすがにサービスセンター行きですかね? -
はい、サービス行きです。私も運転席側のフロント足回りは無償で交換してもらいました。持病みたいなものです。
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テス
モバイルサービスの方が、こちらがお願いしてない箇所も念のため用意して持って来て下さり、交換しといた方が良い箇所を無償だからと数カ所の交換をして頂きました。
めちゃくちゃ良い人です。
あと、フロントの足回りも今度サービスセンターにて無償でやって頂く事になりました。色々と情報ありがとうございました!
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のちゃん
私はさらにフランクの電動解除モーターを交換しました。
フランクを開ける際に、何回かに一回、開かない場合がある場合はフランク解除のモーターが内部に水が侵入している場合があり、私は結局両方交換しました。徐々にモーターが壊れるので、一度でもあれば見てもらった方がいいかと思います。 -
同じく2020年のModel 3に乗ってます(^^)
故障ではないですが、これまでにやってもらったことがいくつかあります。・リアライト内の水滴が長期間消えない件の対応 →リアライトパーツの交換
・エアコンの異臭対応 →エバポレーター洗浄あと、うちは問題ないのですが、以下を聞いたことがあります。
・車内の木目部分がガサガサになっている →パーツ交換
参考になれば…
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テス
情報ありがとうございます!
リアライト内の水滴は気にして見た事ないんでチェックしてみます。 -
ほたてもち
ダッシュボードの木目調部分のガサガサも補償で対応してくれるんですね!
うちの2021LRもささくれだっており気になっていました。一度相談してみようと思います。
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2019M3Pですが、4年を過ぎた直後、バッテリー周りのPower Conversion System (PCS) のエラーで交換に13万円ほど掛かりました。バッテリー周りなので当初はバッテリー保証の範囲といわれましたが、結果は対象外ということで有償に。
厄介なのはエラー内容が、(走行できません/安全に車両を停止させてください)にも関わらず、モニターには表示されず、アプリのサービスメニューの中にあるだけで暫くの間、気付きませんでした。
海外ユーザーも不満を上げてましたが、テスラは保証の範囲が不明確なのが困ったところですね。
https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/power-conversion-system-pcs-failure.200198/-
テス
情報ありがとうございます!
バッテリー周りのPower Conversion System (PCS) のエラーですか…
これは調べてチェックしてもらえるんですかね?
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ほたてもち
ダッシュボードの木部パネル部分について
早速スマホからサービスに問い合わせた所、木部パネル部分に保護剤やワックスを塗布したい状態で、ささくれが目立つ場合は交換してくれる様です。
モバイルサービスを予約しましたが、保証交換判断は現物を見てとのことでした。
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テス
サービスセンターで無償修理をしてもらうのですが、その際ついでに安全点検みたいなのは無料でやってもらえるでしょうか?
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